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シナリオとフリーマッチ対戦(botっぽい)の2モードでバトルシステムが変わる。
堕として子供産ませてを繰り返すコンセプトが吸引力高すぎ。なんじゃソレって笑わせてくれる。
ギアの種類が豊富かつタイプ別に役割が違う。編成戦略を求められるのが良いね。
クラロワ系から運要素を減らし、より頭脳的でゲームチックなバトルを楽しめるように。
簡単な操作ながら、三竦みやレベルなどを含む戦略性には奥深いものがある!
モンスター合体×クリッカーというゲーム性を上手く表現していて、やり込み性の高いコンセプトになってた!
お手軽なシステムとド派手なバトル。世界観も違和感が一切ない。
モンスターっぽさのあるRPG育成と、開発シミュレーションの合わせ技。シンプルで良い。
RPG好きにもオススメできる、異世界でレストランを経営するファンタジー世界観が胸熱。
まさかのフルボイス演出や、フリー素材じゃないモンスター達。
懐かしさとかわいらしさが同居するドット絵で描かれたファンタジー世界。
毎回スキルでバシバシ倒せるし、クリッカーRPGのようにメニューが多いので楽しめる。
タイトルはFEライクだが、中身はアイデアファクトリー系のSRPGっぽい。個人的には好き。
ねこ武士を編成して戦うスクロールバトルなど各所で滑らかかつ微細なドット絵アニメを楽しめる。
退廃的な未知の世界と、絶望的な環境でのダンジョン探索がとても面白かった。
とても高いクォリティーでまとまっていて、素直に楽しめる戦略性のあるRPGだ。
タクティクス系の戦略バトルを再現しつつ、多様なジョブによる自由度の高い編成をプラス!
シンプルなコマンド式ターン制バトルを採用。属性を考慮して攻撃対象を選ぶ必要がある。
キャラが召喚獣を喚ぶのではなく、召喚獣が歴代キャラを喚ぶのがおもしろい。主題歌やオープニングテーマは今年一好き。
ユニットの数が多く、バトル中に敵側から寝返らせるシステムがおもしろい。
カードとマナを利用するルールがおもしろく、戦略性が高い。
立ち塞がる敵をひたすら上回るシンプルなゲーム性に、様々な工夫や選択肢をプラスしてるから面白い!
海外で密かに人気の、TCGにタクティクス要素を取り入れた例。その中でも作り込まれている。
ポケモンリスペクト作として品質が高く、2D時代が好きだった人には刺さるハズ。新要素のスタミナバトルも悪くない。
牧場ゲームの楽しみを網羅しながら住民との触れ合いもあって本格的なスローライフを過ごせる!