インタビュー
- 「一石を投じて新しいルールを作っていきたい」株式会社SHIFT 左近充 勇人さん インタビュー 2021年1月24日(日)08:00
- 「またSHIFTにお願いしたいと言われる為に」株式会社SHIFT 渡邊 綾乃さん インタビュー 2021年1月23日(土)08:00
- 「e-sportsはまだまだ成長段階」 e-sports-press インタビュー 2020年1月24日(金)17:00
- 「アプリクラッシュはなぜ起こるのか」OS?端末?サーバー?ソース? SmartBeat PM 仲井さん インタビュー 2019年12月20日(金)17:00
- 「面白い俳句を見れた時作ってよかったなって思います」定時退社オンライン・五七五オンライン制作者杉谷透さん インタビュー 2019年12月13日(金)17:00
- 今明かされるヒット作の裏側!表現方法の新しい手段を作った大ヒットアプリ「再現CGメーカー」制作チームにインタビュー! 2019年12月1日(日)07:00
- 「レベル上げにちょうどいい島」「ぶきあつめ」で人気のゲーム制作者 kagayaさん インタビュー 2019年11月8日(金)08:00
- 「ドラクエウォークは令和ではじめに覇権を獲ってくるゲーム。」ドラクエウォークなどスクエニゲームの動画で人気の動画配信者 Bananaさん インタビュー 2019年10月11日(金)17:00
- 「百地の1戦はたぶんグランプリの歴史に残る1戦だと思うんですよ」モンストグランプリ北海道・東北大会優勝チームリーダーふうやさんインタビュー 後編 2019年7月4日(木)11:45
- 「1日24時間じゃ足りなくて、1日108時間にしてましたね。」モンストグランプリ北海道・東北大会優勝メンバー兼カンスト界の管理人ぱんさんにインタビュー 2019年5月30日(木)12:00
- 面白いだけではない。痛みや苦しみも。読者、ユーザーさんにダメージを与るようなものに。【天鏡のアルデラミンインタビュー#6】 2017年9月19日(火)06:00
- 「今までにないアルデラミン。」その真意は?原作とオリジナルシナリオの落とし込み方【天鏡のアルデラミンインタビュー#5】 2017年9月18日(月)06:00
- 「シナリオにはこだわっていたい!」毎週のイベントシナリオ監修。【天鏡のアルデラミンインタビュー#4】 2017年9月17日(日)06:00
- アニメ化&ゲーム化がほぼ同時に決定、タイトな時間でどう切り抜けた?【天鏡のアルデラミンインタビュー#3】 2017年9月16日(土)06:00
- 「アルデラミン」誕生のきっかけ&ゲームというビジネスについて。【天鏡のアルデラミンインタビュー#2】 2017年9月15日(金)06:00
- 「アルデラミン」誕生秘話と原作者&制作者の素顔に迫る。【天鏡のアルデラミンインタビュー#1】 2017年9月14日(木)06:00
- 完成していたのにリリース直前になって大幅変更!?その時グリモアの【今】が生まれた!!【グリモア~私立グリモワール魔法学園~ インタビュー#1】 2017年9月4日(月)12:00
- ハジメテだらけで作りハジメた恋愛シミュレーションゲーム。「イケボ」を糸口に走った、配信までの研究の日々【ハジメテ彼氏改造計画】 2017年8月6日(日)06:00
- より選手らしさを表現するためシーズン成績でデータ再現!補正は一切なし!【モバプロ2レジェンドインタビュー#4】 2017年8月4日(金)07:00
- 実はずっと世に出したいと思っていたゲーム。企画大会を乗り越え実現化に!【モバプロ2 レジェンドインタビュー#2】 2017年8月2日(水)07:00
- 既存のキャラクターをもっと光らせる事がまず第一。現ユーザーを喜ばせてこそ、新たな盛り上がりが見えてくる。「妖怪百姫たん!」インタビュー♯2 2017年8月2日(水)06:00