セイクリッド ウォーフェアー

セイクリッド ウォーフェアー

Zhiyang

MOBA

基本プレイ無料

美少女メインのアニメ調ファンタジーMOBA!戦略と戦術を組み合わせて勝利を目指す王道の5vs5バトルが展開

ダウンロード(Android)

sacred_01

美少女メインのMOBA。

美少女メインのアニメ調ファンタジーMOBA

「セイクリッド ウォーフェアー」は、戦略と戦術を組み合わせて勝利を目指す王道のファンタジーMOBAだ。

アニメ調で描かれた多彩な美少女キャラクターが登場!

現在は購入フローなしで11人のキャラを使用でき、バトルをこなして資金を集めれば育成も行える。

美少女たちが互いのタワーや拠点を攻め落とす白熱のバトルを楽しもう。

5vs5のチームバトル!

sacred_02

タワーを破壊して拠点を攻める王道スタイル。

バトルはAI対戦とランキングモードがあり、どちらも5vs5のチームバトルとなる。

ゲームパッドでキャラを移動させ、通常攻撃で敵を倒してキャラを一時的にレベルアップさせ、アクティブスキルや必殺技を習得させよう。

稼いだポイントに応じてパワーアップ効果も発動させることができる。

セイクリッド ウォーフェアーの特徴は王道的なバトルルール

sacred_04

声優のボイスも再生される。

バトルルールは、フィールドの中央あたりから半分に分かれた陣地で互いのタワーを壊しあい、最奥にあるメインタワーをどちらかのチームが破壊すれば勝敗が決まるというもの。

この他、キャラごとの特性や操作感なども既存のMOBAゲームと同じなので、それらを遊んでいればすぐに馴染むことができた。

登場キャラについても11人全員が美少女で男キャラはおらず、それぞれに2Dイラストと声優のボイスが収録されている。

衣装(スキン)の着せ替えによるキャラ萌え要素、バトルで稼いだ資金でキャラを育成でき、オーソドックスかつ王道的なMOBAになっていた。

11人のキャラクターを育成!

sacred_05

それぞれ習得スキルや操作感が違う。

初期状態だと11人のキャラクターを選択でき、装備品による強化を行える。

物理や防御といったカテゴリ別に分かれたスキルツリーメニューがあり、これらを使ってキャラの基本ステータスを上げていこう。

ゲームの流れ

sacred_07
AI対戦、もしくはランキングモードを選択してバトル開始。

マッチングに少しの待ち時間はあるが、スタミナ等の制限なく楽しめる。

sacred_08
フィールドでの操作はゲームパッドで行い、左にあるスティックで移動、右側には通常攻撃ボタンがある。

まずは、前線で敵の兵士を倒してキャラを一時的にレベルアップさせよう。

sacred_09
キャラがレベルアップするとスキルボタンの隣に+ボタンが出現する。

対象をタップするとスキルを習得・強化できるので、より強力な技を使って立ち回れるようになる。

sacred_10
10分という制限時間内に敵陣の最奥にあるメインタワーを破壊すれば勝利となる。

各タワーから生産される兵士を連れて攻め込もう。

sacred_11
バトルを終えると英雄経験値、金貨、プレイヤー経験値が得られる。

ランキングモードと同様にAI対戦モードでも各種報酬を受け取れる。

セイクリッド ウォーフェアーの序盤攻略のコツ

sacred_12

いずれかのルートから攻め込もう。

フィールドは、スマホ向けMOBAとして非常にオーソドックスな形状をしていて3つのルートが用意されている。

各ルートには敵のタワーもあり、タワーからの攻撃を英雄で直接受けてしまうと大ダメージとなる。

敵キャラの妨害を阻止しながらタワーの攻撃を抑えらえる兵士を壁にして進むのがセオリーだ。

キャラの操作感を確かめよう

sacred_13

遠距離系や近接系などそれぞれタイプが違う。

操作キャラは初期状態で11体おり、最初からすべてのキャラを保有している。

それぞれ特性や立ち回り方が違うので、AI戦で使用し、自身のプレイスタイルに合ったものを探してみよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。