ノースガーディアン

ノースガーディアン

パブリッシャー Epoch-Games

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

武器をマージしてパワーアップ!3Dタワーディフェンス!軍隊を育成し、迫りくる敵を倒せ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ノースガーディアン

ドラゴンのメインタワーが破壊光線を敵に浴びせる!

アクション性もあり!タワーディフェンス!

「ノースガーディアン」は、武器ユニットをマージしてパワーアップしていく3Dタワーディフェンスだ。

多彩なドラゴンが守護するメインタワー、近接や遠距離攻撃など様々な攻撃方法を持つユニット、味方部隊の召喚など戦闘をサポートするアクティブスキルを収録!

3つの要素をうまく組み合わせて部隊を編成し、育成しながらモンスター軍団との戦いに明け暮れよう!

軍隊を育成し、迫りくる敵を倒せ!

ノースガーディアン

簡単操作。バトルのテンポも良い。

メインとなるバトルモードでは、ワームホールから次々と敵軍が出現する。

あらかじめ編成したユニットたちは自動攻撃するので、プレイヤーはそれを見守りつつメインタワーのターゲットを指定して強力な砲撃を敵軍に浴びせよう。

砲撃操作の他に、アクティブスキルの発動タイミングを図ったり、空から襲ってくる敵に対応したりと状況に合わせた操作を行い、すべての敵軍を倒すことができればステージクリアとなる。

ノースガーディアンの特徴は育成のしやすさ

ノースガーディアン

ボリューム感もそこそこある。

同ランクのユニットを合成して鍛えるマージ要素はあるが、それがメインではなく素材を使った育成がメインとなっている。

また、1ステージをクリアするごとに配布される育成素材の量も多いので、マージの細かい待ち時間に左右されずに部隊を育てることができる。

バトルもターゲットの指定やスキルの使いどころなど、アクション性がしっかりあるのが良かった。

メインタワーやユニット、スキルを強化!

ノースガーディアン

メインタワーやユニット、スキルを鍛えよう。

バトルで活躍するユニットはヘクス型の陣地に配置する。

ユニットの種類に応じて置ける場所が変わるので、未配置のものは合成するなどしてなるべく星ランクの高いユニットを配置するように心がけよう。

この他に、ドラゴン型のメインタワーの付け替えや強化、アクティブスキルの強化なども行える。

ゲームの流れ

ノースガーディアン

拠点画面ではユニットのマージやメインタワーの強化などが行える。

準備ができたらチャレンジボタンをタップしよう。

ノースガーディアン

バトルではワームホールから次々と敵が召喚されてくる。

ノースガーディアン

メインタワーに向かって進軍してくるので、ユニットによる自動攻撃やターゲットを指定してメインタワーの砲撃を当てて倒そう。

ノースガーディアン

画面左にはアクティブスキルをセットでき、砲撃ユニットを召喚するなどの効果を発動できる。

ノースガーディアン

ステージに出現する敵をすべて倒すとステージクリアとなり、条件を満たすと特別な報酬も得られる。

ノースガーディアンの序盤攻略のコツ

ノースガーディアン

序盤はメインステージをひたすらクリアする。

ゲーム開始時はロックされているメニューが多いので、メインステージをクリアしつつマージ育成などの機能を開放していく。

その過程で育成素材も得られるので、部隊を鍛えてさらなるバトルに備えよう。

資源を生産するタウン機能を活用

ノースガーディアン

タウン機能が開放されたら放置で育成素材が得られる。

ゲームを進めると様々な育成素材を生産できるタウン機能が開放される。

序盤は敵が弱くストレートに進めるが、敵が強くなってきたらオフライン報酬も活用して部隊を強化するといい。