ガーディアン放置系RPG

ガーディアン放置系RPG

パブリッシャー SuperFlex

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

多彩なガーディアンを収集&育成オートバトルRPG!デスナイトや勇者、死神を集めて幾多のバトルに挑戦!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ガーディアン放置系RPG

主人公とガーディアンたちが大暴れ!

魔法少女とガーディアンの進撃放置RPG!

ガーディアン放置系RPG」は、多彩なガーディアンを収集&育成するオートバトルRPGだ。

おしゃべり好きの魔法少女「ジョイ」となり、デスナイトや勇者、死神を集めて育てて大進撃!

バトルや放置報酬でジョイやガーディアンたちを鍛え、メインステージや豊富なダンジョンモードに挑戦しよう。

ガーディアンと一緒にモンスターを討伐!

ガーディアン放置系RPG

バトルはフルオート進行する。

バトルはフルオート進行し、プレイヤーである魔法少女「ジョイ」が次々と現れる敵をショットで倒していく。

プレイヤーはジョイの育成を行いつつガーディアンの編成や強化を行おう。

ガーディアンを編成することでバトルに仲間として参戦し、横画面でダイナミックな戦闘を繰り広げる。

ガーディアン放置系RPGの特徴は多数のキャラが参戦しているところ

ガーディアン放置系RPG

王道なのは悪くないが、細かい操作面がダメ。

放置RPGでは珍しい横画面スタイル。バトルシーンが広く描写されるのは見やすくていい。

世界観についても同デベロッパーのゲームから複数のキャラが参戦していてお祭りゲーム感覚になっているのは良かった。

ただ、気になる点が多く、まず各種ガチャにレベルがあり最初から高ランクが排出されない。ガチャ用の通貨の配布量もイマイチ。

また、ガーディアンガチャの排出率がバグっているのか表示されておらず、操作面でも大量に手に入る装備品の一括合成ができないなどマイナスな面が目立った。

インフレ気味の育成要素!

ガーディアン放置系RPG

多彩なガーディアンを仲間に加えよう。

キャラはバトルで得た資金を使ってステータスを強化できる他、装備品の着脱や強化、仲間キャラであるガーディアンの編成や強化といった育成メニューがある。

この他に、遺物を獲得してそれを素材にステータスを上げるものや守護石という特殊アイテムを育成する要素もある。

ゲームの流れ

ガーディアン放置系RPG

メイン画面ではキャラが常に戦い続けて報酬を得ている。

ガーディアン放置系RPG

獲得した資金でキャラを強化。

ガーディアン放置系RPG

ガーディアンを編成・出撃させると主人公であるジョイと共に戦ってくれる。

ガーディアン放置系RPG

ガーディアンにも細かい育成メニューが用意されている。

ガーディアン放置系RPG

メインステージの他にゴールド、強化石、守護石などクリア報酬の違う多数のダンジョンコンテンツが収録されている。

ガーディアン放置系RPGの序盤攻略のコツ

ガーディアン放置系RPG

進め方は既存の放置RPGと同じ。

既存作と同じくガイドミッションを達成していけば自然と強くなれる。

その過程でガチャを引けるチケットアイテムなども手に入るので、初心者向けのパスや各種ミッションメニューを覗いて報酬を受け取ろう。