荒野行動(荒野行动・KNIVES OUT)

荒野行動(荒野行动・KNIVES OUT)

NetEase Games

TPS

読者レビュー (106)

100人参加のNo.1バトロワTPS!リアルな「緊張感」を味わえる3Dアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

▲フリーキック。スワイプでコースをなぞればOK。

▲フリーキック。スワイプでコースをなぞればOK。

100人がガチで争うサバイバル!
スマホで極限の緊張感を味わえる

「荒野行動(Knives Out)」は、100人のプレイヤーが最後の1人になるまでバトルロイヤルを行う3Dアクションゲームだ。

iOSで英語版がリリースされ、日本リリース前からこの記事を公開しているが、大型アプデによる日本語化、新武器やマップの追加など常に進化を続けている。

進撃の巨人コラボ開催日と新マップ「渋谷」を発表

荒野行動進撃の巨人

開始日時 終了日時
8/1(水) 8/15(水)

©諫山創·講談社/「進撃の巨人」製作委員会

「荒野行動」×「進撃の巨人」コラボが8月に開催されることが決定。

調査兵団のコスチュームなど、コラボが今から楽しみです!

荒野行動渋谷マップ
また9月に渋谷が新マップとして登場することも発表されました。

バトルだけじゃなく、ただスクランブル交差点を歩くだけでも面白いことになりそうです。

パラシュートで降下

ゲーム開始時に男女どちらかのアバターを選択し、シングルやデュオなどのモードを選択したらスタート。

ヘリから降下し、パラシュートを開いて好きなエリアに降り立とう。

自分以外はみんな敵!?

マップでは自分以外がすべて敵!

銃を撃ち合う、即席のチームを作るなどジリジリとした駆け引きを楽しもう。

荒野行動(Knives Out)の特徴は充実したバトロワシステム

knivesout_02

ニーズに合わせた更新が頻繁に行われる。

デベロッパーは本格幻想RPG「陰陽師」やスクエニと「叛逆性ミリオンアーサー」を共同開発する中国の大手ゲーム会社NetEase Gamesであり、スマホでガチな緊張感を味わえるバトルロイヤルTPSに仕上がりつつある。配信当初から100人参加、パラシュート降下にエリアの縮小まですべて実装!

モードについても1人で戦うソロ、2人でチームを組むデュオ、3~4人チームのスクワッド、最大5人チームのクインテットと充実している

アプデによる日本語化から新マップに武器追加まで、プレイヤーのニーズに合わせて迅速に新たなコンテンツを追加していく点はすごい。

操作面の不安が解消された

日本語化によって各メニューの内容、設定における操作方法の調整が行いやすくなった。

ネット上のフレンドやリア友を誘いやすくなったという点でも、これは大きい。

マップがとてつもなく広い

戦いの舞台として20~30回はプレイしないと全容を掴めそうにない孤島が用意されている。

建物の数が多く、隠されている銃や装備品も多い。運転できる車があるなどギミックも豊富だ。

ゲームの流れ・遊び方

knivesout_04

最初に男女どちらかのアバターを選択する。

まずは、右下にあるメニューから対戦モードを選んで戦場に出かけよう。

knivesout_05

孤島への侵入は、ヘリからのパラシュート降下ではじまる。

この時点でワクワク感がすごくあった。

knivesout_06

設定ではスコープの感度など細かい操作方法を調整できる。

日本語化によって各項目が分かりやすくなり、自分なりの調整がしやすくなった。

knivesout_07

マップでの操作はゲームパッドで行う。左にあるスティックで移動、画面をドラッグして視点切り替え。

また、敵との交戦はTPS形式で行われる。狙いを定めて生存人数を減らそう。

knivesout_08

孤島はとてつもなく広く、建物も点在している。

白い円の内側は安全エリア。外に出てしまうと徐々に体力が減る毒状態となる。

knivesout_09

ヘリから救援物資が落とされることもある。

中には強力な武器も入っている。

knivesout_10

乗り捨てられた一部の車に搭乗することもできる。

禁止エリアから逃げるときに使おう。

knivesout_11

死亡時の残り生存者数に応じて資金を獲得できる。

資金を貯めて衣装を購入しよう。

荒野行動(Knives Out)の攻略のコツ

knivesout_03

エリアの縮小に注意しよう。

なるべく長く生存することでゲームオーバー時に得られる資金が増えるので、序盤は無闇に攻めずに潜伏しよう。マップ上にランダムで投下されるヘリからの救援物資の中には、強力なアイテムが入っているので敵に注意しながら確保しておきたい。

また、建物の中を調べれば銃や弾薬、装備品を得られることがあるが、先客には充分注意したい……。あれはビビる。

禁止エリアに注意

時間が経過すると安全エリアが少しずつ狭くなる

定期的にマップを確認して白い円の内側にいるように心がけよう。

禁止エリアに入ってしまうと体力が減少するが、本作ではエリアの縮小スピードがかなり速いので注意が必要だ。

資金で衣装を購入しよう

ゲームオーバー時に残り生存者数に応じた資金を得られる。

帽子や着衣などを自分好みにカスタマイズしよう。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

19件
このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000
新しい順 古い順 最も評価の多い
電話番号検索において
読者
電話番号検索において
このゲームの評価(任意) :
     

当たり判定クソって言ってるけど…

正論なんだよなあ

匿名
読者
匿名
このゲームの評価(任意) :
     

星5の人に、賛成

匿名
読者
匿名
このゲームの評価(任意) :
     

やめてくれいや「ないすショットガン」だんw
というかけっこう山本亭に似てる
クライアント屋に行って結構です

下に続きます