豪傑三国~盃に映る華~

豪傑三国~盃に映る華~

パブリッシャー ANTIC TECNOLOGY LIMITED

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

三国時代を舞台に武将たちの名戦が繰り広げられる! 美女とハーレムもつくれる歴史シミュレーションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

豪傑三国~盃に映る華~

まちづくりに育成に恋愛に戦争に大忙し。

美女と一緒に天下統一!

「豪傑三国~盃に映る華~」は美女たちと交流して強くなるシミュレーションRPG

三国時代を舞台に、曹操、劉備、孫権など名だたる君主以外にも各国の猛将が60名以上、そして美女たちが登場する。

序盤から諸葛亮孔明がプレイアブルキャラになので、蜀好きは要チェックだ。

武将の育成と強化に特化

豪傑三国~盃に映る華~

わかりやすいシンプルめな育成システムだ。

建国パートとストーリーモード、そしてオンラインでの「リアルタイム攻城戦」を繰り返していく。

様々な育成コンテンツも満載しており、武将も強化→進化→突破→神将覚醒→入聖とどんどんアップグレードできるのだ。

「豪傑三国~盃に映る華~」の特徴は美女たちとのハーレム!

豪傑三国~盃に映る華~

姜維が仲間になる瞬間を描く。

あまたの三国志ゲームをやってて思うのは横山光輝やコーエーの影響力の大きさだ。本作もストーリーをきちんと追えるようになっている。

三国志ゲーム史上最多のコンテンツを自称するだけあって、様々な育成コンテンツにPvP、パーティ戦など、ボリュームは十分そうだ。グラフィックも悪くない

十人十色の美女たちが待っている

豪傑三国~盃に映る華~

最近、美女たちの見分けがつかないんだよな。年かな。

後宮に美女を迎え入れ、親密度をアップさせると美女がサポートする武将の能力値がアップしていく。

どうやらハーレムを作ることもできるとか?序盤ではまだできなかったけど。「サポート美女と毎日ウフフ」ってアプリ説明にも書いてたもんな。

ゲームの流れ

豪傑三国~盃に映る華~

都を築き上げ、最強の国を目指そう。

どうやら主人公の君主は魏呉蜀のどこでもなさそうだ。

豪傑三国~盃に映る華~

ガチャにあたる「酒場」の「招集」では武将の欠片を引ける。

結構確率がしぶいのだが、10連を連続で引けるのでそんなもんなのか。

豪傑三国~盃に映る華~

武装育成に特化した戦略シミュレーションを謳う本作。

高速成長する序盤はやっていて気持ちいい。

豪傑三国~盃に映る華~

劉備軍が八門金鎖の陣を破る名シーン。

黄巾の乱や虎牢関からはじまらない三国志ゲーは珍しいね。

豪傑三国~盃に映る華~

ボイスこそ日本語化されてはいないが、雰囲気あるストーリー。

ただ最初から魏呉蜀はごっちゃ混ぜみたいな編成になってるね。

「豪傑三国~盃に映る華~」の序盤攻略のコツ

豪傑三国~盃に映る華~

雨を降らす諸葛亮を優先的に強化しよう。

序盤は全体攻撃ができる諸葛亮が超強い。できるなら回復、能力向上、敵能力低下など戦略に合わせて編成を生み出していきたい。

ストーリーを進め、ミッションをこなしていけば様々なゲームモードがアンロックされるほか、酒場で10連ガチャを何回か引けるので武将も集まっていくだろう。

報酬をもらいまくれ!

豪傑三国~盃に映る華~

あらゆるメニューをチェックして無課金で報酬をゲットしよう。

現在35連召喚チケットに加え、ゲーム内「主君情報」→「シリアル」から以下のコード入力で特典が貰えるぞ。

特典交換コード:9999GOUKETSU
追加シリアルコード:5555GOUKETSU

こういうの、入力は面倒くさいが関羽が手に入るっぽいので要チェックだ。関羽って神様らしいからね。あちらの大陸では。