麻雀格闘倶楽部Sp

麻雀格闘倶楽部Sp

レビュー中(レビュアー:納谷英嗣)

パブリッシャー KONAMI

ジャンル オンライン対戦麻雀ゲーム

価格 基本プレイ無料

あのゲーセンの麻雀をスマホで!他プレイヤーと白熱の対局を行うオンライン麻雀ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

konami-mfcsp_01

課金要素はあるが、複数のモードが基本無料で遊べる。

演出良好!初心者も安心!

「麻雀格闘倶楽部Sp」は、他プレイヤーと白熱の対局を行うオンライン麻雀ゲームだ。

日本プロ麻雀連盟公認! シリーズ累計1,000万以上が遊んだ麻雀ゲーム!

MGというポイントを消費して全国のプレイヤーと対局するオンライン対戦はもちろん、初心者向けのガイドやCPU戦、プチプロの育成要素など多彩なコンテンツを楽しめるようになっている。

ガイドや迫力の演出が魅力の対局!

konami-mfcsp_02

各種ガイド機能が整っていて初心者でも遊びやすい。

ゲームのルールはオーソドックスな麻雀

ツモ切りした牌の灰色表示同牌検索、シャンテン数のアップダウン表示など、通常は相手の捨て牌を見て考える要素をガイド表示してくれるので初心者でも操作がしやすくなっている。

高い点数で上がった時の演出も見ごたえありだ

麻雀格闘倶楽部Spの特徴は豊富なコンテンツや初心者でも遊びやすいところ

konami-mfcsp_04

多彩なコンテンツを収録している。

ゲーセンなどでも展開されている人気作!

複数のオンライン対局からCPU戦、対局でポイントを獲得してイベントを進行させていくなど豊富なコンテンツを収録している。

対局中は気になるラグがなくサクサク進行でき、相手の捨て牌を見て考える要素をガイド機能で補っているので初心者でも役を作りやすくなっていた。

ルームの背景やBGMを自由にカスタマイズ!

konami-mfcsp_05

背景のカスタマイズ、プチプロの育成を行える。

オンライン対局に挑戦するとプレイヤーの段位が上昇してうまくなっていることを実感できる他、アイテムを購入すると卓や対局中の背景などをカスタマイズできる。

さらに、プレイヤーにはプチプロという特殊キャラをセットでき、育成するとMGを消費する対局でポイントの獲得効率がアップするといった効果を発揮できる。

ゲームの流れ

konami-mfcsp_07

ログイン時にMGを獲得でき、それを保有して一気に使うこともできる。

MGを消費しないモードも複数ある。

konami-mfcsp_08

対局中の操作は、自身のターンが回ってきたときに自摸(ツモ)を行い、手牌をよく見て捨てる牌を選ぶ。

そうして手牌を変えながら役を作ろう。

konami-mfcsp_09

ゲーム内で条件を満たして報酬を得るミッションメニューが用意されている。

アイテムを獲得してプチプロなどの育成に費やそう。

konami-mfcsp_10

特定のモードで勝利すると段位ポイントを獲得できる。

段位を上げることで達成できるミッションもある。

konami-mfcsp_11

オンライン対局モードもMGを消費するものと消費しないものに分かれている。

各モードに挑んでプレイヤーの雀力を高めよう。

麻雀格闘倶楽部Spの序盤攻略のコツ

konami-mfcsp_12

初心者でも扱いやすい各種機能を利用しよう。

各種ガイド機能は初期状態でONになっているので、まずはCPU戦に挑んでプレイ感を確かめてみよう

じっくり考えたい時の長考ボタンや見逃しのないオートアガリボタンもあり、それらを使ってみて操作に慣れるといい。

ログインでプレイに必要なポイントを溜めよう!

konami-mfcsp_13

流れが悪いときはその日のプレイをやめるといい。

各モードではMGを消費するモードと消費なしで遊べるモードがある。

MGは日ごとのログインで獲得でき、平日はそれを溜めて週末に一気に消費することもできる。

勝敗を気にせず遊びたいときはCPU戦など、MGを消費しないローカルモードに挑もう。

現在レビュー記事を執筆中です。完成次第レビュー内容を更新するのでお待ちください。