Wings of War

Wings of War

Extreme Developers

オンラインシューティングゲーム

読者レビュー

追尾してくるミサイルをフレアで対処する近代空戦を楽しめる3DフライトSTG!Fox-One!

ダウンロード(Android)

Wings of War

敵をロックオンしてミサイルをぶち込め!

近代空戦をシミュレートしたリアルタイム対戦型3DフライトSTG!

「Wings of War」は、近代戦闘機で空戦を繰り広げる3Dフライトシューティング。

「アフターバーナー」などの3DSTGとフライトシミュレーターの中間のような操作感覚で、リアルながら非常に遊びやすい対戦ツールに仕上がっている。

ルールとしてはPUBGや.io系のようなバトルロワイヤル方式と、2陣営に分かれて戦うチーム戦があるぞ。

近代の空戦をゲームシステムに上手く組み込んでいて、見やすいレーダーやフレアによる誘導ミサイルの対処などマニアも納得の完成度!

スポンサーリンク

自由に空を飛び回るエアバトル!

Wings of War

ミサイルでターゲット撃破!

操作は画面左下をスワイプでの機体操作と、オート掃射のメインバルカン、ロックオン時にボタンで放つミサイルが基本だ。

右端のゲージは速度ゲージで、自由に速度変更できるぞ。

ちなみに操作は上下が逆の操縦桿仕様になっているので、操作しづらいならゲーム設定で「垂直反転」にチェックを入れると上下操作がそのままになる。

また、左上のボタンで緊急旋回するコトも可能なので、敵から逃げるときなどに活用してみよう。

フィールド内は上下左右自由に空間移動していけるので、縦横無尽に飛び回って空戦の醍醐味を味わってほしい。

機体をカスタマイズして自分専用機へ!

Wings of War

やはりスピードは重要かな?

戦闘機は、主砲やエンジンなど色々な箇所をカスタムして性能を上げていける。

性能以外にも迷彩カラーにしたり、デカールを装着したり、見た目も他と違う機体に仕上げられるので自分の専用機を作り上げてみよう。

スポンサーリンク

「Wings of War」の魅力は、対戦ツールとしての高い完成度!

Wings of War

緊急旋回やフレアでのミサイル対処で様々な局面を乗り切ろう。

操作の仕方によっては、宙返りして敵機の背後を取ったり、速度を落としつつ下降して敵機の腹を狙うなどなど華麗なアクションが可能だ。

ワンボタンで緊急旋回して背後を向けるのも、上手く利用すると相手の意表をつける。

また、他のゲームではミサイルにロックオンされるとほぼ終わりなコトが多い。

だが、本タイトルでは「フレア」を装備していれば、誘導ミサイルを攪乱できるぞ。

現代空戦のセオリーを使えるのも面白い点だ。

リアルでかっこいい戦闘機の3Dモデル!

Wings of War

今後実装予定の機体などもまだまだある。

推力偏向型エンジンが特徴のHarrier」をはじめ、有名どころからマイナーな戦闘機まで近代空戦の主役たちが勢ぞろい。

3Dモデルの完成度は高く、じっくり鑑賞していたいクオリティ。

ミサイルの配置なども見事に実機を再現しているぞ。

更にさまざまな塗装、デカールによる装飾も可能なので、好きなカスタムで愛機を自慢するために飛ぶってのもいいな。

パワーアップアイテムを取って大逆転!

Wings of War

アイテムゲット!

ただリアルなだけでなく、ゲーム性も高く対戦ツールとして非常に優秀。

空中に配置されているパワーアップアイテムを取得すれば、一時的に攻撃力があがるなどのボーナスがつく。

アイテムの力で大逆転も可能なので、狙っていきたいところ。

スポンサーリンク

ゲームの流れ

Wings of War

まずは操作の基本を覚えよう。

上下逆の操縦桿操作が苦手なら、操作形態を変更しておくといいぞ。

Wings of War

獲得した資金を使って自機をカスタマイズ。

主砲は攻撃力、オートローダーが連射速度だ。

Wings of War

自慢の機体で対戦していこう。

デスマッチでは全員が敵、チーム戦は2陣営に分かれてのバトルだ。

Wings of War

側面から攻撃を受けている!

ロールしつつ反撃するかな。

Wings of War

マップによっては飛行船に大接近できたりする―――すげぇ迫力。

世界中のライバルが待っている空へ飛び立とう!

「Wings of War」の攻略のコツ

Wings of War

敵機の位置を確認しつつ移動しよう。

地面の無い空間戦闘なので、敵機と自分の位置関係を正確に理解するコトが重要。

まず、右上のレーダーで大体の位置関係を確認して、自機周囲の赤いマーカーで上下関係を把握していこう。

敵機の背後を狙うのが定石だが、ヘッドオン(正面からのすれ違い)でもロックしやすいのでいいかもしれない。

どうしても被弾が多い場合は装甲を上げておこう!

Wings of War

おススメは速度強化だが・・・。

個人的におススメしたいのはエンジン強化での速度アップだが、被弾がどうしても多く落とされるという人は装甲をある程度上げておくといいだろう。

また、純粋に攻撃力を上げたいならオートローダーを上げていくのを忘れないように。

生存率を上げたいなら、戦闘時にフレア・消化器などを装備していくといいぞ。

ロックされてもフレアをばらまいて緊急上昇していけば大丈夫。狙われ続けない動き方を覚えよう。

下に続きます