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ランキングモードとAI対戦モードがあり、AI対戦でキャラの操作感等を確かめつつバトルを楽しめる。
モンスターによる個性・スキルの性能差があり、自分の好きな戦法で駆け引きできる。
緊急旋回やフレアでのミサイル対応など、近代戦闘の技術が盛り込まれたリアルなシステム!
世界観が美麗なイラスト・キャラで描かれていてカードバトル以外も楽しめる!
キル力がモノを言うチームデスマッチと違い、新ルールによって新参プレイヤーや復帰プレイヤーでもある程度活躍できるのがいい。やっぱり対戦ゲームは、沢山のプレイヤーで遊んだが面白いもんね!
3分でサクっと終わるバトルでありながら、プレイヤーの立ち回りがものを言うオンライン対戦。
ぶっちゃけカニが戦うバトルロイヤルってだけでクソ面白い。グラフィック綺麗だし。
各ヒーローごとのスキルが非常に個性的で、使いどころによっては大逆転もよくある!
360°フルに移動して対戦するフライトシューティングを、この上なくシンプル・お手軽にまとめているのはスゴイ!本作なら初心者でも宇宙の男として活躍できる!
SOシリーズ好きにはたまらない多彩なキャラを収録。3Dモデリングの出来が良い。
ミリタリー版「クラロワ」に他ならないのだけど、ユニット毎に配置場所が固定されていたり、デッキ毎に「作戦」と呼ばれる特殊効果が適用できたり…と、「クラロワ」と同じ戦略が通用しなくなっている。ゼロから新たな戦略を考案できるというのが楽しい!
移動と砲撃の操作が簡略化されており、誰でも楽しめる戦車対戦ゲームになっている。
乗り物系のアクションが豊富で車体ごと体当たりや、助手席からの銃撃などもやりたい放題できる!
大型アップデートによってほぼ別ゲーに生まれ変わった。バトル中はラグもなく快適に遊ぶことができた(iOS)。
カードデッキであらかじめ育成戦略を立てておくというのが新鮮だ。バトル中は戦闘だけに集中できるのもイイね!
家庭用のアトリエシリーズをほぼそのままオンラインゲームにしたような完成度だ!
UNOの通信対戦が気軽に楽しめる。マッチングもされやすい。
一見クラロワなんだけど、「中央拠点を奪い合う」という要素と「縦長マップ」「ユニットの召喚位置が固定」という要素によってゲーム性が全然違うものになっている。いかに前線を維持するかという観点で戦略を立てるのは新鮮だ!
ユニットをリアルタイムに戦場へ召喚するのではなく、27秒かけて自陣営で部隊編成するというのが新しい。敵とぶつかるまで戦術の正しさがわからないドキドキ感が駆け引きをアツくしている!
最初から日本向けと言っていいほどのジャパニメーション風キャラ!3Dモデルもハイクオリティ!
シンプルな操作で駆け引きのあるチームバトルが短時間で楽しめる。
クラロワにないリーダー制度で一発逆転のチャンスがある。
くにおくん感あるハチャメチャバトルが手軽ながら緊張感あって面白い。
お互いの情報が掴めない暗闇の中で、互いに着々と準備を進めるのが面白い。
見た目は完全に「クラロワ」なんだけど、中身は完全オリジナル!ボールを巡る駆け引きのおもしろさは本作ならでは。