異世界傭兵団のそだて方

異世界傭兵団のそだて方

パブリッシャー BaobobLab

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

ドタバタ傭兵団育成オートバトルRPG!魔王から祝福の地を守るべく仲間を育成して2Dアニメバトルに挑め!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

異世界傭兵団のそだて方

傭兵団を指揮して戦え。

ドタバタ傭兵団長の成長記!

異世界傭兵団のそだて方」は、ドット絵アニメが美しいオートバトルRPGだ。

魔王に支配された祝福の地「ブレステラ大陸」を舞台に、プレイヤーは異世界から召喚された冒険者となり、仲間を集めて傭兵団を結成して魔王やその軍勢に立ち向かうことになる。

開始10分ほどで95連のキャラガチャ(最高ランク排出あり)、数千連の武器や防具ガチャを引ける。

さらに、ガイドや常設ミッションのおかげでガチャに必要なダイヤも定期獲得できるなど、遊びやすい放置RPGになっている。

迫力の2Dアニメーションバトル!

異世界傭兵団のそだて方

迫力の2Dバトル。

メインステージでのバトルはセミオート進行し、あらかじめ編成した4人のキャラが右方向へ進みながら敵を倒していく。

各キャラの必殺技スキルは任意のタイミングで発動できる他、オート化することも可能。

これらメインステージの突破に合わせて異世界に召喚された主人公が活躍するストーリーステージにも挑戦できる。

異世界傭兵団のそだて方の特徴は世界観やビジュアルの良さ、キャラガチャの引きやすさ

異世界傭兵団のそだて方

キャラ萌え要素もあり。

キャラのビジュアルや世界観が良く、このジャンルでは珍しくストーリー(サブコンテンツ)やキャラごとに好感度が設定されている。

バトルにおいても爽快な2Dアニメーションのセミオートバトルを体感でき、スキルの発動をオート化すればバックグラウンドでステージを進行させつつ育成やガチャを引けるのは良かった。

ガチャについてもレベルはあるのものキャラの場合は最初から最高ランク排出率が1%ある(最高でも2%)。序盤の報酬で95回は引けるので、スタートダッシュも決めやすくなっていた。

傭兵団&キャラを個別に強化!

異世界傭兵団のそだて方

4人パーティを結成。

このジャンルではお馴染みの資金を使ってステータスアップ、傭兵団のレベルアップに合わせてポイントを割り振るステータスアップ武器や防具の付け替え(団全体)などの育成メニューがある。

また、部隊に編成するキャラにはそれぞれレベルやスキル強化、星アップなどの育成要素があり、会話やプレゼントによって好感度を上げたりスキンを入手して着せ替えたりといったキャラ萌え+戦力アップ要素も収録されていた。

ゲームの流れ

異世界傭兵団のそだて方

冒頭でムービーやストーリーを楽しめる。

異世界傭兵団のそだて方

メインステージは放置バトルスタイルで進む。

異世界傭兵団のそだて方

キャラの必殺技は任意のタイミングで発動でき、バトル関連の操作をフルオート化することも可能。

異世界傭兵団のそだて方

バトルには最大で4人の仲間を出撃させることができる。

異世界傭兵団のそだて方

メインステージの進行に合わせてストーリーなどのサブコンテンツが開放される。

異世界傭兵団のそだて方の序盤攻略のコツ

異世界傭兵団のそだて方

スタート報酬はかなり多い。

スタート時はしばらくガイドミッションに合わせて行動する。

この過程で大量のダイヤ、キャラ召喚チケット、武器・防具チケットを潤沢に得られる。

ミッションを達成するなかでも引くことになるので、序盤からインフレ気味に傭兵団の戦力アップを狙える。

まずはキャラ召喚に集中!

異世界傭兵団のそだて方

キャラ召喚は最初から最高ランクが出る。

ガチャの中でもキャラとスキン召喚は費用が高いが、ガチャレベル1でも最高ランクの獲得チャンスがある(初期が1%で最大で2%になる)。

10分ほどゲームを進めるとチケットとダイヤを消費して95連を引けるので、そこで得たキャラで序盤の部隊を整えよう。

アカウント削除も可能だが、再度アカウントを作るのに24時間必要になる。