ドラゴンクエストけしケシ!

ドラゴンクエストけしケシ!

パブリッシャー SQUARE ENIX Co.,Ltd.

ジャンル ドラゴンクエストシリーズ

価格 基本プレイ無料

「ドラクエ」キャラやモンスターで爽快パズルバトル!色んなドラけしを育成していくRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ドラゴンクエストけしケシ!の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
37 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2022年8月20日 10:40 PM

このゲームは、「ドラけし」たちを「なぞって・そろえて・けす」アクションパズルRPGです。
グラフィックは、全体的にイラストになっていて、キャラクターデザインもかわいらしい感じになっているのかなと思いました。
ゲームとしては、「ドラけし」を縦・横に3つ以上そろえて、冒険の書にあらわれた「らくがき」を消しながら冒険の旅していく感じで、おもしろいのかなと思いました。
ただ、あまりゲームとしてのできはよくなく、プレイしにくいかなとおもいました。

プレイ歴*:
数分
辛口評価のしろ
読者
2021年12月27日 2:13 PM

既存の3マッチパズル知らない人からは酷評されがちだけど、これかなりうまくドラクエっぽい戦闘に落とし込みつつジャンル特有のストレスも軽減されてる方だよ?
期間限定ガチャは100連で天井。ツムツム等と同様のフレからスタミナ受け取るだけでガチャ用通貨もらえるシステムのおかげで、こまめにログインできる人ならそれだけで月に100連以上余裕でできる。
テストプレイしてないんじゃないかってレベルの不具合やスキル等の調整ミスがバカスカ出てくるんでそのうち何かやらかさないかは心配だが。

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2021年12月5日 8:29 AM

google playレビュー消されるのでこちらにも書かせて頂きます。

ゲームはドラクエキャラを使った劣化Homescape,Royal Matchです。面白いマッチ3を求めてるならこれらのゲームの方が断然面白いです。マッチ3をやった事ない人でドラクエキャラ好きならまあって感じかもしれませんが、クリア条件が敵を倒すと言う固いオブジェクトを壊す1点しかないのですぐ飽きます。動作も初回スキップ不可なOP動画筆頭にイチイチ重いです。なじみのキャラに人気が出るのはしょうがないですがよくもまあこのような劣化マッチ3を出せるなと思いました。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2021年12月3日 1:14 AM

世界観とゲームシステムの親和性は思った以上に高いと思います(ドラクエのモンスターを使ってさえいれば何でもドラクエっぽくなる気がしますが…)。大体、この手の3マッチパズル&ステージクリア型のゲームには海外産のものが多く、異常なまでにキャラがバタ臭かったりするものですが、このゲームは日本人に馴染み深いデザインになっていて好印象。シンプルなシステムながら、経験値によるキャラの強化や同キャラ被りでのスキル強化などRPG感も強く打ち出しており、暇つぶしとして遊ぶには十分な出来。通常攻撃が少し弱すぎるように感じますが、そのギャップとしてスキル攻撃の爽快感がかなり強いので許容範囲と判断。ただ、連鎖によるラッキーヒットが多く、攻撃ダメージも基本的にはキャラ依存なので、純粋にプレイヤースキルでクリアできているという感覚は薄いです。ボイス演出もちょっとウザったい(とはいえ、ボイスを完全にオフにすると急に寂しくなるというジレンマ)。小さなお子様でも十分に楽しめるわかりやすさと懐の深さは高評価ですが、個人的には少しゲームとしての物足りなさを感じました。

プレイ歴*:
数時間
匿名
ゲスト
匿名
2021年12月2日 1:54 PM

ドラクエである所以外褒めるところが無い。
リセマラの異常なまでの苦行感、通常時のダメージの低さ、各キャラのスキルの優劣差の幅の広さなどきりがありません。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2021年12月2日 10:25 AM

ドラクエシリーズのパズルゲームで操作感やUIなどツムツムなどカジュアルなパズルゲームに近いと思いました。ドラクエ歴代のキャラやモンスターに装備品などが登場して、ドラクエ好きな私としてそれだけでワクワクしました。しかしやってみるとドラクエブランド以外のところで残念な点が多かった。まずパズルのシステム的に盤面を動かせる箇所が少なすぎるし、通常攻撃のダメージが低すぎてスキル以外は話にならない状態。あと運要素が強すぎるのもガッカリポイント。絵柄とか世界観はいいがシステムは微妙ですね。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。