Fairy Defence

Fairy Defence

パブリッシャー MUIS

ジャンル シューティングディフェンスゲーム

価格 基本プレイ無料

妖精が3種類のショットを強化・入れ替えして、群がる敵を倒しまくるシューティングディフェンス!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Fairy Defence

敵を倒しまくる妖精は本当にいそがしい!

かわいい妖精がいろんなショットを使い分けて戦う固定画面方式のシューティングディフェンス!

「Fairy Defence」は、アイテムで切り替え可能な3種類のショットを使い、妖精が戦い続けるシューティングディフェンス

かわいい妖精が画面上部から迫ってくる敵を迎撃して、画面下に抜けられないように戦い続けていく。

攻撃範囲攻撃力ノックバックの大きさなどが違う3種類のショットを切り替え&強化しつつ戦っていこう!

パワーアップアイテムを取って強化しつつ戦う固定画面式シューティングバトル!

Fairy Defence

ランダムでアイテムが出現する。

画面をタッチした位置に妖精を移動でき、ショットは自動なので非常に操作はシンプルだ。

パワーアップアイテムは3種のショットそれぞれのものと、HP回復&上限アップができるものの4種類ある。

各ショットのパワーアップは、ショットを切り替えても維持されるのでアイテムを取りまくって全体を強化していこう。

敵が画面下に到達してしまうとダメージを受けるので、すべての敵を倒せるように立ち回れ。

環境を設定してゲームをしていこう!

Fairy Defence

いろんな設定が可能なので、タイトル画面はじっくり見ておこう。

タイトル画面でBGMなど音の設定や、背景の色などビジュアルの設定などいろいろと環境設定が可能だ。

自分の端末にあった設定にしてプレイしていけるぞ。

「Fairy Defence」の魅力は、奥深いショットの使い分け!短時間で遊べるシンプルさ!

Fairy Defence

各ショットごとの特性を活かした戦い方をしていこう。

ショットは広範囲に攻撃できるタイプほど、敵を大きくノックバックさせられる代わりに攻撃力が低くなっている。

攻撃力が最も高いタイプは攻撃範囲が狭く、あまり敵をノックバックさせる能力がないので、それぞれの使いどころがポイントになるぞ。

変更のタイミングなどアイテムが出たときに考える必要があり、ショットの強化もしておきたいのでけっこう奥深い駆け引きになっていく。

シンプルなシステムで遊びやすい!

Fairy Defence

群がる敵の大群を迎撃するだけの簡単なお仕事。

チュートリアルいらずなほどのシンプルなシステムなのが魅力だ。

かなり遊びやすく短時間でスコアアタックも熱いので、シューティング好きなら何かの合間にサクッと遊べておススメできる。

いろいろな設定を調整できる良質な仕様!

Fairy Defence

特に背景設定は重要。見やすさ優先でいこう。

背景の色合いの設定や、グラフィックの滑らかさなど環境に応じた調整が可能。

端末ごとに微調整することで、かなり遊びやすさも変わってくるはずだ。

地味ながらこの調整機能は嬉しいところ。

ゲームの流れ

Fairy Defence

ショットはオートなので、移動に専念できる。

タップした位置に妖精は移動するぞ。

Fairy Defence

アイテムでいろんなショットに切り替えられる。

パワーアップは維持されるのでガンガンアイテムを取れ。

Fairy Defence

敵をなるべく画面上部に押しとどめよう。

ノックバックの性能を上手く使うのがキモだ。

Fairy Defence

押し負けそうな時もある。

諦めずに助かる方法を見つけていこう。

Fairy Defence

爽快に撃ちまくり!

妖精さんは今日もいそがしい!

「Fairy Defence」の序盤攻略のコツ

Fairy Defence

とにかく強化は大事。可能なら全部のアイテムを取りたい。

極力アイテムは獲得してパワーアップしていこう。

状況的に厳しい時もあるが、強化しておくことで後々戦いやすくなる。

敢えて敵に突っ込んで奥の敵をたおしてしまう!

Fairy Defence

画面上部まで突っ込んで、敵を倒した方が生存率が高くなる。

画面上に敵がみっちり出現してしまうと、敵同士が干渉してしまいノックバック効果が無意味になるときがある。

その場合は、手前を無視して画面上部に移動し、上部の敵をある程度倒して隙間をつくってしまおう。

そうすることでノックバック効果で押し戻すことが可能になるぞ。