獅子の如く~戦国覇王戦記~

獅子の如く~戦国覇王戦記~

パブリッシャー 6waves

ジャンル 戦略シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

城を持ち、発展させ、軍を進行!縦持ちで遊べる戦国を超える本格ストラテジーゲーム
PCで遊ぶ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

獅子の如く~戦国覇王戦記~の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
6 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2020年7月9日 11:21 PM

このゲームは、戦国時代を舞台とした戦略シミュレーション・ストラテジーゲームです。
御殿、練兵場、農場などたくさんの施設を建設していき、どんどん自分の国を強くしていきます。時には攻めたり、時には防衛したりしていくのを楽しむ感じです。
グラフィックは、こういう自分の国を作っていくゲームではかなりきれいなほうだと思います。
サウンドもいい感じで、キャラクターボイスなどもあり、プレイヤーが楽しめるように工夫されていると思います。

プレイ歴*:
数分
Aki
読者
Aki
2020年5月9日 6:47 PM

戦国時代の世界観を感じることはできるが、武将はただの駒のような感じになってしまっていて、武将要素を感じる場面は少ない。絵は比較的綺麗な方だと思うので、城の発展は楽しめると思う。ただ、無課金or微課金のプレイヤーは課金プレイヤーに一方的にボコボコにされるのでバトルは楽しめないと思う。一方、課金プレイヤーは、他のプレイヤーへの攻撃だけでなく、マップ上にある「城」という建築物の争奪戦もでき、楽しめると思う。

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2020年3月8日 5:02 PM

とにかく活発でそれなりに強い一族に所属する事、24時間の粘着攻撃に耐えられる時間と精神力と課金ができればいうことなしでしょうね。微課金でもそこそこ強くはなりますが一族、周囲の状況により変わります。所詮、城、兵レベルが物言う力押し的側面もある。また、攻略する特定レベルの城市特有の兵、武将もいてるので最初にあげた条件である一族との差がついてきます。野武士兵種選択ボタンが小さいこととテロップの位置が画面によって邪魔だったりと細かいとこでマイナスですね。

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2019年10月24日 10:36 PM

字が小さすぎて読めない!!
断念!!!!

のんびり
ゲスト
のんびり
2019年9月21日 3:36 PM

初めて2ヶ月弱ですが、やり込み要素は多く、飽きの来ないゲームになっています
他にもありがちですが、廃課金者がかなり強くなるのは仕方ないことだとあきらめていますが、この点で★4つとしました
既に1年以上経つ三国覇王戦記の日本の戦国時代版です。仕様はかなり似ているようです。三国覇王も続けて居る人はおおく、無課金微課金の遊び方もあるようで、かなり良いゲームだと思います。
他の方が「攻め落とせない」と書いていますが、そんなことはありませんよ

匿名
ゲスト
匿名
2019年9月15日 12:52 AM

攻め落とせない意味がない。
つまらん

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。