キングダムナイツ:ディフェンス

キングダムナイツ:ディフェンス

パブリッシャー Gamepub

ジャンル 横スクロールディフェンスゲーム

価格 基本プレイ無料

リアルタイムでユニットを合成強化する戦略バトルSLG!72種のユニット&9種の英雄で多彩なコンテンツに挑戦

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

king-merge_01

横スクタワーディフェンスに合成(マージ)アクションをプラス!

合成ランクとタイミングがカギを握る戦略バトルSLG

「キングダムナイツ:ディフェンス」は、リアルタイムでユニットを合成強化する戦略バトルシミュレーションだ。

72種のユニット&9種の英雄を集め、多彩なコンテンツに挑戦!

画面下にストックされる同ランクのユニットを進化合成させ、適切な段階とタイミングで召喚して敵の拠点を攻めていこう。

タワーディフェンス&合成(マージ)進化バトル

king-merge_02

召喚するか合成するか、敵の状況と手札を見極めながら戦う。

バトルの基本操作は、一定時間ごとに手札にくるユニットカードをステージに引っぱって召喚するだけ。ユニットは自動で前進して敵と交戦する。

画面右にある矢印ボタンを押すと英雄が前進するので、敵の動向に合わせて停止・前進を使い分けよう。

手札にきたカードで同ランクのものを重ねると上位ランクへ進化でき、そうして好きなランクまでユニットを進化させつつ召喚していこう。

キングダムナイツ:ディフェンスの特徴は戦略&アクション性の高さ

king-merge_04

多彩なユニット、リーダーである英雄を収録している。

バトルではアタッカーと回復などのサポーターを使い分けつつ、どこまで進化させて召喚するかが求められる。

ステージごとの敵の傾向も考える必要があり、戦略やアクション性が高くなっていた。

育成面についてもかぶったユニットは同ユニットの強化に使える他、そのまま残しておくと未入手を含む72種のユニットの生成に使えるのは良かった。

進化段階ごとにユニットを編成!

king-merge_05

ランクごとにユニットを編成できる。

デッキには1~6までの進化段階ごとに1体ずつユニットを編成できる。

ランクごとに編成できるユニットが分けられているので、その中から近・遠距離攻撃、回復といったタイプを見てセットしていこう。

リーダーとなる英雄についてもそれぞれ特性が違い、一部を除いてゲームの進行と資金の消費で加入する。

ゲームの流れ

king-merge_07

戦場モードでは時間経過で回復するハートを消費してエリアや難易度別のステージを選択する。

勝利報酬として英雄のカードや資金が手に入る。

king-merge_08

バトルでは適時追加される英雄のカードをステージまで引っぱって召喚する。

拠点代わりになる英雄は画面右にあるボタンで前進させることが可能。

king-merge_09

カードの左上に書かれた数字が同じユニットは合成して上位ランクにできる。

最大で6段階まで進化させられる。

king-merge_10

画面右には英雄と同じように前進・停止するボスモンスターがいる。

残り体力が90%以上の状態でボスを倒せれば評価星3でクリアとなる。

king-merge_11

戦場モードには占領、タワー、キル、ディフェンスなどの様々なステージモードが存在する。

コンテンツごとに部隊編成を変えるなどして対応していこう。

キングダムナイツ:ディフェンスの序盤攻略のコツ

king-merge_12

攻撃役と回復役をバランス良く使いたい。

チュートリアル中に10連レアガチャを引くことができ、それを終えてメールボックスから各種報酬を受け取ったらさらに10連+αのガチャを引ける。

ランクごとにユニットが手に入るので攻撃、遠距離、回復といったタイプと出撃時にかかるバフ(強化効果)をよく見てバランス良く編成したい。

英雄と近接ユニットと回復役がポイント

king-merge_13

遠距離系はすぐに倒れるので近接と回復メインで攻める。

ランクの高いユニットを召喚するには複数のカードが必要となるため、ランク4~6の編成枠には倒れにくい近接攻撃や回復役を置いた方がいい。

1~3にはすぐに出撃して攻撃に加われる遠距離タイプを置きつつ近接攻撃ユニットを配置するのがオススメだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。