ウラドラシル

ウラドラシル

パブリッシャー LIGHT Corp.

ジャンル オンライン対戦麻雀ゲーム

価格 基本プレイ無料

手番など関係なし!素早く自摸って役を成立!仲間のスキルも駆使して戦う変則対戦麻雀バトル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ウラドラシル

どんな役を狙うか、スピード重視の麻雀バトル開幕!

編成したパーティで戦う変則型の対戦麻雀バトル!スキルを使い、自摸りまくって素早く役を作れ!

「ウラドラシル」は、ガンガン自摸ってを成立させて、スキルも駆使して敵のHPを削る変則型の対戦麻雀バトル

麻雀であって、麻雀ではない独自のルールで、手番は関係なく素早く自摸ってアガってしまおう。

アガったとパーティメンバーの能力に応じたダメージで、相手プレイヤーのHPを削り勝利を目指す。

キャラクターたちのスキルも駆使し、変則的な対戦麻雀バトルを制していけ!

手数で勝負?大きな役狙い?自由に自摸れる対戦麻雀バトル!

ウラドラシル

とにかく役を作れ!リーチ後はオート捨て牌に。

バトルは1対1の対戦形式で、通常の麻雀とは違って手番はなくリアルタイムに進行していく。

素早く自摸って、を作りアガリを狙っていこう。

メンバーの戦闘力に応じたダメージを相手プレイヤーに与えていけて、HPを0にすれば勝利となる。

キャラ4名のパーティ編成で、それぞれのスキルを使えるのがポイント。

様々な効果のスキルを、状況に応じて使用しながら戦っていくんだ。

パーティを編成!キャラを強化!4人1組の戦略を!

ウラドラシル

育成次第で戦力が別物に。

パーティは前述の通り4名のキャラ編成で、それぞれが色々な能力・スキルを持っている。

相手の牌をロックして捨てられなくするスキルや、HPを回復するスキルなどを組み合わせて独自の戦略を練っていこう。

また、キャラクターは強化用の素材レベルアップ進化用の素材進化させていけるぞ。

「ウラドラシル」の魅力は、麻雀であって麻雀ではない新たな麻雀バトルシステム!

ウラドラシル

通常の麻雀だと難しい役も狙っていける。

通常の麻雀とは違い、手番の概念がなく全ての牌を自摸れるのが面白いところ。

リアルタイムに進行するので、トランプの『スピード』のようなイメージだ。

配牌は相手と共有していないので、時間さえかければ大きな役を作り出すことも可能なのがキモになる。

大ダメージを狙うもよし、素早くダメージを与えまくるもよしというのが面白い。

熱い駆け引きがあるパーティ編成!

ウラドラシル

いろんなスキルがある。どんな編成でいく?

4キャラ編成のパーティはなかなかに戦略的で、当然どんなスキルの編成にするかで戦局が大きく違ってくる。

例えば、アガリ時に相手の牌をロックする能力が発動した際に、追撃で牌をロックするスキルも発動すると半分くらいの牌が捨てられない状態に。

こういったコンボがいろいろと組めるので、独自の戦術を編み出してみよう。

それぞれの演出がシンプルながら格好いい!

ウラドラシル

自摸のエフェクトは、マジ格好いい!

リーチやアガリ、スキル使用時など、所々で入る演出はシンプルながらエフェクトも格好よく完成度が高い。

カットインも欲しいところに入るのがいい感じ。

イラストが立ち絵のみでアニメしない点は残念だが、演出の入るタイミングなども小気味よく良質。

ゲームの流れ

ウラドラシル

現状は対戦しかプレイできないようだ。

一応、練習モードのボタンだけはある。

ウラドラシル

リアルタイムの対戦プレイ。

麻雀とは思えない忙しさ。

ウラドラシル

素早く役を作ってアガリ。

判断が遅いと即負ける。

ウラドラシル

スキルも駆使したバトルになる。

パーティ編成も重要だ。

ウラドラシル

キャラの育成もしていこう。

この変則麻雀バトルに勝利するのは誰だ!

「ウラドラシル」の序盤攻略のコツ

ウラドラシル

ひとまず、初期メンバーを使いこなそう。

パーティ編成は初期メンバーだと、ロック解除回復ドラのせなど、攻防バランスのいいスキルになっている。

けっこう使い勝手がいいので序盤のうちは初期メンバーを育成して使い、慣れてきたら少しずつ入れ替えていこう。

状況に応じて役を選択していこう!

ウラドラシル

ドラが乗るだけでも、けっこうダメージアップになる。

基本は素早く役を作ってアガルのが強いが、状況によっては強い役を狙って一気に決着を付けた方がいい場合もある。

相手が格下の場合、じっくり役を作って一撃必殺で倒すことも可能だ。

ただし、あまりゆっくりしていると相手も大きな役を作ってくる場合もあるので、そこは臨機応変に!

課金・ガチャ関連について

キャラクター「ジャンシ―」は、課金アイテム「ウラドラチップ」(160個・160円~)で回す「ウラドラチップガチャ」から入手していける。

「ウラドラチップガチャ」は、「1回:ウラドラチップ160個」または「10回:ウラドラチップ1600個」で回せて、アイテムとキャラが混合で排出される闇鍋方式だ。

排出割合に関しては、各ガチャごとのキャラクターそれぞれに割合が設定されているので、ゲーム内の「提供割合」を参照してください。

ご利用は計画的に!