ぽちゃガチョ!

ぽちゃガチョ!

パブリッシャー QCPlay Inc.

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

フィットネスジムを経営!お客様のぽっちゃりガチョウを集めるもふもふ癒し系マージパズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ぽちゃガチョ!

マージパズルをしてフィットネスジムを改築。

ぽっちゃりなガチョウたちのため、フィットネスジムを作り上げるもふもふ癒し系マージパズル!

「ぽちゃガチョ!」は、オーナーとしてぽっちゃりガチョウたちが通うフィットネスジムを建て直すもふもふ癒し系マージパズル

倉庫のようなスペースでアイテムをマージして、オーダーされたモノを作り出していこう。

マージパズルで貯めた★ポイントを使い、フィットネスジムを復興新しい設備を整えていくんだ。

ジムがより良くなるごとに、新たなぽちゃガチョたちが常連に!

オーダーのアイテムをマージで作り出すパズルパート!

ぽちゃガチョ!

画面上のオーダーのアイテムを作っていく。

マージパズルでは、まず特定アイテムをタップすることで、色々なアイテムをスペースに出していく。

同じアイテム同士マージすることで、一つ上のランクのアイテムを作れるぞ。

画面上部に表示された『オーダー』のアイテムを作って提出すると、施設などの増設に必要な★ポイントをゲットしていける。

★ポイントを消費してジムをより良くしていこう!

ぽちゃガチョ!

ジムを綺麗に!ぽちゃガチョたちを集めていこう。

フィットネスジムは、はじめボロボロの状態でスタートする。

マージパズルで手に入れた★ポイントを使用することで、床や壁、フィットネスマシンなどの施設を新調することが可能だ。

必要な★ポイントをゲットしたらドンドン新しい施設を導入していこう。

ジムがキレイになっていくと、新しい常連ぽちゃガチョが登場するぞ。

「ぽちゃガチョ!」の魅力は、かわいいキャラデザのぽちゃガチョたち!

ぽちゃガチョ!

続々と増える常連さん!

正直、はじめは『ガチョウ』だとは気づかなかったけど、見るほどにこのコロコロしたキャラデザぽっちゃりガチョウたちがかわいく思えてくる。

妙に愛嬌のあるデザインで、懸命にフィットネスしている姿は本当にホッコリさせてくれるぞ。

けっこう哀愁漂うキャラなんかもいて、なんだか集めていくのが楽しい。

マージパズルが、単にマージするだけじゃない戦略性があって面白い!

ぽちゃガチョ!

オーダーのアイテムを作るには何が必要?

はじめは動かせない埃まみれのアイテムなどがあり、それらをマージしないとマージするスペースが確保できない。

意外と頭を使ううえ、『オーダー』のアイテムも作る必要がある。

なかなかに戦略性が高く、パズルとして楽しい作りだ。

マージできるアイテムがアニメする!プレイしやすい演出!

ぽちゃガチョ!

静止画じゃ伝わらないが、動いてます。

アイテムが画面上に多くなると、マージできるモノが分かりにくくなる。

だが、現状でマージ可能なアイテムが動いてくれるので、探すのがけっこうなのが嬉しい。

ただし、それらをむやみにマージするのではなく、前述のように考えてマージしていく必要もあるのでただ簡単なだけじゃないところがキモ。

ゲームの流れ

ぽちゃガチョ!

基本はマージパズル。

同じアイテムをマージしていく。

ぽちゃガチョ!

パズルで★を集めて、ジムを改装しよう。

必要数の★をオーダーで集める。

ぽちゃガチョ!

マージパズルで必要なアイテムを出していこう。

どのアイテムが出てくるかは、タップするパネル次第。

ぽちゃガチョ!

フィットネス施設を増やして常連さんを増やそう。

壁や床も新しくして、より綺麗なジムへ。

ぽちゃガチョ!

どんどん増えていくぴちゃガチョたちに癒されよう!

「ぽちゃガチョ!」の序盤攻略のコツ

ぽちゃガチョ!

スペースの確保がキモ。鞄なんかも活用していこう。

マージ用のスペースの確保が重要で、いろいろなアイテムをマージし始めると直ぐに空きスペースがなくなる。

どうしてもスペースが欲しい場合は、アイテムを売却してしまうのも手だ。

現状でオーダーに関係ないアイテムを売ってしまおう。

必要以上のアイテムを出さない!

ぽちゃガチョ!

何が排出されるか、よく確認していこう。

上記同様にスペース確保の鉄則として、必要なアイテム以外スペースに出さないのも重要。

特に狙ったオーダー関連以外のアイテムを出してしまうと非常に邪魔になる。

しっかりオーダーを確認してからアイテムを出そう。