獅子の如く~戦国覇王戦記~

獅子の如く~戦国覇王戦記~

6waves

戦国シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

城を持ち、発展させ、軍を進行!縦持ちで遊べる戦国を超える本格ストラテジーゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

shin-sengoku_01

マップ上で軍を動かし、内政で国を発展させよう。

富国強兵を行い、戦乱の世の覇者となれ!

「獅子の如く~戦国覇王戦記~」は、縦持ちで遊べる戦国を超える本格ストラテジーゲームだ。

城を持ち、発展させ、軍を進行!

織田信長、毛利元就、明智光秀といった超有名武将とともに目まぐるしく変化する戦国時代を体験しよう。

内政と戦略パートをこなす

shin-sengoku_02

軍事育成、内政を行い、波乱の戦場へ向かう。

内政パートでは、施設の配置やアップグレード、学問所での研究、兵士の生産を行える。

ゲームの進行に合わせて配下の武将たちの意見を聞く「評定会議」が開かれ、そこでの意見を反映させながら国を発展させよう。

戦略パートでは武将と兵士を出陣させ、グリッド状に区切られたマップを制圧していく。敵武将との合戦に打ち勝ち、領地を広げていこう。

獅子の如く~戦国覇王戦記~の特徴は豊富なミッション、テンポの良いシステム

shin-sengoku_04

序盤のテンポは良好。施設強化や研究も行いやすい。

戦国系のシミュレーションの中でも序盤の進行テンポが良く、内政では施設のアップグレードや研究の6分以内の待ち時間を無料カットできる。

戦略パートにおいても城の近隣であれば1分弱で占領でき、8分や9分といった中途半端な待ち時間(8-6=2分あれば即アップグレード可)も有効的に使える。

武将の雇用についても、探訪という特殊なシステムになっていて手持ちの武将をスカウトへと向かわせ、一定時間が経過するとランダムで武将を連れてくる。

派遣する武将のステータスやスキルに応じて待ち時間の短縮や、武将を連れてくる確率を上げられるのも良かった。

有名武将を雇用して内政・戦略で活用

shin-sengoku_05

魅力的な武将が多数登場。配下に加えて強国を築こう。

織田信長、毛利元就、明智光秀といった超有名武将がゲーム内に登場し、一部武将は雇用できる。

各武将には立ち絵アニメーションが収録されていて、個々にステータスやスキルが設定されている。

内政や戦略、武将の雇用(探訪)などそれぞれに得意分野があるので適材適所に配置しよう。

ゲームの流れ

shin-sengoku_07

城の中では資源を消費し、施設の配置やアップグレードを行う。

拠点となる城を拡張するほどやれることが増えていく。

shin-sengoku_08

施設のアップグレード、兵士の生産、研究メニューには一定の待ち時間が発生する。

施設と研究は初期状態だと6分以内の待ち時間を無料カットできる。

shin-sengoku_09

戦略パートでは城の外にあるグリッドで区切られたマップを占領していく。

最大で3人の武将と多くの兵士を設定して出陣させよう。

shin-sengoku_10

武将を「探訪」させ、時間を経過させるとランダムで新たな武将が現れる。

ステータスやスキルを確認して雇用しよう。

shin-sengoku_11

武将にセットする兵士たちは場内で生産する。

各種資源を消費して兵を増やしていこう。

獅子の如く~戦国覇王戦記~の序盤攻略のコツ

shin-sengoku_12

内政と戦略パートを同時進行していく。

メイン画面の左下にはミッションのポップアップがあり、それを目安にゲームを進めていく。

6分以内の無料カットできるものを中心に施設をアップグレードしていき、8分などオーバーするものは戦略パートと同時進行しよう。

研究を進めよう

shin-sengoku_13

短時間であれば待ち時間のカットも可能。

拠点である城をアップグレードしていくと研究が行えるようになる。

こちらも6分以内であれば即開放・アップグレードができるので、なるべく短時間ですむものからツリー状のルートを進めていこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。