ライク・スクワッド

ライク・スクワッド

パブリッシャー CLAFSTUDIO

ジャンル MOBA

キュート&POPで本格的MOBA!キャラと武器のスキルを組み合わせて自分のバトルスタイルを!

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ライク・スクワッド

敵を出し抜くチームバトル!連携を考えよう。

キャラ&武器のスキルを組み合わせて勝利をつかむリアルタイムマルチプレイゲーム!

「ライク・スクワッド」は、POPなキュービックキャラと近距離・遠距離さまざまな武器を組み合わせて戦うMOBA。

チームメンバーと基地局を守りながら「いいね」を集める3v3の「チームバトル」や、段々狭くなるマップで最後まで生き抜く「バトルスクール」などのモードで本格的なバトルが楽しめるぞ。

操作は簡単!バトルは本格派で戦略性もバツグン!

ライク・スクワッド

シンプルな操作性ながら、戦略性はバツグン!どう戦う!?

操作は、仮想パッドでの移動に通常攻撃・武器スキル・キャラスキルの3種類のボタンと至ってシンプル。

だが、基本である「チームバトル」のゲーム内容はMOBA好きがガチで楽しめる本格派で、敵を倒すだけでは勝利にならず、「いいね」を自陣の基地局へ集める必要がある。

敵陣の基地局を破壊するコトで、「いいね」の収集を妨害したり、移動手段である人間大砲を使って強襲したりと戦略は様々だ。

もう一つのモードである「バトルスクール」も、狭い場所に限定したPUBGのような感覚で遊べて白熱するぞ。

自分だけのスタイルで戦えるキャラと武器の組み合わせ!

ライク・スクワッド

キャラと武器のスキルを組み合わせよう。戦い易いのはどれ?

キャラや武器は欠片を集めるコトでステータスを強化していくコトが可能で、それぞれ固有のスキルも持っている。

組み合わせ次第で、近接攻撃も遠距離攻撃も可能なキャラや、近距離特化の高攻撃力なキャラなど、さまざまなスタイルが実現可能だ。

更にキャラはコスチュームによってもスキルが違うので、課金アイテム(110円~)を消費してコスチュームボックスを開けるのもいいだろう。

「ライク・スクワッド」の魅力は、多彩なコスチューム&スキルで戦う戦略性バツグンのバトル

ライク・スクワッド

スキルは攻撃系だけじゃなく、回復系などいろいろあるぞ。

キャラのスキルは多彩で、コスチューム別に全く違った性能のモノがそろっている。

攻撃だけでなく、変わり身の術で敵の攻撃をかわしたり、HP回復系だったりと使い方次第で面白い戦いができそうな能力がたくさんあるぞ。

また、移動速度最大HPの量なども違っているので、武器との相性も考えて組み合わせると戦術の幅が広がるだろう。

あらゆる戦術を試して勝利をつかむ3v3の「チームバトル」!

ライク・スクワッド

仲間と連携して、敵を倒して「いいね」を集める。

3v3のチームバトルは、敵を倒せばいいというモノではなく、勝利点となる「いいね」を自陣の基地局へ収集するというゲーム性が面白い。

「いいね」を保有したを倒しても、敵陣の基地局を破壊しても妨害になる。

敵を自陣の砲台がある地点まで誘い込むコトで、有利にダメージを与えるというギミックを上手く使う戦法もありだ。

仲間と連携すれば多彩な戦略で敵を妨害、または効率よく「いいね」を集められるだろう。

展開の早いPUBG風の戦場「バトルスクール」!

ライク・スクワッド

キミは生き延びるコトができるか!?・・・隠れようかな。

自分以外のすべてが敵で、最後まで生き残るコトが目的となる「バトルスクール」は、正にPUBGのようなバトロワ系ルールだ。

ただし、最初からエリアが6つしかなく、狭まるのも早いためにバトルの展開が非常に速いのが特徴。

下手をすると隠れているだけで、最後の2人に残ってしまう可能性すらある。

いかに狡猾に立ち回るか・・・腕自慢なら是非チャレンジしてほしいモードだ。

ゲームの流れ

ライク・スクワッド

基本はキャラと武器のスキルと通常攻撃を使い分けて「いいね」を自陣に持ち替えるコトだ。

ライク・スクワッド

キャラと武器の組み合わせは千差万別。

体力のあるキャラで近接を狙うか、素早いキャラで遠距離戦をするか色々あるな・・・迷う。

ライク・スクワッド

仲間たちと連携して「いいね」を敵から奪い取ろう。

妨害の方法はいろいろあるので、状況に応じて違った攻め方を試すといいぞ。

ライク・スクワッド

自分のチームを勝利に導こう!

勝利報酬のボックスを開けて、キャラや武器の欠片をゲットだ。

ライク・スクワッド

勝利点90以上で「バトルスクール」が開放される。

今度は一人でのバトルになる。自分のテクニックを見せつけよう!

「ライク・スクワッド」序盤攻略のコツ

ライク・スクワッド

いいね回収最優先!やられないように注意が必要。

チームバトルで一番もったいないのは、「いいね」を持っている状態のまま敵に倒されるコト。

何はともあれ、「いいね」を確保したら基地局に戻るのを優先していこう。

逆に敵が「いいね」を持っていたら、可能な限り全力で倒していくように!

バトルスクールでは敵同士を戦わせるように仕向けよう!

ライク・スクワッド

宝箱を狙いつつ、バトルは最小限を心がけよう。

全員が敵同士のバトルスクールでは、自分の体力を温存しつつ最後の2人に残るのが理想となる。

宝箱を極力回収して、敵同士がぶつかり合う状態を作り出せれば勝利に近づけるぞ。

慣れないうちは、とにかくエリア移動で敵を誘導してみよう。

最初の3キャラ&3武器をレベルアップしまくろう!

ライク・スクワッド

無課金で集められる欠片を集めまくろう。

コスチュームは、課金アイテムである宝石を消費する宝箱から入手(ランダム)できる。

宝石はミッションクリアなどでも集められるので、まずはゲーム内マネーで集められるキャラや武器を集めてレベルアップしよう。

最初に選べる3キャラと3つの武器は、無課金でも狙って強化していけるので積極的にショップを活用できれば対戦で有利に立ち回れるぞ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。