Royal Tank

Royal Tank

パブリッシャー 111%

ジャンル タワーディフェンスゲーム

マージとスキルビルドでタンクを強化し、敵の大群から拠点を防衛するタワーディフェンス!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Royal Tank

スキルビルドとマージで防衛力を上げて立ち向かえ!

デッキ編成&マージでタンクを強化!更にスキルビルドもあるタワーディフェンス!

「Royal Tank」は、デッキ編成&強化スキルビルドマージでタンクをパワーアップしていくタワーディフェンス

基本はマージでタンクを強化していくスタイルだが、そこにスキルビルドの要素が加えられている。

さまざまなスキルを組み合わせて、その効果を活用したマージで敵の大群を迎撃していこう!

タンクを配置&マージで強化!敵を迎え撃つタワーディフェンスバトル!

Royal Tank

どこにマージするかで戦力も違ってくる戦略性。

ルール的には侵攻してくる敵軍団を、コスト消費で配置したタンクで迎撃していくシンプルなTD。

ランダムに配置されたタンクは、同種・同レベルのモノをマージして強化していける。

途中でスキルを選んで獲得でき、それらの効果を活用して更に防衛力を上げていく。

最終ウェーブのボスを撃破できればステージクリアとなるぞ。

デッキを編成&強化して挑もう!

Royal Tank

ガンガン強化していこう。

タンクは報酬などから新たな種類が入手できるほか、素材を使用してレベルアップすることも可能だ。

デッキ編成&強化をして、自分なりの防衛方法を作り上げていこう。

また、各ステータスを順に強化していくシステムもある。

「Royal Tank」の魅力は、シンプルなマージ系TDにスキルビルドが加わりより戦略性がアップしたところ!

Royal Tank

何を獲得していくか、どう組み合わせるか、意外な駆け引きがある。

ベースのシステムはよくあるが強く影響するマージ系のTDで、そこにスキルビルド要素を追加することで運よりも戦略性の方が高くなった印象。

攻略のコツで後述もするが、スキルに合わせたマージが重要で、上手くマージできると防衛力が格段に上昇していく。

タンクそのものの強化マージと、スキルがかみ合った時のダメージのインフレはマジで気持ちいいものがある。

バトル前の強化要素が豊富!やり込み度が高い!

Royal Tank

なかなかがっつり強化していける。

戦闘時のマージやスキルビルドだけでなく、デッキの強化ステータスアップなどもあるのがポイント。

がっつりと強化していけて、やり込み度もかなり高いぞ。

報酬が豊富で、強化がはかどる!

Royal Tank

けっこう報酬がたくさんもらえる。

クエスト放置での報酬があり、けっこうがっつりと素材がゲットしていける。

特に放置報酬おいしいので、デッキやステータスの強化が非常に進めやすい。

なかなかステージクリアできなくても、放置だけでもかなりのパワーアップが可能なのは初心者にもやさしいといえるだろう。

ゲームの流れ

Royal Tank

コスト消費でタンクをランダム配置していく。

同種・同ランクはマージして強化可能。

Royal Tank

スキルビルドで更なる強化をしていける。

効果に合わせたマージをしていこう。

Royal Tank

上手く効果を組み合わせると防衛しやすくなる。

タンクの種類の強化もしていこう。

Royal Tank

さまざまな報酬をゲットしてデッキを強化。

自分なりの防衛をしていくんだ。

Royal Tank

ボスの撃破を目指せ!

「Royal Tank」の序盤攻略のコツ

Royal Tank

獲得したスキルによってマージを考えていこう。

スキルの取り方によって、マージする位置を考えていこう。

上段下段にのみ効果のあるスキルを獲得した際。効果範囲内へとマージしていくと効果の恩恵をより多く受けられるぞ。

放置報酬は意外とおいしい!

Royal Tank

クエスト報酬と合わせて放置報酬も見ておこう。

このタイプにはあまり放置報酬がないので、獲得するのを忘れがちなので注意していこう。

意外と報酬でもらえる資金が多いから、しっかりゲットしてタンクやステータスの強化を実行していくべし。