Last Frozen

Last Frozen

パブリッシャー New Story Inc.

ジャンル シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

召喚したヒーローたちと魔法の力で、凍った世界を救い出すタワーディフェンスRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Last Frozen

ヒーローたちを召喚して、凍った世界へ進軍を開始しよう。

凍った世界に季節を取り戻すタワーオフェンスRPG!ヒーローの召喚と魔法で戦え!

「Last Frozen」は、永遠の冬を終わらせ、世界に季節を取り戻すため、ヒーロー召喚と魔法で戦うタワーオフェンスRPG

美少女召喚士『ルミナ』が、凍った世界に季節を取り戻すために戦うという設定で、ヒーローのスピリットを召喚して進軍を開始する。

クエストを回しつつ、ヒーローたちを強化・召喚して戦力を増強して、より先のステージへ進んでいこう!

ヒーローを召喚!強化をして進軍!

Last Frozen

召喚したヒーローを強化していこう。

ヒーローは資金を使用して召喚&レベルアップをしていける。

召喚されるヒーローは、召喚可能なクラスからランダムで選出されるぞ。

移動や戦闘はフルオートなので、召喚後は見守るだけでOKだ。

クエストを回して資金を稼ぐ!

Last Frozen

10レベル毎に回収資金が大幅に増加していく。

ヒーローが敵を倒すだけでも資金は入ってくるが、それ以外にクエストを消化することで稼いでいける。

解放したクエストは一定時間ごとにクリアとなり、アイコンをタップして資金を回収すると再度実行されるぞ。

ガンガン稼いで、自軍をしっかり増強していこう。

「Last Frozen」の魅力は、ファンタジー感あふれるドット絵と世界観!

Last Frozen

解放した部分は緑の生い茂る世界になる。

進軍することで凍った世界が解放され、温かい背景に代わっていく世界観がなかなかいい。

極寒の見た目から、春のような風景に変わり、解放された空気感がよく伝わってくる。

召喚と強化、クエストの絶妙なバランス!

Last Frozen

魔法の解放強化で、更なる効率化を!

シンプルなシステムながら、クエストでの資金回収ヒーロー召喚・強化といったローテーションのバランスが良く遊びやすい。

強化次第では、資金の回収効率戦力に大きな違いもでるので、戦略面もそれなりに奥深いのが面白いところ。

ただ、変化が少なく単調になりがちな面もある。

なかなかキレイで、雰囲気を楽しめる2Dドット絵!

Last Frozen

凍った背景や、不気味な敵キャラの雰囲気が素晴らしい。

2Dドット絵のキャラや背景がなかなかにキレイで見ごたえあり。

敵の不気味さも良く表現されていて、世界観を存分に楽しめる。

ゲームの流れ

Last Frozen

まずはヒーローの召喚。

そして、クエストでの資金稼ぎを始めよう。

Last Frozen

召喚はランダム。

強化していくヒーローも考えるべし。

Last Frozen

基本はクエスト回し。

ガンガン資金を稼いでいくんだ。

Last Frozen

魔法でのサポートも可能。

強化した魔法で、いろいろ効率化していこう。

Last Frozen

凍った世界に季節を取り戻すため、進軍を続けよう!

「Last Frozen」の序盤攻略のコツ

Last Frozen

基本はクエストでの稼ぎだ。

常にアクティブになったクエストをタップして稼ぎまくろう。

資金回収の効率を上げて、ヒーローの召喚・強化に回せるように立ち回るべし。

前線へのカメラ移動を活用しよう!

Last Frozen

カメラ固定すると、前線のキャラを追ってくれる。

戦闘画面をスワイプして移動させてしまうと、前線の確認がしづらくなる。

その場合、画面端に出る矢印マークをタップして、前線メンバーへのカメラ移動&固定の機能を使おう。