ONE PIECE バウンティラッシュ

ONE PIECE バウンティラッシュ

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

3DアクションRPG

基本プレイ無料

人気漫画「ワンピース」の4vs4アクションRPG!初回30連OK!キャラを育成して上位ランクを目指そう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

onepiece-bounty_01

バトル演出もパワーアップ。ルールも変更されている。

人気漫画「ワンピース」を題材にした大作が復活!

「ONE PIECE バウンティラッシュ」は、ワンピースのキャラを操って4vs4で闘うベリー奪取チーム対戦アクションゲームだ。

2018年にリリースされ、不具合によって長期メンテナンスを行っていたあのバウンティラッシュがついに復活!

対戦中のラグや不具合が改善されて快適にプレイできるほか、攻撃時の演出がより派手にパワーアップし、バトルルールも変更されている。

育成についても一度のバトルで大量のキャラの欠片や経験値素材を獲得でき、サービス再開の特別報酬として虹のダイヤ計150個(レアガチャ30連分)をプレゼント中!

一度遊んだプレイヤーも未プレイだった「ワンピース」ファンにも遊んで欲しいリニューアルゲームだ。

ダイナミックなバトルシーン!

onepiece-bounty_02

操作も簡単。アクション演出は見ごたえあり。

チームバトルのフィールドでは敵と味方が入り乱れ、ステージの各所にある海賊旗を奪取し合う。

バトル操作は仮想パッドで行い、攻撃ボタン連打によるコンボや強力な一撃を放つアクティブスキルを駆使して戦場を駆けよう。

キャラには前衛や後衛向き、移動速度の速いタイプなどが設定されているので、特性を見極めて使いこなすことが大事だ。

フィールドの海賊旗を奪取せよ!

onepiece-bounty_03

仲間との連携が勝利への鍵となる

海賊旗を占領するなど特定の行動をとるとベリーポイント(画面上に表示)を獲得でき、バトルの終了時間までにより多くポイントを獲得したチームが勝者となる。

ステージには自身やチームが有利になるアイテム、往く手を阻むギミックが多数登場するので、それらもうまく利用していこう。

ONE PIECE バウンティラッシュの特徴は王道的なMOBAルール

onepiece-bounty_04

グラフィックや演出面は大幅にパワーアップしている。

大型アップデートによって物語を追体験するクエストモードや料理システムが廃止され、バトルにおいても大幅にルール変更が行われた。

以前はフィールドの各所にあるベリー(資金)を獲得し、自拠点にある宝箱に収納しながら敵プレイヤーやNPCであるボスキャラと戦うという斬新なルールだった。

それがMOBAとしてベーシックなルールに変わっているのは個人的にはもったいないと思うが……。

その分バトルアクションがより派手になり、マッチングなどの不具合も改善されてすこぶる快適に遊べるようになっていた。

新旧の人気キャラたちを集めて育成!

onepiece-bounty_05

素材が豊富に集まるので育成はしやすい。

キャラには星ランクやレベルが設定されていて、経験値素材を投入することでレベルアップさせる。

また、同じキャラの欠片を一定量集めるとランクが自動的にアップする。

操作キャラがやられるとリザーブに設定したキャラと強制的に入れ替わるため、最低でも2体は操作に慣れた持ちキャラを用意しておきたい。

豪華なプレゼントでスタートダッシュを決めよう

onepiece-bounty_06

お詫び報酬を含めると複数回ガチャを引ける。

チュートリアル中に無料の10連ガチャを引くことができ、それを終えると以下のアイテムがプレゼントされる。

・長期メンテナンスのお詫び「虹のダイヤ100個
・フォロワー報酬「虹のダイヤ50個
・キャラクター投票「サンジのかけら」

ガチャにおける初期最高レアリティは星4で排出率は3%。上記以外にも、星4キャラ「シャンクス」がプレイヤー全員に配布されていた。

ゲームの流れ

onepiece-bounty_07
メインとなるチーム対戦モードには時間経過で回復する宝箱が設定されている。

これを消費してバトルを行うとリザルド画面で貰える報酬が多くなる。

onepiece-bounty_08
対戦は4vs4で行われ、自チームのメンバーと協力しながら相手チームと戦うことになる。

あらかじめ2人のキャラをセットでき、バトル開始準備中にどちらで出撃するかも選択できる。

onepiece-bounty_09
バトルフィールドではゲームパッドを使ってキャラを操作する。

左側にあるスティックで移動、右側には攻撃ボタンとクールタイムが長めの強力なアクティブスキルボタンが配置されている。

onepiece-bounty_10
フィールドには5つの海賊旗が立てられていて、これを占領することでベリーポイントを獲得できる。

勝利するためには常に3つ以上の海賊旗を占領しておきたい。

onepiece-bounty_11
バトルをこなすと経験値素材やキャラの欠片、バトル・メダルポイントを得られる。

バトル・メダルポイントを消費してアイテムを獲得するショップメニューも用意されている。

ONE PIECE バウンティラッシュの序盤攻略のコツ

onepiece-bounty_12

既存のMOBAと同じような戦術を駆使しよう。

大型アップデートによって各所にある海賊旗の占領とバトルを行う、MOBAとしてオーソドックスなルールに変更されている。

ステージ自体は狭く、キャラの移動速度も全体的に遅いので初見のフィールドでも全景を把握しやすい

しかし、バトルの終了時間が迫ると閉鎖されていたルートが開放されるなどのギミックがあるので注意しよう。

「敵部隊との中間地点にある海賊旗を死守しつつ背面にある旗をいかに守るか」がポイントになりそうだ。

バトルのクリア報酬でキャラを強化

onepiece-bounty_13

報酬の配布量が多い。

バトルの結果に応じて経験値素材やキャラの欠片を豊富に獲得できる。

最初は低ランクのキャラでも欠片をこつこつ溜めてランクを上げることができ、初期レアリティの高いキャラと張り合えるレベルまで成長させられる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。