動物王国オンライン

動物王国オンライン

Ash Games

サバイバルアクション

基本プレイ無料

ケモノオンラインゲーに新制度を導入!同レベル格でのみ喰らい合いに発展する3Dサバイバルアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

動物王国オンライン レビュー画像

▲完全日本語対応でシステムも理解しやすい!

野生動物スクランブルゲーの完成形、現る!

『動物王国オンライン(Animal Kingdom Online)』はインディーズながら10万DLを速攻で突破し、アジア諸国にて流行の兆しを見せている3Dオンラインアクションゲームだ。

全てのプレイヤーは一匹の野生動物として、群れを作り、草原に生息する獲物を狩って、肉を喰らうことで敵が豆粒サイズになるくらいデカくなれる。

弱肉強食の対戦ゲーム異例のルールを上手く取り入れ、様々なサバイバル術を試せる中毒性ドバドバゲームとなっていた!

お肉ハンティング・アクションバトル

動物王国オンライン レビュー画像

▲肉の周囲には血に飢えたケモノが群がる。

ゲームパッドの操作でフィールドを駆け回り、攻撃・食べる・跳躍(ジャンプ)・疾走(ダッシュ)と4つのアクションを繰り出せる。

NPCの草食動物や他のプレイヤーを倒すと「肉」をドロップするので、食べるボタンを使ってスコア=経験値を得ていく。

ある程度食べるとレベルアップして体が大きくなり、相対的に周りの背景が小さく縮むぞ。

あなたはどのケモノがお好み?

動物王国オンライン レビュー画像

▲レアスキン(色違い)を装着すれば目立てる。

種族はトラ・オオカミ・クマという3種の肉食動物から選ぶ。それぞれ移動スピードや瞬間火力などの性能に個性がある。

同じキャラならプレイヤー同士で「群れ」という一時的なグループを作成することで、仲間として共闘できるぞ。

『動物王国オンライン』は同じレベルの者同士でしか発生しない争いが革新的!

動物王国オンライン レビュー画像

▲カオスな動物ゲーは数多く遊んできたが、その中でもトップクラス。

フィールドは常にオンライン上で開放されていて、スタート時は他のプレイヤーが遊んでいる場所に後から入る「io」系のシステムだ。

最初から高レベルの敵が多数存在する状態なので圧倒的不利かと思いきや、本作の対人要素は同レベル帯の相手しか攻撃できない制限を設けている。

したがって一方的に強者から狙われる心配も無いし、むしろおこぼれの余り肉を喰わせてもらうなどメリットのほうが大きい。

密集地帯だろうと実際には殆ど争いが起きておらず平和で、だからこそ同レベルの捕食対象が接近してきた時のキンチョー感は堪らねェぜ。

マナー違反は無い。だってケモノだもの。

動物王国オンライン レビュー画像

▲強敵同士で殴り合ってる間に、放置された肉を喰らう!

敵は必ずしも自分で倒す必要はなく、他人の肉を横から食べることも許される。

レベルMAX近くのプレイヤーが死ぬと数十キロの肉塊として莫大な経験値を落とし、自分は周りから攻撃されないので、ハイエナプレイは超ウマウマだ。

自分が成長してきたら逆に初心者の狩りを手伝ってあげたりと、交流の余裕が生まれるサイクルも良いね。

中だるみする欠点まで克服しちゃったよこのゲーム!

動物王国オンライン レビュー画像

▲序盤なら10レベル程度はソッコーで巻き返せる。

大抵のアニマルゲームはレベル上げに莫大な時間を必要とするのがネックだったが、新しい流れを汲んだ本作は別。

ガンガンレベルが上がるので、20分ほど遊べば最大値の半分である50レベルまでサクッと到達できる。あまりのテンポの良さに飽きが来ない。

さらに死んだ際もレベル保証が約束されており、マイナス10するだけで復活可能。一からやり直さずに済むから意欲が途切れないのだ。

ゲームの流れ

動物王国オンライン レビュー画像

スタート前には「群れ」を作成or既存グループに入る必要がある。

仲間といってもその場限りの縁なので意識しすぎる必要はなく、パーティゲーム感覚で気楽に入ってオッケー。

入場する度に動物を変えられるので、好きな種類で遊べるよ。ちなみに鈍足なクマさんは不人気……。

動物王国オンライン レビュー画像

フィールドでは草食動物(NPC)と肉食動物(他のプレイヤー)が自由に動き回っている。

戦闘は近付いて殴ってHPを削るというシンプル極まりない仕組みなのでスグ慣れるだろう。

動物王国オンライン レビュー画像

プレイヤーが密集する地帯だと、もう何がなんだか分からない。

MAXレベル帯以外ならそうそう襲われないけど、肉を食べていたらいつの間にか殴られて瀕死になっていることも日常茶飯事。

最低限のルールはあるけど、マナーはそれぞれケモノ達に委ねられるあたりがカオスの要因になっていて面白い。

動物王国オンライン レビュー画像

カスタマイズ要素として「スキル」があり、好きな追加能力をスロットに装着できる。

強力なものは有料だが、1個100円で確定入手とメチャ安い。ゲームが面白いからこれくらいならアリと思わせる上手な値段設定だ。

動物王国オンライン レビュー画像

キル数を稼ぐとレアスキンが開放され、派手なエフェクトも付くようになるよ。オンゲーでは派手なのが正義。

動物オンラインゲームとして凄いポテンシャルがあるので、迷わず野生世界へと飛び込んでみよう。

この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

『動物王国オンライン』序盤攻略のコツ

動物王国オンライン レビュー画像

▲特にクマ相手は一撃が重いので注意。

基本ルールとして11以上のレベル差が付いているプレイヤーには攻撃できず、攻撃されない。キル対象は剣アイコンでマーキングされる。

アイコンが付いていないならレベル100の巨大獣だろうと無害なので安心しよう。むしろ高レベルプレイヤーの近くにいると大量の肉ゲットチャンスが増えて有効。

レベルが低い時はキル対象と遭遇しにくいので、まずはレベル上げを目標として肉狙い中心のプレイを心掛けよう。

とりあえずオオカミとして野に帰るのが安牌

動物王国オンライン レビュー画像

▲敵を追い詰める時も便利だ。

オオカミはスピード関係に優れており、攻撃時は必ず足を止める必要のある本作では大きなアドバンテージとなっている。

一応攻撃範囲はトラとクマより狭いみたいだが、劣勢の時はガン逃げできるし戦闘時もフェイントを交えて敵を翻弄する動きが強い。

言うまでもなくハイエナプレイにも最適なので、初心者はここから慣れていこう。種族は後からいつでも変更できるので安心だ。

ボス本体より、周りに集まる肉塊がポイント

動物王国オンライン レビュー画像

▲キル対象がいたら死体を増やすもの良い。

左上のミニマップでたまに表示されるレアボス「黄金ウサギ」の肉は、現在値に関わらず一発でレベルアップする特性を持つ。

初心者はザコの肉でも稼げるから問題ないかと思いきや、強敵同士が集まって死体が増えやすくなるから結果的にレベルを問わず美味くなる。

黄金ウサギに限らず高レベルプレイヤーの死亡通知があった場所は人が多いので、存分にハイエナを狙っていこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。