ミステリー探偵ジューン

ミステリー探偵ジューン

パブリッシャー Wooga

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

隠れた証拠を見つけ出せ!叔母&姪の名コンビで殺人事件の真相に迫る、アイテム探しアドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ミステリー探偵ジューンレビュー画像

アイテムだらけの部屋から必要なものだけ見つけよう。

家族の死の真相に証拠を集めて辿り着こう。

「ミステリー探偵ジューン」は、姉夫婦の殺害事件と共に追いかけるアイテム探しアドベンチャー。沢山のアイテムの中から手がかりを探し出し、事件の真犯人を見つけよう。

ゲームは指定されたアイテムを絵の中から探す極めてシンプルなシステム。

時間制限がないから、最後まで自分のペースで取り組むことが出来るよ。

物探しゲームが好きな人は勿論、シリアスな物語ミステリー小説や映画が好きな人も楽しめるはず。

簡単操作でアイテムを見つけ出そう。

ミステリー探偵ジューンレビュー画像

ジューンの手が何をすればいいか教えてくれるよ。

ゲームのルールは簡単で、画面下部に表示された名前のアイテム画面の中から探すというもの。時間制限が無く、時間をかけてじっくり探すことが出来るよ。

見つけたアイテムはタップするだけでOK。見難い所はピンチアウトして拡大して見てみてね。

画面右下の電球のアイコンからヒントを使うことが出来て、使用制限が無く時間経過で何度も利用できるのが優しい。

クリアするたびに探すアイテムが増えていくから、繰り返し遊んじゃうよ。

広大な庭を自分のセンスで装飾しよう。

ミステリー探偵ジューンレビュー画像

どんなお庭にしようか迷うな~。

物探しゲームには珍しく、箱庭的な要素があるよ。ゲームを進めると増えていくオブジェやインテリアで島を飾ろう。

装飾できるアイテムは、植物に始まり噴水や劇場、動物たちなど様々。小道の代わりに花や石などを敷き詰めることも出来るよ。

いっぱい遊んでコインを貯めて、島をオシャレにカスタマイズしてみてね。

「ミステリー探偵ジューン」は、叔母&姪が事件の真相を追うスリリングなストーリーが魅力。

ミステリー探偵ジューンレビュー画像

姉夫婦の死の真相を姪と一緒に暴こう。

物語は主人公の姉夫婦が殺害されたところから始まる。二人の忘れ形見である姪のバージニアと共に事件の真相を追うが…という感じ。

映画のような展開にミステリーが好きな筆者はまんまとやられました。謎が謎を呼ぶストーリーに夢中でゲームを進めたよね。

特にチャプター1の最後予想外の事態に、思わず声が洩れましたwまさか最後にあんな演出が入るとは…!

どんな内容だったか気になる人は、実際にプレイして確かめてね。

豊富なステージを堪能しよう。

ミステリー探偵ジューンレビュー画像

不気味な雰囲気のステージ。暗くてアイテムを見つけるのが難しい。

本作の物語はチャプターに分かれていて、チャプター1では5つのエリアを探索しながら展開されていくよ。

エリアのデザインは明るい室内や写真の中、画像のように怪しい感じだったり様々。

どこを探索しても、驚きがあって新鮮な気持ちでプレイできるよ。

ゲームの流れ

ミステリー探偵ジューンレビュー画像

事件の鍵になるアイテムを見つけ、相談している所。二人の会話を軸に物語が展開していくよ。

何気に文字が大きくて読みやすいのが良い。

ミステリー探偵ジューンレビュー画像

上の画像は事件現場の写真。写真の枠の外にある、クジャクの羽や角砂糖も探すアイテムになっているのが面白かった。

下の画像はこのアングルで問題を出すの?と驚いたので紹介。いろんな角度から遊べるゲームってイイよね。

ミステリー探偵ジューンレビュー画像

コンボが続くと高得点を狙えるぞ。初見だと場所が分からないし、探すアイテムも少ないからしばらく遊んでからチャレンジしてみて。

筆者は見事ランクインしました♪

ミステリー探偵ジューンレビュー画像

ゲームを遊ぶと各ステージの上にある☆が少しずつ満たされていくよ。星が溜まると宝箱が貰えるので、どんどんプレイしよう。

上画像の左端の本からはこれまでのあらすじを見ることが出来るよ。物語を振り返りたい時は見てみて。

ミステリー探偵ジューンレビュー画像

イベントも開催されるよ。筆者がプレイした時は、エレガントな東屋がゲットできるイベントが開催中でした。

通常時には手に入らないデコレーションが手に入るので、ゲームに慣れた人はイベントにも挑戦してみてね。

「ミステリー探偵ジューン」の序盤攻略のコツ

ミステリー探偵ジューンレビュー画像

背景に溶け込んでるのが見つけにくい!

本作はアイテム探しゲームの中でも、かなり遊びやすい。

何故なら多くのゲームはアイテムの位置がゲームを始めるたびにランダムで変わるのに対し、こちらは変わらずそのままだから。

アイテムの位置を覚えていれば簡単にコンボを稼ぐことが可能。

時間制限が無く、ヒント等のお助けアイテムの種類が1つだけなのも分かりやすくて良い。

アイテムを見つけられない時はヒントを利用すると、それがある場所が眩く光るのですぐに見つけることが出来るよ。