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3人のキャラから選べるタワーディフェンス。育成要素もあり、待機→進行を操作できる。
自分で敵を狙って倒すシューティング要素。あと、強化に必要な金が溜まりやすい。
指揮官として「どのタイミングでどの兵士を動かすか?」を常に考えながら戦うバトルは、軍隊戦の醍醐味が詰まっている!
右手はパズル、左手はタワーディフェンス!頭を使う操作が好きならハマる独特のバトルシステム!
1~6までの進化段階ごとにユニットを編成でき、近接攻撃や遠距離攻撃、回復など様々なタイプのユニットが存在する。
ベーシックなタワーディフェンスバトルを楽しむことができ、召喚コストが重いユニットでもスキルだけ使えるのは良かった。
城に配置するユニットの入手&強化、左右に設置された砲撃タワー、魔法スキル、城の強度や攻撃力など多彩な育成メニューがある。
「刀剣乱舞」とは違った切り口の刀擬人化キャラクター!美少女モノなのでもちろんちょっとえちえち要素も!
無課金でも仲間が集まりチーム編成をするのが楽しい。育成もシンプルなためわかりやすい。
攻める拠点ごとにお宝や罠の位置が変わるため、毎回新鮮な気持ちで遊べる。
魔法や必殺技、仲間たちの種類が多く、インフレ感があってゲームを進めるのが楽しい。
アニメーションパターンも豊富で動作もかわいい2Dドット絵のキャラクターたち!
ターン制ストラテジーとリアルタイムストラテジーを上手に融合。長期的スパンの戦略と一回一回のバトルの戦術、常に頭の中が駆け引きで満たされて、ドップリとハマる!
性能が多彩なキャラ、RPGのような育成要素、ボリューム感。隠れた名作の確信。
ユニットをリアルタイムに戦場へ召喚するのではなく、27秒かけて自陣営で部隊編成するというのが新しい。敵とぶつかるまで戦術の正しさがわからないドキドキ感が駆け引きをアツくしている!
ありきたりなラインディフェンスかと思いきや、「サバイバル」「防衛」を重視した戦略が必要となる、新しいタイプのおもしろさを持った作品だ!
ユニットを縦に積み重ねるなど、配置する場所にこだわって編成できる。
「クラロワ」風でありながらスピード感のあるバトルや2vs2のオンライン対戦など独自要素も。
タワーディフェンスに引っ張りアクションを盛り込んでいるのがおもしろい。
かわいいグラフィックながら本格的にやり込める本格TD!
タテ・ヨコ・ナナメに揃えるパズルとタワーディフェンスの幸せな融合。
無限にやり込める自由度の高い育成と全キャラの個性。ゲームバランスが秀逸すぎる。
にゃんこ大戦争風のタワーディフェンスに演出面を大幅に強化している。
資源の貯まりも、ユニットの攻防も、試合の決着も。全てがスピーディで爽快!
塹壕を使って体制を整え、敵の塹壕を奪って前線を押し上げる…。ゲームの基本となるシステムはディフェンスゲームからそう大きく進化していないのに、プレイ感は新鮮!