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銀河を舞台にした世界観、動きやフルボイスにこだわりを感じるストーリー演出、簡単操作かつ爽快なバトルなどすべてのクオリティが高い。
原作にはないオリジナルストーリーが展開し、ダイジェスト形式ながら原作の追体験も可能。ボイス付きで臨場感もある。
グラフィックなどはチープだが、マルチエンディング、2週目以降のストーリー変化や強くてニューゲームに対応しているなどボリュームは本格的。
雪女や応援団、盾好き、シオマネキなど、おもしろいキャラ!そしてスキルも奇抜!
スタート報酬が豪華でキャラ、武器ガチャ合わせて120連以上を引きまくれる。アカ削除、チュートリアルスキップで引き直しやすい。
絵本のような温かみのあるグラフィックが魅力。表向きはほのぼのしているが、徐々にシリアスな面も見えてくるのが良い。
無料でがっつり遊べるボリューム。戦闘を重ねてゲーム内通貨のゴールドを貯めると装備品を買えるうえ、宝箱ガチャも引ける。
FCやSFC時代のFF風の作りでレトロ感たっぷり!全体の雰囲気が懐かしく感じる!
ゲームフローは「オリエントアルカディア」に近く、毎日ログインで無料10連が永久的に引けるなど配布報酬が多い。
ハイグラフィックで広大な惑星を冒険できる。バトルもターン制ながら連撃やジャストガード・回避などのアクション性があり、何より追加課金なしで遊べるのが良い。。
〇タワーディフェンスのように画面右から迫ってくる敵を迎え撃つバトルが斬新。危険なキャラから率先して倒すことが求められる。
〇 ゲージが溜まった順に行動できるバトルシステムを採用。オートや倍速も使える。
群像劇のストーリー、探索、育成、やりがいのあるボス戦と、かなりつくりこまれている。難易度設定などもありかなり親切。
フィールド探索やアクション部分は「ドタバタ傭兵団」に近いがキャラごとに装備品をあつらえたり、レベルの上げ方が変わっていたりと違いを感じる。
ドット絵グラフィックの質感、演出面などは前作よりもパワーアップしている。シリーズでお馴染みの釣りミニゲームにアクション要素が追加され、より楽しめるようになった。
同種のカードを重ねて発動するスキルの威力を高めるアクション要素のあるバトルが楽しい。無課金だと決められたキャラしか入手できないが、それなりにやりくりは可能。
大人とこどもを切り替えて冒険できるシステムが斬新。豊富なオプションや便利アイテムで移動速度や難易度設定などをいじれるのも親切。
アクティブタイム形式のコマンドバトルで、更にリズムゲーム的な要素も盛り込んだアクション性が◎!
5体の英雄を率いて戦う王道のリアルタイムバトルを楽しめる。育成要素が細かく用意されているのは良い。
どこから進んでもいいというのは近年のオープンワールドゲーやロマサガっぽくて好き。成長もスキルツリーで自由度が高い。物語もよさそう。
原作の追体験をしながら3Dフィールドでセミオートバトルを行う。星3や星5聖闘士を集めて段階的に進化させていく育成要素があり、必殺技の再現度も高い。
施設を強化して時代を進めると使えるユニットが増える。オーソドックスな横スクロールタワーディフェンスバトルで遊びやすいのも魅力。
軍団長に複数のユニットを編成し、リアルタイム軍勢バトルに挑むRPG。ミッション達成におけるダイヤ獲得効率が良く、ガチャが引きやすい。
膨大な選択肢とフォールアウト感あふれる終末世界。善悪どっちのプレイできる自由度の高さ。グラフィックなども美しい。
正統派RPGのようにフィールド探索やNPCとの会話を楽しめる。調合や特殊な英雄召喚など様々な判定でダイスが使用されるのもTRPGっぽくて良い。