末日陣地:喪屍狂潮

末日陣地:喪屍狂潮

パブリッシャー Dream More

ジャンル シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

パーティ編成&スキルビルドでゾンビから拠点を防衛するタワーディフェンスRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

末日陣地:喪屍狂潮

キャラ特性を活かしたチーム編成で、ゾンビたちから拠点を守り抜け!

編成したキャラの攻撃とスキルビルドで防衛していくタワーディフェンスRPG!

「末日陣地:喪屍狂潮」は、ショットとスキルが違うキャラをチーム編成して拠点を守るタワーディフェンスRPG

拠点をアップグレードさせることで、最大5人までのチーム編成が可能だ。

設置型トラップや、飛行機からの機銃掃射など、多彩なスキルを組み合わせて防衛力をアップさせて戦い抜こう!

フルオート可能なスキルビルド型のTD!

末日陣地:喪屍狂潮

スキルビルドで防衛力アップ!

通常の攻撃はオートエイム&オートショットで、各キャラのスキルはアイコンタップで任意のタイミングで使用していく。

スキルもオートにすることも可能なので、実質戦闘そのものはフルオートでも戦っていける。

経験値を溜めてレベルアップすることで、スキルを獲得していけるスキルビルドの要素もある。

多彩な攻撃スキルを組み合わせ、ゾンビの大群から拠点を防衛していこう。

キャラや拠点の壁をアップグレードしていこう!

末日陣地:喪屍狂潮

いろんなキャラでチームを編成。

キャラはガチャから入手し、同じキャラのピースを使用してレベルアップするシステムだ。

拠点の壁アップグレードすると、HPが増えるほか、キャラの配置枠をふやしていける。

初期(チュートリアル完了後)は2人だが、最大5人までのチーム編成になるぞ。

「末日陣地:喪屍狂潮」の魅力は、狙った位置へのショットも可能な戦略性!

末日陣地:喪屍狂潮

ボス出現!ヤツの投擲物は射撃で破壊可能だぞ!

上記した通り、基本はフルオートでのバトルにできるが、画面タップした位置へのリーダーキャラの射撃も可能なのがポイント。

オートでのエイムは手前の敵を優先するが、遠距離攻撃をしてくる敵もいるので優先順位を切り替えたいときもある。

画面をタップすることで、その方向にリーダーの射撃を行うことが可能で、上手く利用することで有利に戦っていけるぞ。

また、ボスキャラの投擲物ショットで破壊できることもあり、有効に使えばボスの攻撃を無効化しつつ戦えるのも面白いところ。

キャラの個性を活かしたチーム編成が可能!

末日陣地:喪屍狂潮

彼女の火炎瓶は、しばらく燃焼し続ける。けっこう使えるぞ。

かなりキャラごとの個性が強く、メインショットはピストル系マシンガン系ショットガン系など色々ある。

更に個々のスキル攻撃も多彩で、どこに配置するかで防衛力も大きく違ってくる。

どう組み合わせるのが強いか、考えて編成していくのは非常に楽しい。

日本向けなアニメ風のキャラデザ!

末日陣地:喪屍狂潮

かわいいキャラも多い!

日本語のローカライズがないのは残念ではあるが、キャラのデザインそのものはジャパニメーションを意識したものになっている。

どのキャラもなかなかに良いデザインで、それをドット絵で上手く表現しているのはレトロゲーファンにもおススメしたいところ。

美少女キャラも多く、そういった萌え系が好きな人も楽しめるぞ。

ゲームの流れ

末日陣地:喪屍狂潮

最初は1人での孤軍奮闘。

基本的に通常攻撃はオートだ。

末日陣地:喪屍狂潮

スキルビルドで防衛力アップ。

様々な組み合わせで戦おう。

末日陣地:喪屍狂潮

ボスを撃破しステージのクリアを目指す。

敵キャラの量も多いのでしっかり強化して挑もう。

末日陣地:喪屍狂潮

攻撃スキルは4段階目で進化する。

かなり強力になるので、上手くスキルビルドしていこう。

末日陣地:喪屍狂潮

ゲットした報酬で拠点を強化!

チームも編成&強化して更なるステージに挑め!

「末日陣地:喪屍狂潮」の序盤攻略のコツ

末日陣地:喪屍狂潮

「射撃速度」はマジ重要!

極力メインショットの強化をしていこう。

連射力攻撃力を強化していけるので、双方ともしっかりパワーアップできれば基本火力が確保できる。

また、固定ダメージを与えられる設置トラップ系のスキルもおススメだ。

拠点のアップグレードをしていこう!

末日陣地:喪屍狂潮

キャラの配置枠を増やしていきたい。

ステージがクリアできない場合は、前のステージに戻って稼いでいこう。

素材を溜めて拠点の壁をアップグレードしていくと、配置できる人数も増えて攻撃力が格段に増強させていけるぞ。