零星のレディオドラグーン

零星のレディオドラグーン

パブリッシャー Razest

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

宇宙戦争×モンスター育成シミュレーション!SF世界でスロット育成やバトルを楽しもう!

ブラウザで遊ぶ

零星のレディオドラグーン

モンスターを集めて惑星開拓!

宇宙開拓時代の幕開け!

零星のレディオドラグーン」は、SF世界でスロット育成、バトルを楽しむ異時空戦争シミュレーションだ。

3つの国家「ユニグランド」が覇権を争う未来世界を舞台に、プレイヤーはいずれかの国家に所属する経営者となり、小さなコロニーを購入して生活していくことになる。

コロニーの施設を拡張し、宇宙探索でコロニーのお店で販売する商品を集め、スロット形式のモンスター育成パートをこなしながらバトルや領土争奪に挑戦しよう。

ブラウザで遊ぶ

モンスターを編成してバトルに挑戦!

零星のレディオドラグーン

前衛と後衛が切り替わるローテーションバトル。

メイン画面には拠点が描写されていてそこで施設を選択してアップグレードしたり、宇宙探索で得たアイテムをショップにセットして販売したりして資源を稼ぐ。

放置で帰還する宇宙探索やバトルではリーダーであるドラグーンを1体、それを囲むように8体のモンスターを編成して挑戦する。

バトルでは毎ターンごとにモンスターがローテーションして前衛と後衛が切り替わり、前衛に回ったモンスターが敵を攻撃し、敵モンスターやドラグーンにダメージを与えて体力を0にすると勝利となる。

零星のレディオドラグーンの特徴は複数のジャンルを融合させたSLG

零星のレディオドラグーン

キャラ、モンスタービジュアルも豊富に収録。ただ、気になる点が多い。

スロットで育成素材を稼ぎ、モンスターを育ててバトルに挑み、惑星も開拓しながら、宇宙を探索してアイテムを見つけ、それをショップで販売するといった複数のジャンルをまとめて楽しめる

バトルで使うモンスターもチュートリアル中の引き直し10連(最高ランク複数体排出)、ガイドミッションの達成で無償の課金通貨を大量に得られるのでスタートダッシュも決めやすくなっている。

ただ、ブラウザゲームのため音楽がない。強制チュートリアルがただただ長く、操作面でもUIが複雑で分かりにくい。

とくにメイン画面を下方向にスクロールするとガチャメニューになっているのはさすがに初見だと見つけられないし、チケットを10枚以上持っていても1枚ずつしか引けないなど煩わしい点が多かった。

多彩なモンスターを入手・育成!

零星のレディオドラグーン

スロットで素材を溜めてモンスターにチャージ。

バトルや領土争奪で使用するモンスターにはそれぞれステータスとスキルが設定されている。

レベルアップに必要な素材はスロットゲーム形式のメニューで集めることができ、その他にも覚醒合成や限界突破、スキル変更といったメニューを利用できる。

ゲームの流れ

零星のレディオドラグーン

最初にバトルでリーダー役となるドラグーンを選択する。

零星のレディオドラグーン

チュートリアル中にさらにガイド役の女の子を決める。

零星のレディオドラグーン

メイン画面では拠点となる惑星で施設を運営していく。

零星のレディオドラグーン

仲間にしたモンスターを編成してバトルや惑星探索を行う。

零星のレディオドラグーン

探索によって得た素材で施設をアップグレードし、スロットメニューでモンスターの育成素材を得る。

ブラウザで遊ぶ

零星のレディオドラグーンの序盤攻略のコツ

零星のレディオドラグーン

街を拡張しながらミッションを達成していく。

メイン画面の左上にガイドミッションが用意されているので、まずはそれを進めていく。

かなり長いが、一定数をクリアするとモンスターを獲得できるガチャチケットや無償の課金通貨を得られる。

引き直し10連+ミッション報酬でガチャを引こう

零星のレディオドラグーン

序盤からLRモンスターを複数獲得できる。

チュートリアル中に最高ランクのLRが複数排出される引き直し可の10連を引ける。

ガチャにおける最高ランクはLRで排出率は3%。ガイドミッションの達成報酬でも無償の課金通貨を得られるので、ここでバトルで使うモンスターを揃えよう。