ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

パブリッシャー SQUARE ENIX Co.,Ltd.

ジャンル 位置ゲーム

価格 基本プレイ無料

ドラクエの世界をプレイヤー自身が歩いて冒険する位置情報系RPG!キミの足で物語を進めよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ドラゴンクエストウォークの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
26 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2020年7月20日 2:48 PM

このゲームアプリは、かの有名な「ポケモンゴー」などと同じようなUIを使っているまあまあ、楽しいと感じさせられるゲームです。
でも、少しだけ、不便なところがあります。それは、インターネットにずっと繋げておかないといけないというものです。ポケモンゴーと同じように、モンスター?を捕まえるだけなので、あまりインターネットの通信を極力抑えたい人にとっては少し厳しいかもしれません。しかし、それ以外は結構楽しく、遊べると思いました。

プレイ歴*:
数時間
(´・ω・`)
読者
2020年5月6日 7:39 PM

位置情報ゲームなので、健康にはいいかもしれないです。
ただ、装備はガチャでしか出ないので、少しやりづらく感じるかもしれません。
無償ガチャをできる回数は多いが、星5の排出がかなり少ないように思えます。まあ、無償ガチャなので仕方ないのかもしれないですが…
レベルもレベル35くらいから上がづらくなり、戦闘がめんどくさくなってきます。
なにより文字の表示が遅いです。
これが原因で回復スポットなどを逃してしまうこともあります。

プレイ歴*:
数時間
むむむ
ゲスト
むむむ
2020年3月30日 8:07 AM

ドラクエが好きで始めました。が、GPSの精度が非常に悪い。200メートルくらいズレるときもあり、数十メートルのズレは当たり前。当初から起こっているのに未だに全く改善されない。そのため、無駄歩きがとても多い。ガチャも個人的に集計すると出現確率が記載と違っていてモチベ急降下。ドラクエ好きだけでやるのは限界か。

プレイ歴*:
数か月以上
しゃんしゃん
読者
2020年3月25日 10:21 PM

ポケモンとシステムは同じだが、世界観はこっちの方が作り込まれている。だが、モンスター数はポケモンの方が圧倒的だ。だから、軽くやりたいならこっちの方がいいかもしれない。戦闘もこっちのほうが楽しいと思うかな。

プレイ歴*:
数か月以上
@miyato1661
読者
2020年3月25日 8:03 PM

このゲームは通学、通勤時間が長い人にオススメです。ウォークモードを使えば動いている時自動で戦ってくれるので毎日やるだけでもかなり強くなれます。また、無課金でやる場合歩数、戦闘回数、回復スポットに触れた回数によってポイントがもらえ、それでガチャが引けるので無課金でもそこそこ頑張れます。

プレイ歴*:
数か月以上
abon
読者
2020年3月25日 6:54 PM

3ヶ月くらいプレイしています。歩くという運動も兼ねてハクスラみたいに(モンスターの心)という装備品を集めて強くなりクエストをこなしていく感じのゲームですね。課金石も割と配られる方だから無課金でも十分に楽しめると思います。職業もどんどん追加されコマンドRPGとしては戦略性もあると思います、なによりこのゲームを機に歩く習慣が付いたのが良かった。もちろん重課金者向けにランキングなどの要素もあるから幅広く楽しめる。

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2019年11月5日 3:19 PM

運動不足には最適と思い始めたが
扉イベからモチベダウン

立ち止まって不審者オーラを出しながらやるか
歩きスマホをするかの
どちらかのユーザーが多数だと思う

また報酬もショボくやり込む要素は無い

2人目のキャラをレベルマックスにしてからは
何もやる気しないw

1週目の扉のスコアに比べ2週目のスコアは
オート勢ばっかで明らかに人も減った…

新たなイベ被せないと過疎るの間違いなし!
既に周りの知り合いは引退一直線!

このゲームの運営はドラクエを馬鹿にしてるな
同じシステムで有名な看板が無かったら
誰もやらない ドラクエだからやってるだけ

竜王とストーリークリア迄は楽しかったので
星2

日帰り冒険者
ゲスト
日帰り冒険者
2019年10月31日 10:35 PM

2019/10/31現在、ゴールドパスを1ヶ月×2回課金(計5000円)、
平均レベル49のドラクエⅠを知る世代の感想。
中盤(~レベル40過ぎまで)はゲームとしても健康のための運動アプリとしてもかなり楽しめる。
ただし、それを超えると成長要素のメインがガチャになるため飽きてくる。
ガチャ以外で楽しませてくれるようなイベントを期待しているが、現在の扉イベントはグダグダ・・・
このままであれば近いうちに過疎るかなと。

匿名
ゲスト
匿名
2019年9月16日 12:37 AM

よくあるソシャゲみたいに素材をガンガン使って簡単にレベル上げ・強化ができないのがいい。マイペースに歩きながら成長を実感できる。図鑑埋めやこころ集め・転職など、やり込み要素もあり、今後もまったり楽しみたいと思う。

改善して欲しい点
・お知らせにもある通り頻繁にGPSに不具合が生じる。位置情報ゲームにおいては致命的。
・ホーム(WALKモード中にも)に「まんたん」ボタンが欲しい
・サブクエストの報酬を充実させて欲しい
・βリリース当初から言われていたが、ガチャとの折り合いが難しい。今後のレイドやイベントがどのような難易度になるかにも注目したい。

匿名
ゲスト
匿名
2019年9月14日 8:55 PM

「ガチャのあるポケGO」と考えたら確かにアレだけど、国内トップクラスのゲームと比べて下だから☆1つ!ゴミ!みたいなレビューもどきを書く人間が複数いるのは嘆かわしい。読者レビュー欄はキッズがわめくための場所じゃないと思うよ?

他の近いゲームと比較して評価するなら「歩く必要がある星ドラ」かな。歩く必要ある分正直面倒だけど、その代わりに恒常的に回せるガチャの回数が多い。武器Lv20まで強化しなきゃ全体攻撃使えない☆5よりも武器Lv1でバギマ撃てる☆3武器の方がしばらくは強いといったこともザラにあるんだけど、ガチャゲー呼ばわりしてる子たちはそんなことも知らずに☆1つけてるわけだよね。恥を知った方がいいよ。

匿名
ゲスト
匿名
2019年9月14日 3:22 PM

位置ゲーでガチャありという意味不明ゲーム。これをやるならポケモンgoをやったほうがいい。一部の廃課金しか残らず、すぐサービス停止するのが目に見えている。
ガチャの是非を除いても、位置ゲーと戦闘システムがあっていない、ほぼ全ての素材が使いまわし、石の配布が異常に渋いなど酷いでき。

匿名
ゲスト
匿名
2019年9月13日 7:10 PM

装備ガチャありきなのにリセマラ がまじでめんどくさい。
ストーリーで出るモンスターが決まっててウォークする意味を感じない。

匿名
ゲスト
匿名
2019年9月13日 8:58 AM

Lv16までプレイしました。
ガチャの排出率は他のゲームに比べたら優しい。
ゲームシステムとしても特に不満はないが、
データ引継ぎに関する情報が一切ないのと、お問い合わせしようにも、DQW専用のお問い合わせフォームがなく、スクエニの公式からすることになるが、その問い合わせフォームがクソすぎて結局お問い合わせ出来ない。

もっと基盤をしっかりしてくれよ。

Akasuzu
ゲスト
Akasuzu
2019年9月13日 3:18 AM

本日2時間半(約5000歩)歩いてプレイしてみました。

ウォーキングしながらドラクエを楽しめるゲーム。
運動不足解消になります。

戦闘やBGMはドラクエそのまま。
フィールドBGMがまたいい!本当に冒険しているような感覚になります。
ドラクエファンであればハマること間違いなし!

操作も分かりやすいし、キャラクターやモンスターも可愛い。

『自宅』をリアル自宅に設定することで休む(HP・MP全回復)ことができ、歩いてない時も

『レベル上げ』や『こころ集め(装備するとステータスが上がる)』

という形でDQウォークを楽しむことができます。

出現するモンスターの種類はストーリーを進めることで増えていくみたいです。

気になった点を挙げるとしたら

・バッテリー消費が激しい

という点でしょうか。
これは『位置情報』をONにした状態でプレイしているので、「仕方がない」と割り切ってます。

少しでも興味のある方は是非一度プレイしてみてください。

ストーリーを読む時は安全で他の方の邪魔にならない場所まで移動し、周囲に気を付けながら楽しくプレイしましょう。

匿名
ゲスト
匿名
2019年9月12日 9:22 PM

装備ガチャだしモンスター仲間にできないしわざわざ歩く必要性を感じられない。ざんねん。

匿名
ゲスト
匿名
2019年9月12日 7:28 PM

ダウンロードできない、起動できない不具合で遊べない

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。