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オートバトルながら特性の違うブーメランを切り替えるアクション性がある。育成要素も豊富。
バトルは基本オート進行するが、適切なタイミングと位置で範囲スキルを発動させるアクション性がある。
「きのこぬん」や「Mushtopia」から引き継がれた非常にダークな世界観!
育成ゲームの原点。ゲーム内容はシンプルだけど、ビジュアルや効果音など、プレイヤーに「気持ちイイ」と感じさせる演出が秀逸!細部に至るまで丁寧に作られているのも素晴らしい。
バックグラウンドでバトルが可能。コンテンツ数も多く、ガチャも引きやすいうえ排出確率も良いのでスタートダッシュを決めやすい。
コアを破壊する順番で、攻略の難易度も大きく変わってくるレベルデザインが楽しい!
『ウィザードリィ』をベースとしたキャラやダンジョン内の雰囲気が最高!
横画面でバトルシーンが広く描写されるのは見やすくていい。同デベロッパーのゲームから複数のキャラが参戦しているのも魅力。
スペースを利用してオーダーのメニューをマージで作る!戦略的なパズルが楽しい!
ドラッグで合成させていくのが中毒性があり、育成→ドラッグ→バトルと同時にこなすべきタスクが多くて飽きづらい。
次ステージへの挑戦バトルは初期状態で4倍速、ステージ6クリアでスキップが可能。序盤から快適にプレイでき、ガチャを引ける回数も多い(ステージ15クリア時点で50連ほど)。
〇美女との逢瀬や子作りによる育成システムなどを完備。成り上がりシミュレーションとしては王道的で遊びやすい作り。
ぽっちゃりとしたガチョウたちのキャラデザがかわいい!集めていくのが楽しい!
何度でも蘇る能力で魔王とのバトルを繰り返し盗んだ能力で逆に追い詰めていくのが面白い。
敵も味方もコミカルに描かれた独特のタッチのイラストがキュート。序盤からガチャを引きまくるので、仲間もスキルもガンガン集まる。
冒険者を探索に向かわせて放置し、返ってきたら回復や装備を整えるなどして再出発させる。ずっとログインして遊ぶというより、たまにログインして様子を見るサブゲームに向いている。
神話を題材にするに見合った絢爛なグラフィック。熱いセリフでの演出でテンションがあがる。育成速度が早く報酬多めで嬉しい!
ひとつの選択に5秒のタイムリミットがあり、仲間やアイテムの取捨選択によって先々で発生するマイナスイベントを回避したり、プラスイベントに変えたりできるのはおもしろい。
モンスターを使役して使う攻撃が豊富で楽しい。ドット絵のキャラデザやBGMもいい感じ。ヴァンサバ系の中毒性の高さはいわずもがな。
爽快な2Dアニメーションのセミオートバトルを体感できる。キャラのビジュアルや世界観も良く、序盤の報酬が豪華なのでスタートダッシュも決めやすい。
ステージを選択し、バトルやレリック獲得などのランダムイベントを進めながらダンジョン探索が可能。放置やオート機能もあり、遊びやすい。
ヒーローごとの適正ポジションを加味して部隊を編成し、チームバトルに挑むのが楽しい。原作を知らなくても楽しめる物語を収録している。
ガンガンショット性能がレベルアップする爽快感に加え、立体感を加えたレトロフューチャー感と僕の好みが詰まっている。いい感じ。
強い剣を求めてハンマーで製作し続ける孤高の鍛冶屋を体験できる育成シミュレーションだ。
3体でチームを組んで自操作&オートで戦える。ミッションの達成などで得られる報酬が豪華でスタートダッシュを決めやすい。