モンスタークリエイト

モンスタークリエイト

パブリッシャー PICTOY

ジャンル タワーオフェンスゲーム

価格 基本プレイ無料

モンスターのパーツを組み替え自由にクリエイトしていくカードストラテジーバトル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

モンスタークリエイト

モンスターをクリエイトして戦わせる!駆け引きも楽しいモンスターバトル!

自分でクリエイトしたモンスターを召喚!城を作りながら戦うカードストラテジーバトル!

「モンスタークリエイト」は、体のパーツごとに自由にモンスターをクリエイトして対戦するカードストラテジーバトル

見た目から性能までを自由にクリエイトしたモンスターを、バトルでは召喚して戦っていく。

城作りの要素もあり、いろいろな機能を組み込んでバトルを有利にしていける。

自分だけのモンスターで、PVPPVEで敵の城を攻め落とそう!

モンスター召喚に城作り!カードで戦うタワーオフェンスバトル!

モンスタークリエイト

コストを消費して召喚&築城!

バトルの基本は時間経過で回復するコストを消費して、手札を場にプレイしていくカードバトル形式。

カードは召喚カード築城カードがあり、召喚カードでモンスター兵士を召喚、築城カードで城の施設を増築できる。

モンスターや兵士は召喚するとオートで敵へ攻め込み、城を作り上げることでさまざまな機能を追加してけるぞ。

自分でクリエイトしたモンスターで、敵の城をぶっ壊せ!

パーツを集めてモンスターをクリエイトしていこう!

モンスタークリエイト

組み合わせは無限大!個性的なモンスターを作ろう。

モンスターのパーツは、体、目玉、腕、足、翼、尻尾、アクセサリー、武器など様々な部位で構成される。

パーツはガチャで入手できるほか、「討伐」モード(PVE)をプレイすることでも手に入るぞ。

クリエイトの自由度は高く、パーツを自由にくっつけて、大きさ角度なども設定していけるのがポイント。

更に性能面自分好みにカスタマイズできるので、どういうモンスターにするかじっくり考えてみよう。

「モンスタークリエイト」の魅力は、徹底的にこだわってクリエイトできるモンスター!

モンスタークリエイト

いやぁ、自由度高ぇなぁ。

前述もしている通り、本タイトル最大の魅力は、何といってもモンスタークリエイトだ。

パーツごとカスタマイズできる項目が多数あって、そのままの形だけじゃなく変形させたり大きさも変えられる。

また、どこにくっつけるかも自由だし、腕や足は基本の関節の角度なども変更可能。

しかもを付ければ空を飛べるようになり、があれば武器を持たせることもできるようになるのが面白い。

スキルステータスも決められるので、俺の考えた最強を徹底的にこだわって作っていけるぞ。

モンスター召喚だけじゃなく、城作りも奥深いTDバトル!

モンスタークリエイト

あまり強くはないが、1つの塔をバカみたいに高くもできる。

モンスターを召喚して敵の城を攻め落とす、基本としては「にゃんこ大戦争」系のタワーオフェンスタイプだ。

そこに、自陣の城を増築していく要素が加わっているのがカギとなる。

城は単に大きくすれば、その分HPが増えるのだが、それ以外にも各施設ごとに敵を撃つ砲台兵士を製造する部屋など、様々な機能が追加されていく。

属性攻撃力アップなどのバフ効果がある施設もあるので、戦闘が有利になっていくのでコストをどう使うか駆け引きも熱い。

PVPにPVE、そしてそれぞれにマルチプレイも!豊富なモードで遊べる!

モンスタークリエイト

決まった時間でランクマッチが開催される!

プレイモードがかなり充実していて、「討伐」モードPVEでCPU戦をしてモンスターのパーツなどを獲得していける。

「対戦」モードでは他のプレイヤーとのバトルだ。

しかも、それぞれ2人、3人のマルチプレイがあり、対戦では2v23v3の激しいバトルになるのが面白い。

更に時限開催のランクマッチもあり、かなり熱い対戦が繰り広げられていく。

ゲームの流れ

モンスタークリエイト

まず、モンスタークリエイトを覚えよう。

かなり形を変えられるので試していくべし。

モンスタークリエイト

能力や歩き方、名前を決めれば完成。

意外と簡単に作れるぞ。

モンスタークリエイト

戦闘は、「にゃんこ大戦争」的なTD系。

更に城を増築していくことで、戦況も変わる。

モンスタークリエイト

ガチャや「討伐」モードでパーツを増やしていく。

組み合わせ次第で、おもしろいモンスターを作れる。

モンスタークリエイト

俺モンスターで他のプレイヤーと共闘&対戦していこう!

「モンスタークリエイト」の序盤攻略のコツ

モンスタークリエイト

足の作り方で、歩き方が大きく変化する。

モンスターの歩き方に関して、けっこう特殊で足の間隔接地している位置膝の角度などで挙動が大きく変化します。

性能には影響はないですが、基本動作が格好良くなるか、キモくなるかのカギになるので色々と試してみよう。

しっかりと城作り!そしてLサイズモンスターを召喚!

モンスタークリエイト

最初に設定されるLサイズは、城を大きくしないと召喚できない!

にゃんこ大戦争などの同タイプのTDだと、モンスターをガンガン召喚したほうが強いイメージがあるが、本タイトルでは城作り非常に重要になってくる。

特に一定以上の大きさになると、強力なLサイズのモンスター召喚可能になるのがポイント。

コストの消費はデカいが、Lサイズを1体召喚しただけでも戦局が大きく傾くので、チャンスがあるなら召喚を優先させていこう。