ドゥドゥ大戦争

ドゥドゥ大戦争

パブリッシャー Super Planet

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

ブーメランでボコるRPG!次々と現れる悪魔たちをオートバトルで殲滅しながら伝説の英雄を育てていこう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ドゥドゥ大戦争

ブーメラン使いの戦士となれ。

生きる伝説「ブーメランドゥドゥ」となれ!

ドゥドゥ大戦争」は、ブーメランで敵をボコるオートバトルRPGだ。

ドゥドゥと呼ばれる生き物が暮らす世界を舞台に、突如として襲い掛かってきた悪魔に対抗すべくブーメランに導かれたように生まれたドゥドゥが立ち上がる。

様々な特性を持つブーメランを切り替えながらキャラを育成し、ただのドゥドゥを生きる伝説へと成長させよう。

ブーメランでボコるオートバトル!

ドゥドゥ大戦争

特性の違うブーメランを使い分ける。

バトルではドゥドゥが次々と出現する悪魔たちをブーメランで迎撃している。

ブーメランには貫通、リフレクション、投げた先で回転して持続ダメージを与えるものまで様々な特性がある。

進軍してくる悪魔に合わせて画面右下にあるボタンでブーメランを切り替え、効率よく敵を倒していこう。

ドゥドゥ大戦争の特徴はブーメランを切り替えるアクション性

ドゥドゥ大戦争

ブーメランを使い分けるアクションがおもしろい。

基本システムやプレイ感は既存のオートバトルRPGと同じだが、特性の違うブーメランを切り替える要素がある。

バトルコンテンツや敵の部隊に合わせてブーメランを変えるとより早く効率良く敵を倒せるようになり、爽快さが増すのは良かった。

育成メニューについても豊富に揃っていてガイドミッションを達成していくとルビーなどの資源も潤沢に得られるようになっている。

キャラを生きる伝説へと育てよう!

ドゥドゥ大戦争

豊富な育成メニューを収録。

敵を倒すと資金を獲得でき、それを使ってステータスを強化できる。

この他に2つのブーメランの装備スロット、パッシブスキルの習得・強化、仲間の強化などの育成メニューがある。

ゲームの流れ

ドゥドゥ大戦争

メイン画面ではブーメラン使いのドゥドゥが常に敵と対峙している。

ドゥドゥ大戦争

画面右下にあるアイコンをタップするとアクティブスキルが使える。

ドゥドゥ大戦争

スキルの近くにあるブーメランボタンをタップすると手持ちのブーメランが切り替わる。

ドゥドゥ大戦争

敵を倒して得た資源を使って各種ステータスを上げていく。

ドゥドゥ大戦争

メインステージの他に特殊資源が得られるスペシャルダンジョンにも挑める。

ドゥドゥ大戦争の序盤攻略のコツ

ドゥドゥ大戦争

ガイドミッションを達成していこう。

序盤はガイドミッションに従ってキャラの育成をメインに行う。

序盤から敵の部隊に合わせてブーメランを変えないと接近されてダメージを受けるので、ここで各ブーメランごとの特性やどんな敵の配置に効果があるのかを探ろう。

ルビーは控えめに使用!

ドゥドゥ大戦争

ルビーを残した状態で先のステージに進んでいく。

ガイドミッションやデイリー、反復ミッションで潤沢に得られるルビーはブーメランなどのガチャに利用できる

スタート時はブーメランガチャしか開放されていないので、ある程度のレア度のブーメランを獲得したら他のガチャが開放されるまでルビーの消費は控えよう。