守城の王

守城の王

mobirix

横スクロールディフェンスゲーム

基本プレイ無料

倍速やゲームオーバー資金で無限に遊べる迎撃型タワーディフェンス!城やヒーローをとことん育成!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

casdefs_01

幾多の敵が城に襲い来る。

倍速やゲームオーバー資金でとことん楽しめる

「守城の王」は、王道の迎撃型タワーディフェンスゲームだ。

城やヒーローを強化して無限の敵を討伐!

シンプルな戦略を練り、敵に大ダメージを与える魔法なども駆使しながら城の守りを固めていこう。

王道のタワーディフェンスバトル

casdefs_02

多彩なユニットや魔法を駆使して敵を迎撃せよ。

バトルはリアルタイムで進み、城に向かって次々と敵が進軍してくる。

あらかじめ城を拡張しておき、バトル中は適切なタイミングで魔法を使用して自軍を勝利へと導こう。

守城の王の特徴は王道的な作りとテンポの良さ

casdefs_04

これぞタワーディフェンスという王道的な作り。

城に配置するヒーローの入手&強化、左右に設置された砲撃タワー、魔法スキル、城の強度や攻撃力など多彩な育成メニューを完備している。

最初から2倍速が開放されているのでバトルのテンポも良好

敗北しても資金が貯まっていくので、育成方針を問わない作りになっていた。

城やヒーローを育成!

casdefs_05

ユニットやタワーを強化することで強力な敵にも対応できる。

敵を倒すと資金を獲得でき、それを消費することで城やヒーローを段階的に強化できる。

ヒーローには魔法と連動するスキルを持っているものがいるので、それぞれの効果をよく見て自分好みの城を作り上げよう。

ゲームの流れ

casdefs_07

メイン画面では城やヒーローの育成ができる。

準備ができたら右下にある戦闘開始ボタンを押そう。

casdefs_08

バトルはリアルタイムで進行し、敵が左にある城に向かって進軍してくる。

城に配置したヒーローや召喚獣、矢による攻撃を駆使して迎撃していこう。

casdefs_09

プレイヤーは任意のタイミングで3つの魔法を使用できる。

壁の体力を回復する「修復」、任意の場所に爆弾を投下して持続ダメージも与える「魔法の爆弾」、壁の縦ラインに氷の牙を作る「アイスストーム」を使い分けよう。

casdefs_10

ステージを一定まで進むと巨大なボスモンスターが出現する。

魔法を駆使しつつ討伐を目指そう。

casdefs_11

通常のバトルとは別に、モンスターの大群を相手にするステージ制の「征服」モードがある。

強力な敵が待ち受けているので城やヒーローをある程度育ててから挑もう。

守城の王の序盤攻略のコツ

casdefs_12

ステージをコツコツ進行して資金を獲得。

本作はゲームオーバーになっても大量の資金が得られる。

とくに資金獲得量の多い征服モードで稼ぐのがオススメだ。

城の育成については、最初に城の強度や攻撃力を上げていき、次に初期配置のヒーローを鍛えたり、新たなヒーローを雇用したりするといい。

ヒーローと魔法スキルを組み合わせよう

casdefs_13

魔法スキルの強化は後回しにしてもいいが、資金が余っていたら投入したい。

育成メニューの中で、道の上下に設置されたタワーと魔法スキルの強化は後回しにしてもいい。

他の強化費用が高くなってきたときに強化しつつ、魔法を使用するたびにスキルを使用するヒーローと組み合わせて活用しよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。