ダークテイルズ~鏡と狂い姫

ダークテイルズ~鏡と狂い姫

パブリッシャー Yuanlong Games

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

1001連ガチャなどで最高ランクキャラを大量獲得可!バックグラウンドバトルも可能なダーク物語RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ダークテイルズ~鏡と狂い姫

テンポ良好。キャラも入手しやすい。

童心破壊のダークストーリーRPG!

「ダークテイルズ~鏡と狂い姫」は、童話や神話に登場するキャラがダークに変身する育成オートバトルRPGだ。

白雪姫は継母を殺し、赤ずきんはオオカミの皮を被る!?

伝統的なイメージを反転させたキャラが活躍するストーリーを進めながら多彩なバトルに挑戦していこう。

各種バトルはバックグラウンド進行が可能!

さらに、1001連ガチャイベントを含め、大量のガチャを引くことができ、最初から複数体の星5キャラを仲間にできるゲームになっている。

バックグラウンド進行も可能なターン制バトル!

ダークテイルズ~鏡と狂い姫

バトルはバックグラウンド進行が可能。

メイン画面ではキャラが常に戦い続けて報酬を得ている。

次のステージに進行するとターン制のバトルが発生し、最大で5体のキャラを編成して挑戦することになる。

編成には陣形や同属性を編成したときのバフ効果などもあり、このバトルに挑戦した後で別のメニューを操作することも可能だ。

ダークテイルズ~鏡と狂い姫の特徴は手間のかからないバトル進行とキャラの入手しやすさ

ダークテイルズ~鏡と狂い姫

世界観も悪くなく、スタートダッシュも決めやすい。

ダークゴシックな世界観に様々な童話、神話キャラが登場し、各種キャンペーンによってゲームの進行だけで豊富にダイヤやガチャアイテムが得られるようになっている。

最高ランク星5のキャラも入手しやすく、ゲームの進行に合わせて育成素材もザクザク得られる。

さらに、オートバトルRPGには嬉しいバックグラウンド進行ができ、総じてテンポ良く高ランクのキャラを育てながらバトルを進められるようになっていた。

童話や神話のキャラを入手して強化!

ダークテイルズ~鏡と狂い姫

多彩なキャラを入手して育てよう。

キャラは主にガチャで入手し、ステータスや属性はもちろん戦闘開始時に発動するアクティブスキルも設定されている。

このスキルと属性をよく見て編成を決めるのがオススメ。

育成メニューはレベルやその限界突破、装備品などを序盤から利用できるようになっている。

ゲームの流れ

ダークテイルズ~鏡と狂い姫

メインの冒険モードでは到達ステージに応じたオフライン(放置)報酬が得られる。

ダークテイルズ~鏡と狂い姫

ステージを進行すると一部でアドベンチャーパートが再生される。

ダークテイルズ~鏡と狂い姫

バトルはターンごとにキャラが一斉攻撃を行う。

最初にスキルが発動し、敵が生き残っていれば反撃を受けて次のターンへ進む。

ダークテイルズ~鏡と狂い姫

各種バトルコンテンツに挑戦すると、別メニューを選んで操作することができる。

ダークテイルズ~鏡と狂い姫

通常ステージの進行に合わせてジャックと豆の木など多数のバトルコンテンツが開放されていく。

ダークテイルズ~鏡と狂い姫の序盤攻略のコツ

ダークテイルズ~鏡と狂い姫

メインステージをひたすらクリアしていく。

最初は強制チュートリアルが進み、自操作が可能になった後も冒険モードを進めていく。

チュートリアルの中で星5キャラを得られるのでそれを鍛えてステージ突破を目指そう。

ステージ1-20まで進行!

ダークテイルズ~鏡と狂い姫

星5キャラはかなりの数入手できる。

ステージ1-20まで進めると星5「カグヤ」や10連ガチャアイテムなどが得られる。

ここから1001連ガチャなども開放されるが、すぐには利用できないのでガチャなどで獲得したキャラを鍛えつつ条件を満たそう。