マージの神:放置型RPG

マージの神:放置型RPG

パブリッシャー gameduo

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

神々の戦争に参戦し、世界を救え!武器をマージ(合成)して強くなるオートバトルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マージの神:放置型RPG

このいなたい英雄たちを率いて神の栄光を取り戻せ!

君は千年に一度、この世界に降臨するマージの神である。

「マージの神:放置型RPG」はその名の通り、武器を合成して強化し、強くなっていくオートバトルRPGだ。

プレイヤーは「神」として降臨し、英雄たちに武器を与え、再び神としての栄光を取り戻していく。

とにかく武器をマージ(合成)して強くなり、モンスターの群れを駆逐せよ!

武器と武器を合成させて強化!

マージの神:放置型RPG

レベル2の武器を組み合わせるとレベル3の武器ができる。その繰り返し。

バトルはほぼオートで進行し、プレイヤーは強化や育成に専念する。キャラアイコンをタップでスキルが発動可能だ。

武器と武器をドラッグして組み合わせるとどんどん強くなっていく。各キャラに装備させ、攻撃力を底上げしよう。

「マージの神:放置型RPG」の特徴は「マージ」がもたらす中毒性

マージの神:放置型RPG

広告を観ると武器作成をオートで行ってくれる。

同じ素材を合成させる。なんでこんな単純な作業に、中毒性があるのだろうか。

人気ゲーム「Merge Mansion(マージマンション)」もそうだが、どんどんアイテムが進化していく過程には、強くなる成長の実感や達成感が湧くのかもしれないな。

指一本で遊べるお気楽RPG

マージの神:放置型RPG

味のあるイラストなので会話シーンなどが欲しかった。

仲間を合体させていく合成は指一本で遊べるし、バトルはオートプレイなので通勤通学などのスキマ時間でのプレイに向いている

ただ、演出面やキャラクターにはそこまで魅力を感じられなかったというのが本音だ。ストーリー演出も乏しい。せっかく神なのに

ゲームの流れ

マージの神:放置型RPG

武器をタップして作成!そしてドラッグで重ねて合体するだけ。

さすればレベルが高い武器のできあがり!なんてったってマージの神だから。

マージの神:放置型RPG

バトルはオートで進行。ボス戦にはチケットが必要になる。

そしてどうして彼らが戦っているのは永遠の謎である。

マージの神:放置型RPG

強い武器を装備したキャラを1人作るか、そこそこの武器を持ったキャラを3人とか用意するか。

ここらへんはプレイヤーのセンスと工夫が問われるところ。

マージの神:放置型RPG

ボス戦ではスキル発動!

これで序盤は正直楽勝。

マージの神:放置型RPG

ギリシャ神話や北欧神話の神々が多数登場する。

稼いだダイヤで召喚して最強の軍団を築き上げよう。

「マージの神:放置型RPG」の序盤攻略のコツ

マージの神:放置型RPG

画面中央に表示されるミッションをこなすことで有料アイテムであるダイヤを獲得可能だ。

ダイヤじゃないとレベルアップできない項目もあるので慎重に使おう。僕は10連召喚しちゃったけどね。

武器をオート合成!

マージの神:放置型RPG

このゲーム、イラストがかわいいんだよな。

武器はドラッグで合成できるが、強化してる時間にもオートでも作成可能だ。通常は課金アイテムか動画広告の閲覧が必要だが、初回は無料だ。

序盤はこれを使ってガンガン強くなっていったほうがいい。あと、ボス戦ではスキルを使うとか、様々なボーナスを獲得するのを忘れずに。金は…溜まりづらい