爆汁防線

爆汁防線

パブリッシャー Pet Tycoon Ltd.

ジャンル アクションRPG

スキルビルドと、傭兵・トラップを設置して敵集団を迎撃するタワーディフェンス×ヴァンサバ系アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

爆汁防線

スキルビルドに設置物を組み合わせて敵に立ち向かう。

拠点に傭兵やトラップを設置、自身の攻撃もスキルビルドで強化していくTD×ヴァンサバ系アクションRPG!

「爆汁防線」は、攻め込んでくる敵の集団を、スキルビルドトラップを駆使して迎撃するTD×ヴァンサバ系アクションRPG

自分の拠点に攻め込んでくる敵を、自身の攻撃と設置した傭兵・トラップなどで倒していく。

レベルアップによるスキルビルドのほか、フェーズのインターバルに設置できる傭兵やトラップの存在が重要になってくる。

自陣を要塞化しつつ、キャラクターも強化して敵軍団に立ち向かっていこう!

防衛設備と自身の攻撃を強化して、敵を迎え撃つアクションバトル!

爆汁防線

白枠に傭兵やトラップが設置可能。

戦闘では敵が攻撃してくるフェーズの前にインターバルがあり、拠点の強化・拡張をしていける。

床や壁のマス目傭兵トラップを資金を消費して設置&強化し、防衛力を高めていく。

キャラクターは戦闘経験値でレベルアップし、スキルを獲得することで攻撃を構築するヴァンサバ方式の強化スタイルだ。

自身の攻撃と傭兵、トラップなどの設置物を上手く活用して、外から攻めてくる敵を迎撃していこう。

武器・防具をゲット&装備!そして素材で強化していく!

爆汁防線

装備集めて、キャラを強化。事前準備も大切。

武器防具は敵からのドロップや、ショップのボックスなどから入手していく。

それぞれの装備品は、バトル中にドロップする種類ごとの強化素材を使って強化でき、武器は種類によって使い勝手が違ってくる。

ボックスのカギなどが報酬で入手できるので、課金しなくてもある程度は装備品がそろっていくのは嬉しいところだ。

「爆汁防線」の魅力は、TDとヴァンサバ系の絶妙な融合!

爆汁防線

何を設置して防衛するか。TD要素が重要だね。

基本はヴァンサバ系だが、動ける範囲が自分の拠点のみで、しかも拠点を要塞化して迎撃していくTD的要素が盛り込まれているのがポイントになる。

設置物は大きく分けて2系統あり、傭兵敵を狙った攻撃をしてくれるが敵の攻撃で倒される場合も、トラップは攻撃範囲に敵を誘い込む必要があるがコンスタントなダメージを狙えるといった感じだ。

スキルビルドによるキャラの攻撃と設置物を組み合わせたバトルが、なかなかに上手く融合したシステムなのが面白い。

箱庭系のように見た目も楽しめる2Dドット絵グラフィック!

爆汁防線

設置物や扉、スキルの見た目まで変化していく。細かい。

ドット絵のキャラたちがかわいく、デフォルメスタイルの見た目は描き込みもけっこう細かい。

背景設置物も凝っていて、強化することで豪華な見た目になっていくので、箱庭系のように楽しめるのも見どころだろう。

ヴァンサバ系ながら継続される設置物要素!

爆汁防線

次のプレイでも引継ぎできるので、がっつり作り込もう。

基本はヴァンサバ系なので、やられてしまうとスキルビルドなどの要素はリセットされてしまう。

だが、傭兵トラップといった設置物の要素が、次のプレイに引き継がれるのは他にない目新しい要素だ。

クリアするまでは継続されるので、繰り返しプレイしていけば必ず勝利することができるので初心者にもやさしい。

ゲームの流れ

爆汁防線

最初は小さい拠点。

ここにいろんなモノを設置して防衛していこう。

爆汁防線

敵を倒してレベルアップしていく。

スキルビルドで攻撃を構築だ。

爆汁防線

いろいろと設置することで防衛力も上がる。

連携してすべての敵をたおしていけ。

爆汁防線

武器・防具を装備&強化する。

傭兵やトラップは残るので次のプレイに生かそう。

爆汁防線

ステージラストはボスが出現するぞ。

かなりの強敵!果たして倒せるか!

「爆汁防線」の序盤攻略のコツ

爆汁防線

設置が間に合わなくても、スペースがあると敵を回避しやすい。

可能な限り拠点のスペースは広げておこう。

ボス戦などでは逃げ回りつつ戦う必要があるので、広いスペースはあって損はない。

壁際の設置物を優先して設置しておこう!

爆汁防線

1ラインを攻撃できるので丸鋸トラップはかなり使える。

床には傭兵とトラップが仕掛けられるが、壁際のマス目には決まったトラップしか設置できない。

だが、序盤に設置できる丸鋸を飛ばす壁トラップは、攻撃範囲も広くかなり使えるので設置しておこう。