終末戦争:サバイバル

終末戦争:サバイバル

パブリッシャー TOPJOY

ジャンル 軍事系国づくりシミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

帝国を築き、世界を救おう!終末戦争を生き抜く、国造りシミュレーションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

終末戦争:サバイバル

チンギス・ハーンなど世界の英雄たちを召喚!

あなたの帝国を築き、世界を救おう

「終末戦争:サバイバル」はオンライン/オフラインで戦いを繰り返す国造りシミュレーション

プレイヤーは強大な種族の末裔として、世界を救い、統治するために、邪悪な力と堕落者に対抗していく!

古今東西の英雄たちが節操なく登場。ドラゴンも神も登場して大乱闘の予感だぜ!

英雄を召喚し文明を発展!

終末戦争:サバイバル

都市を発展させて資材を集め、兵士を鍛えよう。

国家建設し、文明を発展させ、オンラインの広大なワールドマップを探索し、蛮族を倒し勢力拡大する。

いわゆる「クラッシュ・オブ・クラン」タイプの国造りゲーだね。簡単操作でオフラインの放置時間もどんどん報酬が集まる系ですな。

「終末戦争:サバイバル」の特徴は節操ない世界観がもたらす混沌

終末戦争:サバイバル

日本の武将は登場しなさそうな予感。

資源を収集し、領土を拡大してあなたの帝国を築く国造りゲー。オンラインでのリアルタイムの国盗りや多彩な育成コンテンツが特徴といえるだろう。

本作も英雄召喚だけじゃなく神の崇拝ドラゴン訓練など、多彩な育成コンテンツが用意されているようだ。「歴史書換」もできちゃうらしい。…していいのか?

文明を零から再建!

終末戦争:サバイバル

ステージを★3でクリアしよう。

序盤の育成スピードは可及的速やかで、英雄の強さで無双でき、ガンガン強くなっている実感ができるのが嬉しい。

正直バトルシーンは完全オートで、視覚的な演出に乏しいのが残念だ。その点テンポがいいとも言えるかもしれないが。

ゲームの流れ

終末戦争:サバイバル

終末戦争というわりに雰囲気は明るいぞ。

あとストーリー演出は少なめだ。残念。

終末戦争:サバイバル

序盤はガンガン勝ち進んでいける。

ステージをクリアしてミッションを達成するのだ。

終末戦争:サバイバル

序盤から英雄を召喚しまくれるぞ。

マサゲタイ族を治めた女王トミリスなのかな。たぶん。

終末戦争:サバイバル

「浮島物語~最強刻印士になるストーリー~」を作ったTOPJOYの新作。

安心して遊べる内容だが、個人的にはもう少し、独自の演出やシステムを求めてしまったかな。

終末戦争:サバイバル

序盤、報酬はガンガン貰えるので遠慮なく使いまくろう。

リセマラとかについては調べてません。悪しからず。

「終末戦争:サバイバル」の序盤攻略のコツ

終末戦争:サバイバル

序盤は武将が強いのでガンガンノープランで進める。

とにかく序盤はストーリーを攻略だ。召喚で手に入れた武将を配置して兵隊を補充すればそうそう負けないはず。

メイン施設である「タウンセンター」のレベルを上げれば、新しい施設を開放できるようになっていく。時短アイテムはガンガン使うのがストレスない遊び方だ。

貰えるものはなんでも貰おう

終末戦争:サバイバル

7日ログインでアーサー王ゲット!エクスカリバー!

もちろん赤丸のついたアイコンをチェックし、報酬をもらうのも忘れずにね。

ワールドマップのレベル低い「野蛮人」を倒し、土地を占領して資源を集めることも忘れずに。しかしこの手の国づくりゲーって植民地政策を推してるみたいで複雑な気分。