にゃんこ大泥棒

にゃんこ大泥棒

PONOS Corporation

横スクロールディフェンスゲーム

基本プレイ無料

今度のにゃんこは泥棒ストラテジー!泥棒団を結成して相手のお城に忍び込み、お宝を奪い合おう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

nyanko-odorobo_01

あの人気ストラテジーゲーム「にゃんこ大戦争」の続編が登場!

ホンモノのお宝はどこにある?

「にゃんこ大泥棒」は、お宝を奪い合う泥棒ストラテジーゲームだ。

大人気「にゃんこ大戦争」の制作チームが手がける続編が登場!

今度の舞台は大泥棒! 5匹のネコで泥棒団を結成し、相手のお城に忍び込んでお宝を奪い合おう。

相手の拠点に潜入せよ!

nyanko-odorobo_02

お宝を奪い、奪われる大合戦。ゆるくて可愛いにゃんこが多数登場。

ランク戦の大泥棒バトル、新たなにゃんこを獲得できるにゃんチケバトルのどちらかを選ぶと相手の拠点に潜入開始!

5匹のにゃんこの中から1匹を選び、複数ある侵入ルートから拠点へと忍び込もう。

拠点はフロアに分かれていて上下左右への移動が可能。侵入中はやる気が減少し、それが無くなると即ゲームオーバーだ。

また、フロアにいる警察にゃんこに捕まると1ペナルティとなり、3ペナになってもゲームオーバーとなる。

これらのルールや罠をかいくぐり、隠されたお宝を獲得して拠点から脱出しよう。

にゃんこ大泥棒の特徴は構造の違う拠点に忍び込んでお宝を探すゲーム性

nyanko-odorobo_04

防衛側の仕掛けた罠をいかに突破するかが楽しい。

攻める拠点ごとにお宝や罠の位置が変わるため、毎回新鮮な気持ちで遊べる。

ゲームバランスについても基本的には防衛側が有利で、プレイヤースキルや育成にあまり左右されない作りだった。

なかでも、ニセ宝箱のフロア×2が肝になっていて、この宝箱を開けてしまうと強制的に1ペナルティとなり、クリアがより厳しくなる。

警察にゃんこに捕まるリスクもあるので、普通に遊んでいても3ペナ強制退場がかなり多かった。

クリアは難しいけどおもしろい。MMOストラテジー系のゲームで奪われることに辟易としているプレイヤーには嬉しいところだ。

拠点を拡張して資源生産&罠を設置!

nyanko-odorobo_05

お城に罠をしかけて泥棒団を迎え撃つ。

拠点にいるにゃんこをタップすると資源を消費して資金を盗んでくる

3つの資源はそれに対応するフロアを設置すると時間経過で生産される流れだ。

この拠点に罠を仕掛けたり、お宝フロアを移動させたりして敵の襲来に備える防衛要素もある。

ゲームの流れ

nyanko-odorobo_07

ランク戦の大泥棒バトル、新たなにゃんこを獲得できるにゃんチケバトルの2モードを搭載。

5匹のにゃんこを編成して挑戦しよう。

nyanko-odorobo_08

ステージは7×5の階層構造になっていて、左右の端のフロアから侵入できる。

どこかに隠されたお宝を探そう。

nyanko-odorobo_09

侵入中は画面下にあるやる気ゲージが減少していく。

ミニマップを確認しながらフロアを上下左右に移動しよう。

nyanko-odorobo_10

ステージのどこかに隠されたお宝を発見し、そのまま脱出できればステージクリア。

ミニマップを埋めていくつかの脱出ルートを確保しておきたい。

nyanko-odorobo_11

ゲーム内で一定の条件を満たすと課金通貨のネコカンを得られるミッションメニューがある。

バトルに勝つかネコカンを消費してお宝を獲得し、そこから装備品やにゃんチケを獲得しよう。

にゃんこ大泥棒の序盤攻略のコツ

nyanko-odorobo_12

宝箱の襖があってもむやみに開けない。

バトルでは、最初にステージのどこかにあるネコ神さまのもとへ向かい、拠点の拡張素材を回収しておく。

ネコ神さまの位置はゲーム開始時からミニマップに表示されているので、そこまではすんなり到達できるはずだ。

その過程や侵入中に宝箱のフロアを見つけてもむやみに開けないことが大事。

正解は3分の1なので、宝箱のフロアを複数ミニマップに表示させ、罠のない脱出ルートもいくつか見つけたうえで襖を開けていこう。

にゃんこたちを育成!

nyanko-odorobo_13

装備品を付け替え&強化して育てていく。

泥棒団として編成するにゃんこには体と頭装備をセットできる。

上下左右への移動力、やる気ゲージの総量に関わるので、装備品を強化しつつ最適な物へ付け替えよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。