ロードモバイル(ローモバ)

ロードモバイル(ローモバ)

パブリッシャー IGG.COM

ジャンル 対戦プレイゲーム

価格 基本プレイ無料

リアルタイムバトルと軍勢バトルモードを収録!全世界で3.3億人が遊んだ人気シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

lords-mobile_01

2つのバトルモードに街づくりも楽しめる。

全世界で3.3億人がプレイした人気SLG!

「ロードモバイル(ローモバ)」は、複数のジャンルのコンテンツを楽しめる世界的人気のシミュレーションゲームだ。

RPGのようなリアルタイムバトルと軍勢バトルモードを収録!

ゲームを進めるだけで獲得できるヒーローたちを育成し、冒険や戦略パートで活躍させ、獲得した資源で自国を発展させよう。

街づくりと2つのバトルパートを進める

lords-mobile_02

戦略バトルに勝利すると領地が広がる。

拠点には様々な施設があり、時間経過で資源を生産したり戦略パートで使う兵士を生産したりする。

準備ができたら領地の近隣で戦略バトルに挑戦! バトルはオート進行し、勝利すると領地を広げることができる。

この他に、ヒーローを使ったリアルタイムバトル、マップ上で他プレイヤーやモンスターとの戦闘を行う戦略バトルが可能だ。

ロードモバイル(ローモバ)の特徴はボリューム感とテンポの良さ

lords-mobile_04

建設とバトルを平行して進めていける。

街づくりと戦略バトル、さらにリアルタイムバトルの冒険モードを収録。

序盤から豊富に時短アイテムが得られるうえ、7分は建築時間を無料カットできる。

ゲームの進行によって開放されるコンテンツも多く、その都度報酬も潤沢に得られる。

それを使ってエンドレスに自国の強化やバトルを行えるのが良かった。

街を育て、兵士を雇用し、ヒーローを育成

lords-mobile_05

いずれも待ち時間が発生するので、平行して行うといい。

街づくりパートでは施設の設置とアップグレード、研究といったオーソドックスなメニューと共に冒険モードなどで活用するヒーローの育成を行える。

ヒーローには装備品枠があり、素材を集めて枠にセットして一時段階ずつ強化することが可能。

この他にも、プレイヤーレベルを上げるとゲーム全般に効果を発揮する「才能」を伸ばせる。

建設時間を短縮するような才能もあるため、プレイスタイルに合った能力を鍛えるといい。

ゲームの流れ

lords-mobile_07

街づくりモードでは施設を建てつつ、生産される資源を使ってアップグレードを行う。

最初から潤沢な資源があるため、資源不足にはまずならない。

lords-mobile_08

戦略モードで必要な兵士は、資源を使って生産する。

生産にも待ち時間が必要なので建物の強化や研究と平行させよう。

lords-mobile_09

準備が出来たら領地を広げるべく戦略モードに挑もう。

序盤はローカルモードを進め、慣れてきたらマップ上でのモンスター討伐や他プレイヤーの拠点に挑むといい。

lords-mobile_10

行政ミッションメニューではいくつかの依頼があり、受領して時間を経過させることでクリアできる。

時短アイテムなどが得られるので、依頼があるときは必ず受領しておきたい。

lords-mobile_11

ゲームを一定まで進めるとリアルタイムバトル形式の冒険モードが開放される。

戦略モードでも使うヒーローを編成してステージを攻略しよう。

ロードモバイル(ローモバ)の序盤攻略のコツ

lords-mobile_12

チュートリアルにそって各メニューを開放しつつ領土を広げる。

序盤は自国の領土の拡張、兵士生産による軍備増強、資源の獲得量を上げることをメインに行動する。

本作は資源の最大保有数が多く、ゲームの進行で多くの資源が得られるため、序盤は待ち時間をあまり考えずにプレイできるはずだ。

時短アイテムの使用とミッション報酬の受け取りエンドレス

lords-mobile_13

ミッションで大量の報酬が得られる。

資源と共に大量の時短アイテムが手に入るため、7分の無料カットと合わせて序盤から施設をガンガン強化していこう。

強化によってミッションが自然と達成でき、さらに時短アイテムが手に入る。

しばらくは時短アイテムが無くなるまで、自国の強化に勤しむといい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。