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床と壁の罠を使ったコンボやキャラスキルで敵をまとめて倒したりできるのが爽快なタワーディフェンスだ。
敵避けの要素がないサバイバルバトルがおもしろく、ゲームスピードを上げる(早送り)だけでなくWAVEをスキップして敵の量を任意で増やすこともできる。
タマゴからモンスターを孵化させて育成していく。バトルは横スクロールの王道タワーディフェンスで遊びやすい。
見た目もステータス、スキルまで、かなり自由にクリエイトできるモンスター!
ただマージすればいいのではなく、バフの効果範囲も踏まえてマージさせていくのが奥深い。良作!
進化とともに能力を獲得していく生命体をゲームシステムの変化によって表現!特に冒頭パートがおもしろい。
重厚なグラフィックで描かれる第二次世界大戦。序盤はテンポよく遊べる。爆撃などはわずかにアクション要素あり。
キャラの組み合わせで多彩なユニットを召喚可能なユニークなタワーディフェンス。魅力的なキャラとドット絵もストロングでナイス!
仲間に指示を出して素材収集や施設建造、探索をしていくシステムが独特で◎!
序盤の成長はすみやかで、英雄召喚も無課金でガンガンできる。日本のゲームでは馴染みのない英雄たちが登場するのも斬新かも。
スマホ向け3on3MOBAの先駆けとなったゲーム。リアルタイム陣取りバトルのおもしろさを味わえる。
タレットを強化することで、新たなタワーを開発していける!ツリー開発システムが◎!
バリケード設置や範囲攻撃など、仲間たちのスキルを活かしたタワーディフェンス系のバトルが面白い!
進軍するごとに凍った世界が緑の背景に代わっていく世界観がいい感じ!
フィールド探索やアクション部分は「ドタバタ傭兵団」に近いがキャラごとに装備品をあつらえたり、レベルの上げ方が変わっていたりと違いを感じる。
金はないが、とれる選択肢が多く、リソース管理がスリルあって毎回遊ぶたびに楽しい。グラフィックやBGMも非常によく、操作性も◎。
三国志ゲーの中では珍しく諸葛亮が確定でプレイアブル。各武将の成長の速さと美女たちとのハーレムゲーで差異化が図られている模様。
フルオートでのバトルだけでなく、狙った位置へのショットも駆使した戦略性が◎!
拠点で戦艦を永続強化しつつ、次々と敵が襲ってくるディフェンスバトルに挑む。パーツの組み替えで戦艦の見た目が変わるのも良い。
40日間勇者のパーティたちを迎撃しつづけるシンプルなシステムとレトロテイストのBGMとドットキャラが秀逸。
アイテムの売買で戦力&戦法を調整していく、奥深いバトルシステム!
マージ強化系のTDに、スキルビルドの要素が加わって、より戦略性が高まった!
施設を強化して時代を進めると使えるユニットが増える。オーソドックスな横スクロールタワーディフェンスバトルで遊びやすいのも魅力。
フィールドエリアにユニットだけでなく施設を建てることができ、それによって資源を獲得してユニットを強化する要素がおもしろい。
船員召喚はランダム性があり、時に強力な高レアキャラも出現!正に船員ガチャ!