非人類学園

非人類学園

パブリッシャー X.D. Global

ジャンル MOBA

価格 基本プレイ無料

妄想全開の学園乱闘MOBA!アニメ風キャラで5V5の戦略バトルで学園の伝説を目指そう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

非人類学園

学園で勃発する超人たちのバトル!能力の限り戦え!

少年よ、この学園で汗をかいて青春を感じよう!

「非人類学園」は、超人たちが集う学園で5v5や6v6などのチーム戦を繰り広げるアニメ風対戦スマホMOBA

全世界1000万人以上がプレイした「非人学园」の日本版で、CVも全て日本の声優に変更されている。

ヒーローを操作して自陣のミニオンたちを導き、敵陣の拠点を破壊していく正統派のMOBAスタイルだ。

かっこよく、かわいい日本人向けのアニメ風キャラたちは必見!

全員で協力して勝利を勝ち取るリアルタイム対戦!

非人類学園

スキルや能力値を戦いながら強くしていこう!

ヒーローキャラクターの操作は仮想パッドで行い、攻撃やスキルはボタンをスワイプするコトで任意の方向に放てるぞ。

バトル中に買い物をしてステータスをアップグレードしたり、スキルを習得・強化していくコトが可能。

基本の5v5のバトルでは、自陣の拠点から自動で出撃・攻撃してくれるミニオンたちを、仲間たちと協力して敵陣の拠点(にゃんにゃんガード)へ導いていこう。

敵陣の中央拠点を破壊すれば勝利となる。

個性豊かなキャラクターのスキルを使って立ち回れ!

非人類学園

スキンを変更して、ガラリとイメージチェンジもできる。

イラストがそのまま飛び出したかのような、アニメ調の3Dモデルは魅力的!

だが、見た目だけでなくスキルなどの性能面においても非常に個性的で、攻撃だけでなく仲間の補助・回復をしたり、敵を一定時間閉じ込めるなど協力を前提としたモノが豊富だ。

上手く立ち回って、味方のチームを勝利に導こう。

「非人類学園」の魅力は、日本人向けのキャラ&UIに正統派で遊びやすいシステム

非人類学園

ギャグテイストなものから、かわいいものなど多彩なキャラ。

OPからアニメのような演出、漫画的なカット割りのキャラクター選択など、なかなかに魅せてくれる。

UI関連が洗練されていて、通信関連のウィンドウがスマホ型になっていたりと、全体的にスタイリッシュな印象だ。

海外版では、「僕のヒーローアカデミア」とコラボでボイスもアニメ準拠の完成度の高いキャラが登場していたので、日本版でも期待したい。

丁寧なレクチャーに遊びやすいシステム!

非人類学園

モード選択のUIもかっこいい。見ていて飽きないな。

キャラクターの能力などは、前述している通りに非常に個性的なので、ソロで練習できる「練習室」モードも搭載されている親切設計だ。

また、基礎レッスンから事細かなレクチャーが充実。MOBA初心者でも安心して遊べる。

対戦においてもランダムのマッチングから、友達同士でのチームマッチング、ルーム作成など、かゆいところに手が届くシステムが満載。

地味ながら非常に遊びやすい印象だぞ。

日本の燃え・萌えを理解したキャラクター性!

非人類学園

イラストそのままの3Dモデルにアニメ的演出!

かっこいいキャラは徹底的に格好良く、かわいいキャラはあざといほど、変なキャラはとことん変人に作られており、キャラ背景まで事細かに設定されている。

また、そんなキャラクターたちには魅力を引き立てるハイクオリティなイラストと3Dモデル用意されているぞ。

このままアニメにしても遜色ないレベルだろう。

ゲームの流れ

非人類学園

最初に選べる3名。

紅孩児や悟静など、西遊記の登場キャラを彷彿とさせる。

非人類学園

敵の拠点にミニオンと共に攻めこめ!

スキルは任意の方向へ放てるので、しっかり狙って放て。

非人類学園

5v5では、仲間と協力して敵を殲滅だ。

非人類学園

敵陣最深部の拠点を破壊!

これでうちのチームが勝利だ。

非人類学園

魅力的なキャラクターたちで戦っていこう!

いよいよ、日本でバトル開始だ!

「非人類学園」序盤攻略のコツ

非人類学園

単独行動はご法度だ!

敵拠点を攻める時の基本は、ミニオンと同時に攻撃を仕掛けるコトだ。

ミニオンの体力をできる限り温存して、ミニオンをとして使いつつヒーローは敵拠点本体のHPを削っていこう。

連れてきたミニオンが全滅したら、おとなしく撤退するのが鉄則!

アイテムを売買して能力値を強化して挑もう!

非人類学園

常に買い物は意識しておこう。

バトル画面の左端中央付近に資金とアイテムが表示されているが、それをタップするコトで即時買い物をしていける。

アイテムは現状で買うコトが可能なモノから表示されるが、資金アイコンをタップするコトで任意のアイテムを売買する画面も表示できるぞ。

狙った能力値を強化して、どんどん強くなっていこう。