セイクリッド ウォーフェアー

セイクリッド ウォーフェアー

パブリッシャー Zhiyang

ジャンル カジュアルRPG

美少女メインのアニメ調ファンタジーMOBA!戦略と戦術を組み合わせて勝利を目指す王道の5vs5バトルが展開

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

sacred_01

美少女メインのMOBA。

美少女メインのアニメ調ファンタジーMOBA

「セイクリッド ウォーフェアー」は、戦略と戦術を組み合わせて勝利を目指す王道のファンタジーMOBAだ。

アニメ調で描かれた多彩な美少女キャラクターが登場!

現在は購入フローなしで11人のキャラを使用でき、バトルをこなして資金を集めれば育成も行える。

美少女たちが互いのタワーや拠点を攻め落とす白熱のバトルを楽しもう。

5vs5のチームバトル!

sacred_02

タワーを破壊して拠点を攻める王道スタイル。

バトルはAI対戦とランキングモードがあり、どちらも5vs5のチームバトルとなる。

ゲームパッドでキャラを移動させ、通常攻撃で敵を倒してキャラを一時的にレベルアップさせ、アクティブスキルや必殺技を習得させよう。

稼いだポイントに応じてパワーアップ効果も発動させることができる。

セイクリッド ウォーフェアーの特徴は王道的なバトルルール

sacred_04

声優のボイスも再生される。

バトルルールは、フィールドの中央あたりから半分に分かれた陣地で互いのタワーを壊しあい、最奥にあるメインタワーをどちらかのチームが破壊すれば勝敗が決まるというもの。

この他、キャラごとの特性や操作感なども既存のMOBAゲームと同じなので、それらを遊んでいればすぐに馴染むことができた。

登場キャラについても11人全員が美少女で男キャラはおらず、それぞれに2Dイラストと声優のボイスが収録されている。

衣装(スキン)の着せ替えによるキャラ萌え要素、バトルで稼いだ資金でキャラを育成でき、オーソドックスかつ王道的なMOBAになっていた。

11人のキャラクターを育成!

sacred_05

それぞれ習得スキルや操作感が違う。

初期状態だと11人のキャラクターを選択でき、装備品による強化を行える。

物理や防御といったカテゴリ別に分かれたスキルツリーメニューがあり、これらを使ってキャラの基本ステータスを上げていこう。

ゲームの流れ

sacred_07
AI対戦、もしくはランキングモードを選択してバトル開始。

マッチングに少しの待ち時間はあるが、スタミナ等の制限なく楽しめる。

sacred_08
フィールドでの操作はゲームパッドで行い、左にあるスティックで移動、右側には通常攻撃ボタンがある。

まずは、前線で敵の兵士を倒してキャラを一時的にレベルアップさせよう。

sacred_09
キャラがレベルアップするとスキルボタンの隣に+ボタンが出現する。

対象をタップするとスキルを習得・強化できるので、より強力な技を使って立ち回れるようになる。

sacred_10
10分という制限時間内に敵陣の最奥にあるメインタワーを破壊すれば勝利となる。

各タワーから生産される兵士を連れて攻め込もう。

sacred_11
バトルを終えると英雄経験値、金貨、プレイヤー経験値が得られる。

ランキングモードと同様にAI対戦モードでも各種報酬を受け取れる。

セイクリッド ウォーフェアーの序盤攻略のコツ

sacred_12

いずれかのルートから攻め込もう。

フィールドは、スマホ向けMOBAとして非常にオーソドックスな形状をしていて3つのルートが用意されている。

各ルートには敵のタワーもあり、タワーからの攻撃を英雄で直接受けてしまうと大ダメージとなる。

敵キャラの妨害を阻止しながらタワーの攻撃を抑えらえる兵士を壁にして進むのがセオリーだ。

キャラの操作感を確かめよう

sacred_13

遠距離系や近接系などそれぞれタイプが違う。

操作キャラは初期状態で11体おり、最初からすべてのキャラを保有している。

それぞれ特性や立ち回り方が違うので、AI戦で使用し、自身のプレイスタイルに合ったものを探してみよう。