防振り~らいんうぉーず!~

防振り~らいんうぉーず!~

パブリッシャー D-techno Co.,Ltd.

ジャンル 横スクロールディフェンスゲーム

価格 基本プレイ無料

人気作品「防振り」のゆるかわラインディフェンス!伝説のノーダメージ攻略が幕を開ける!?

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

bofuri_01

2020年1月期からアニメも放送される人気作品。

伝説のノーダメージ攻略が幕を開ける!?

「防振り~らいんうぉーず!~」は、原作のキャラを召喚して戦うゆるかわラインディフェンスゲームだ。

シリーズ累計70万部突破!WEB版8,000万PV超の人気作「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」を題材とした新作ゲームが登場!

主人公である「メイプル/本条 楓」を中心としたキャラを入手&育成し、原作のストーリーを追体験しながら戦略バトルに挑もう。

お手軽ラインディフェンスバトル

bofuri_02

多彩なキャラを召喚して敵を倒すラインディフェンスバトル。

友人のサリーに勧められてVRMMORPGをはじめた楓は、初心者ゆえに最も人気のない大盾を選び、ステータスポイントをVIT(防御力)に極振りしてしまう。

ザコモンスターにすら翻弄される始末だったが……まったくダメージを受けないうえ、新たなユニークスキルさえ習得しはじめた彼女のノーダメージ攻略が幕を開ける。

原作のストーリーを追体験しつつラインディフェンスバトルに挑戦!

徐々に溜まる出撃ptを消費してユニットを召喚し、敵を倒しながら画面右にあるクリアラインまで進もう。

防振り~らいんうぉーず!~の特徴はお手軽感あふれるバトルとキャラゲー要素

bofuri_04

原作の追体験+アプリオリジナルのシナリオも収録。

ベーシックなタワーディフェンスバトルを楽しむことができ、召喚コストが重いユニットでも召喚せずにスキルだけ使えるのは良かった。

原作を追体験する&オリジナルストーリーを収録。バトルでは人気声優のボイスが再生されるなど、このゲームからある程度は世界観を知ることができる。

ただ、ストーリーの演出が悪いのか、ゲームだと内容があまり入ってこなかった。あらすじは良いのにもったいない。

原作の人気キャラを入手&育成!

bofuri_05

レベルと2種類のスキルを強化

コメ メイプルとサリーによって結成されたギルド「楓の木」のメンバーに加え、ペインやミィといったキャラも収録。

パーティに編成してバトルをこなすと経験値を獲得でき、それによってレベルを上げてゆき、獲得した素材でアクティブスキルやパッシブスキルも鍛えていくことになる。

キャラの入手は主にガチャで行い、最高ランクは星4で排出率は5%となっていた。

ゲームの流れ

bofuri_07

ストーリーを進めるメインクエストは時間経過で回復するハートを消費して挑戦する。

各ステージの初回クリア時には課金通貨も得られる。

bofuri_08

バトルはリアルタイムで進み、徐々に溜まっていく出撃ptを消費してユニットを召喚する。

右下にあるボタンを使うと出撃ptのチャージ速度を上げられる。

bofuri_09

出撃ptを消費することで同じユニットを何体でも召喚できる。

ユニットは敵と接近すると自動で攻撃を繰り出し、右側にあるクリアラインに到達するとステージクリアとなる。

bofuri_10

フィールドに出撃させていないユニットでもスキルゲージが上昇する。

一杯になった状態でアイコンを上スワイプすると強力なアクティブスキルが発動できる。

bofuri_11

メインクエストの他に、曜日ごとに開催される育成クエストや、通常よりも強力な敵が登場する緊急討伐クエストに挑戦できる。

ゲームの進行に合わせてキャラの個別シナリオも読めるようになる。

防振り~らいんうぉーず!~の序盤攻略のコツ

bofuri_12

出撃ptのチャージスピードを上昇させよう。

まずは、ゲーム開始時に得られる課金通貨を使って10連を引いてパーティを整える。

レアリティが高いと出撃コストも高くなるので、バトルを開始したら出撃ptのチャージ速度を優先的に上げていこう。

自陣のラインギリギリまで敵を引きつけたうえでユニットを大量に召喚するのがセオリーだ。

コストが高くてもスキル重視で編成

bofuri_13

先頭のユニットさえ、画面右のラインに到達すればクリアとなる。

ユニットごとに設定されたアクティブスキルはパーティに編成しているだけでチャージされる。

複数の敵をまとめて攻撃できるスキルを使い、序盤のステージをテンポ良くクリアしていくといい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。