スペースウォーズ

スペースウォーズ

パブリッシャー MagmaByte

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

SF×ローグライク×ディフェンスRPG!バトルや放置で素材を集め、戦艦を強化しながら宇宙を開拓しよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

スペースウォーズ

SF世界で敵機を迎撃!

SF×ローグライク×ディフェンスRPG!

スペースウォーズ」は、SF世界で戦略ディフェンスを楽しむローグライク放置RPGだ。

未来世界を舞台に宇宙に生存圏を広げた人類が新たな脅威に立ち向かう。

戦艦のパーツを組み替え、コインで初期能力を高めながら放置RPGに近いディフェンスバトルに挑戦していこう。

戦艦を強化しつつローグライクスキルを選択

スペースウォーズ

シンプルなバトル操作。

バトルでは画面外から次々と現れる敵を迎撃していくことになる。

戦艦には射程があり、サークル内に敵が侵入すると射撃を行い、スキル(兵器)を獲得していると一定の間隔でそれを放つ。

敵を倒すと銀貨を獲得できるので放置RPGのようにステータスを高め、戦艦のレベルアップに合わせてローグライクスキルを選択獲得してなるべく長く生存することを目指そう。

スペースウォーズの特徴は戦艦の見た目変化や演出の良さ

スペースウォーズ

ロマンのある演出が魅力。

ゲームシステムやバトルは放置RPGに近いが、拠点での育成操作とステージでのバトル進行が別のパートに分かれている

放置RPGのように常にアイドル状態ではないので、じっくりパーツの組み替えや育成を行ってからバトルに挑めるのは良い。

パーツを替えることで戦艦の見た目が変わり、ローグライクスキルの選択時に兵器が戦艦にドッキングする描写があるなど、SF好きには嬉しい演出が施されているゲームだった。

パーツの付け替えやコインで戦艦を永続育成!

スペースウォーズ

パーツを付け替えて戦艦をカスタマイズ。

バトルでは銀貨の他にコインも獲得でき、これを使って戦艦の初期能力をアップできる。

また、ガチャなどで4つの部位のパーツを獲得すると戦艦に装着でき、ステータスがアップする他に見た目も変化する。

ゲームの流れ

スペースウォーズ

拠点で戦艦のパーツ組み替えや強化を行ったうえでバトルステージに挑戦する。

スペースウォーズ

ステージでは画面向こうから次々と敵が出現し、戦艦の射程サークルに敵が侵入すると迎撃する。

スペースウォーズ

一定数の敵を倒すとWAVEが切り替わり、ショットを撃ってくるボスも登場する。

スペースウォーズ

敵を倒すと銀貨とコインを獲得でき、銀貨を使うとバトル中のみ反映される一時強化を利用できる。

スペースウォーズ

敵を倒して戦艦がレベルアップするとローグライクスキルを習得できる。

スペースウォーズの序盤攻略のコツ

スペースウォーズ

銀貨ではなくコインを貯めていきたい。

まずはバトルで得られるコインを貯めて戦艦の初期能力を高めていく

銀貨による強化はバトル中しか効果がなく、ゲームオーバーになるとリセットされるので、どの能力を優先して上げるかだけは決めておくといい。

課金通貨で倍速を開放

スペースウォーズ

最初は各部位のパーツを入手したい。

広告動画の視聴などを行うとガチャを引いたり、無償の課金通貨を得たりできる。

課金通貨はそのままガチャに消費してもいいが、100個貯めると倍速モードを開放でき、バトルの周回スピードをアップできる。

ある程度パーツを揃えたら通貨を貯めて倍速の開放を狙おう。