summoners RUSH!(サモナーズラッシュ)

summoners RUSH!(サモナーズラッシュ)

パブリッシャー TOPHAT Project

ジャンル シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

多彩な戦士を召喚して戦い抜け!RUSHシステムが独特なタワーディフェンスRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

summoners RUSH!

3人の召喚士から選んで攻略。

召喚&RUSH!!選ばれし召喚士達が繰り広げるリアルタイムバトル

「summoners RUSH!」(サモナーズラッシュ)は個性的な戦士たちを召喚して戦闘するタワーディフェンスRPG。

3種類の召喚士から主人公を選び、全100ステージを突破していく。[RUSH]ボタンを押すタイミングでユニットの行動をコントロールできるのが特徴。

選んだ召喚士で戦略が変わる横スクロールTD

summoners RUSH!

開始から3分で決着しなければ引き分けになる。つまり負け。

いわゆる「にゃんこ大戦争」スタイルのタワーディフェンスゲーム。召喚した戦士で攻撃し、敵のライフポイントを0にすれば勝利となる。

3人の召喚士は召喚できるキャラが異なるため、序盤は違った戦い方が求められる。ステージクリアしていくと召喚できる戦士の種類が増えていく。

稼いだ経験値でアップグレードしたり、新たなユニットをアンロックする育成要素もある。

「summoners RUSH!」の特徴は「RUSH」ボタンによるユニットの操作

summoners RUSH!(サモナーズラッシュ)

この敵キャラ一切情報なし。何者。

本作のユニークな点が「RUSH」ボタン。これを押すまではユニットは自陣で待機しつづける。

これをうまく活用すれば、一斉攻撃や逐次攻撃など戦術を工夫できる。スタミナ制だが5分に1回復と高速なため、ストレスは感じず完全無料で遊べた。

3人の召喚士によってキャラ性能が異なる

summoners RUSH!(サモナーズラッシュ)

拙者はこの「紫沼の召喚士」がお好みでござる。

ユニット編成は楽しいものだ。選んだ召喚士によって「虫」「戦士」「銃使い」と異なる。

経験値を上げれば他ユニットのキャラも使用可能になるが、性能差があるのでキャラの区別化がはかられている。

シンプルでいなたいグラフィックは結構味がある気もする。せっかく召喚士が3人ともかわいいので、ストーリー要素が欲しいと思ってしまった。

ゲームの流れ

Magic Journey

召喚ポイントがたまったらアイコンをタップして戦士を召喚。

ポイントをためて「パワーアップ」すれば召喚ポイントがより早く増えるようになるぜ。

Magic Journey

序盤は1キャラしか使えないがだんだん使用可能キャラが増えていく。

タンク役の民兵で足止めして虫の大群で殺してしまおう。しかし虫の羽音がうるさい笑。

Magic Journey

毒攻撃を得意とする邪悪なる召喚士で勝利!

混沌こそ我が棲み家!虫攻撃がナウシカみたいでちょっと好きだ!

Magic Journey

経験値をためて戦士の召喚数アップをすれば火力アップ。

なお他の召喚士のキャラも利用可能。ただ味方にするのには金がかかる。

Magic Journey

スタミナ制だがそこまで必要にかられることはなかった。

最近は課金を、作者へのお礼やゲームへの感謝のようなものでもあると最近は考えているでござるよ。

「summoners RUSH!」の序盤攻略のコツ

Magic Journey

ステージを進めると新たなユニットを獲得することも。

序盤は簡単すぎるかもしれない。というよりはただユニットを召喚しつづけるだけで勝ててしまう。肝心なのはその先だ。

敵の攻撃を食い止め、コストをためてパワーアップすれば一気に逆転できるようになる。遠距離攻撃が強すぎるような気がするけど気のせいかな…。

育成も大事ダヨン

Magic Journey

召喚数を増やせば序盤は楽勝。

経験値を貯めれば他の種族の戦士も召喚できるようにしたり(戦闘力が少し低くなる)、戦士の召喚数アップができる。

クリアしたステージを周回するレベル上げが出来ないので経験値を何につかうかは慎重に選ぼう。毒蜂の群れで敵を撃破するのが気持ちいいんだよな。背徳的で。

[/private]

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。