サベージクラッシュ

サベージクラッシュ

パブリッシャー Morefun Technology Limited

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

時代を超えた決闘リアルタイムバトルRPG!原始人から機械兵器まで多彩なユニットを率いて戦おう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

サベージクラッシュ

文明を発展させながら敵対部族を倒せ。

時代を超えた対決がここに!

サベージクラッシュ」は、時代を超えた原始的な決闘リアルタイムバトルRPGだ。

プレイヤーは文明が未発展の惑星にやってきた未来的な人類となり、神として崇められながら敵対する部族と戦い、文明を発展させていくことになる。

施設をアップグレードして時代を変遷させる放置要素、時代が変わるごとに追加される多彩なユニットを使った横スクロールのタワーディフェンスバトルが魅力のゲームになっている。

時代を超えた決闘リアルタイムバトル!

サベージクラッシュ

横スクロールのタワーディフェンスバトル。

メインモードのバトルは横スクロールのタワーディフェンス形式になっている。

徐々に溜まるコストを消費し、ユニットを召喚して画面右方向へ進軍させよう。

ユニットやスペシャルスキルを使って敵を倒し、右奥にある敵拠点を破壊できればステージクリアとなる。

サベージクラッシュの特徴は時代の変遷とオーソドックスな戦略バトル

サベージクラッシュ

カートゥーン調のグラフィック。

拠点にある施設を最大強化し、時代を変遷させて使えるユニットを増やす拡張要素がおもしろい。

使えるユニットが増えるほど戦略の幅が広くなり、プレイヤーのスタイルに合わせた部隊も組みやすくなる。

バトルにおいても簡単操作かつオーソドックスなタワーディフェンスバトルを楽しめるようになっていた。

原始人から機械兵器まで多彩なユニットを入手・育成!

サベージクラッシュ

文明を発展させて使えるユニットを増やす。

拠点にある施設をアップグレードし、すべての施設のレベルを最大まで上げると時代が変遷し、バトルで使えるユニットの種類が増える。

ユニットにはそれぞれ近・遠距離の攻撃タイプ、地上や空中などの位置、ステータスが設定されている。

個々のユニットの特性をよく見て部隊を編成し、ユニットの欠片や育成素材を集めて強化していこう。

ゲームの流れ

サベージクラッシュ

施設画面には最大で5つの施設を建てることができ、それぞれが数秒ごとに資源を生産する。

サベージクラッシュ

生産されたりバトルで得たりした資源を使って施設をアップグレードし、すべての施設のレベルを最大までアップすると時代が変遷する。

サベージクラッシュ

時代の変遷に合わせて様々なユニットが開放され、その中から好きなユニットを編成してタワーディフェンスバトルに挑む。

サベージクラッシュ

バトル中は徐々に回復するコストを消費してユニットを召喚し、画面右にある敵拠点を破壊できればステージクリアとなる。

サベージクラッシュ

メインのバトルモードの他に、ゲームを進めると競技場(PvP)が開放される。

サベージクラッシュの序盤攻略のコツ

サベージクラッシュ

ステージをクリアしつつ施設を拡張していく。

ガイドミッションがあるので、基本はそれを達成しながら資源や新たなユニットを獲得していく。

同じユニットが被ると強化を行えるので、バトルステージで強化素材を集めて個々のユニットを鍛えよう。

タンクと遠距離ユニットでだいたいクリア可能

サベージクラッシュ

タンクと遠距離ユニットでだいたいなんとかなる。

序盤に入手できる恐竜に乗ったタンクユニット、これを優先的に召喚して前衛に出したらそれに追従するように遠距離攻撃ユニットを召喚しよう。

遠距離攻撃ユニットには地上と空中タイプがおり、空中タイプは地上の近接攻撃ユニットから攻撃を受けない特性がある。

召喚コストも確認しながら両方のタイプをうまく使おう。