INO2

INO2

パブリッシャー FANTEC株式会社

ジャンル シミュレーションRPG

価格 Android:490円 iOS:490円

無慈悲な惑星を探索せよ。美しくも不気味なドット絵サバイバルRPGがパワーアップして登場

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

美しいドット絵の宇宙探索RPG。

叙情感あるドット絵の惑星探索RPG!

未知の惑星から脱出せよ

「INO2」(イノー2)は、未知の惑星を探索するサバイバルアドベンチャーRPG。

美しくも孤独感漂うドット絵と、シビアなサバイバルが特徴のダンジョンマッピング×探索サバイバルRPGがパワーアップして登場。

未知のエイリアンとの遭遇、凍りつくようなブリザード、息もできない毒沼を克服し、全員で生還を目指す。

シビアな横スクロールサバイバル

INO2

あ…今回も登場した。長いやつ。

予定外の星に不時着し、行方不明の仲間を探す。刻一刻と減っていくバッテリーと、体力に気を配りながら探索と戦闘をしていくサバイバルアドベンチャーとなっている。

完全新規ストーリーなので前作をプレイしていても新鮮に、もちろんプレイしていなくても楽しめる。

「INO2」の特徴はシビアで残酷なサバイバル感

INO2

一緒に探索する仲間によってボーナスが変わる。

この荒涼としたドット絵と孤独感がたまらん。BGMの使い方もよく、危機感を煽ってくれる。

前作「INO」よりも危険な生物たちとのバトル要素が増し、サバイバル度が増した。ボリュームも大幅にアップ。これはもう別ゲームと言えるだろう。

なお、前作「INO」内での課金と本作は同内容になる。

シビアで残酷な取り返しのつかない無慈悲な世界

INO2

行動をミスると容赦なく死んでしまう仲間たち…。すまぬ。

限度があるバッグの中、素材やアイテムを集めても宇宙船へ帰還しなければロストしてしまう。この極限のサバイバル感が本作の醍醐味だ。

素材を集めて装備をパワーアップさせる強化要素もあり、少しずつ探索範囲が広がっていく感覚にドキドキした。

容赦なく仲間が死ぬこともあり、凶悪なモンスターがBGMのおどろおどろしさといったら。静と動をうまく表現している。ネタバレなしでプレイしてほしい。

ゲームの流れ

INO2

それぞれの想いを抱きながら飛び立った主人公たち。

だが、向かう途中スペースデブリにぶつかってしまい予定外の星に不時着してしまう。

INO2

1人行方不明になった仲間。壊れてしまった宇宙船。

基地とも連絡が取れず自分たちだけでこの星を脱出しなくてはいけない主人公たちはこの星の探索を開始する。広いマップを埋めるべく行動してみよう。

INO2

バギーは降りるのに手間がかかるがバッテリーの消費を大きく抑えられる。

モンスターと戦う場合は一時停止して降りよう。また、モンスターとは戦わずに逃げるのも大事だ。

INO2

集めた素材を加工し、ライフやバッテリーなどを強化することができる。

序盤は草と鉱石を集め、ライフ、バッテリー、ナイフを強化していくといいだろう。

INO2

未知との遭遇!宇宙生命体とコミュニケーションは取れるのだろうか…。

このストーリーもなかなか見ものだ。いやーこれ早くクリアしたいな。

「INO2」の序盤攻略のコツ

INO2

こいつに遭ったら序盤は逃げろ。タイラントかよ。

まずは立ち回りから。遠距離攻撃できる銃はバッテリーを激しく消耗する。ライフに余裕がある時は、石と近接攻撃のナイフで戦うのがベターだ。

回復アイテムは探索時間に直結するので、遠出する際は多めに用意しておこう。逆に近場なら全部預けてもOKだ。

ユーザーの選択で変化するマルチエンディング

INO2

うおーんすぐ殺してごめんよエレーナ…。

エンディングは全部で6つ。ユーザーが行った行動によってストーリーが変化していく。全員脱出を目指すべく色々なパターンをとってみよう。

ちなみに前作「INO」で課金した人は同じアイテムが「2」でも使える。前作は基本無料になっているので興味があったら遊んでみるといいだろう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。