キングスレジオン(Kings Legion)

キングスレジオン(Kings Legion)

パブリッシャー TG Inc.

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

デーモン軍団から帝国を取り戻せ!既視感のあるパズルにもニヤリとさせられる国造りシミュレーションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

キングスレジオン(Kings Legion)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
42 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
papako
読者
2021年6月18日 12:33 PM

サーバー17、ギルドKnightsの者ですが、現在はサーバー内での争いはないです。
週末のサーバー対抗戦で順位を争うので、サーバー内での争いは邪魔になるためです。
サーバー内でギルドパワーランキング上位がサーバー対抗戦に参加が可能。
細かい点で日本語の翻訳がされていないことや、エラーも度々起こりますが、規模が世界規模でプレイヤー数もそれなりに多く、更新や修正も早くメンテナンスでプレイが出来ないということがないため、総じて良いです。
大手ギルドに所属し恩恵を受けた方が良いです。バフで圧倒的な成長アドバンテージが取れ、操作の説明文が十分ではなく質問等出来る環境であるためです。ただ英語圏のギルドが強く多く、英語で積極的に受答え可能な方以外は、強い日本人ギルドに所属の必要がありますが、少数です。
これらのため、英語圏以外は国単位のギルドに統一される傾向があります。
サーバー毎にいくつもプレイヤーは作れ、複数のプレイヤーでプレーが可能ですが、いくつもこなすと器用貧乏になります。
大体3時間ごとに、まめにゲームをみて操作できる、週末に時間が取れる、仲間意識が強い方が向いています。

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2021年5月25日 8:10 AM

ある程度やりこんで行った経験として、
私のいるサーバーでは、英語圏の国のギルドがメンバーも多く、長期間プレイしているため強いです。またそのサーバーでのアライアンスというか、暗黙のルールみたいなのがあり、破ると弱いギルドは強いギルドから制裁されます。言葉も通じにくいため、話し合いが困難です。
国が違うと常識も違うことと、戦争は夜間などの奇襲がとても有効なことで、日本人には理解しがたいアライアンスになっているように感じます。
このことはサーバーが変わると、変わるかもしれません。

初期(~LV16)は箱庭になり、中期(LV17~20)になるとギルド内でのレイドや特定イベントに参加することが有効になります。
ガチでやりたい場合は、下記2択を行いながら、自身を成長させるようになるとは思います。
①強い外国語圏圏を含めたギルドに入り他のサーバーとの競争に参加する。
②自分の気に入ったギルドを成長させる。
ガチでやりたい場合は、外国語を理解するか、翻訳ソフトを使いこなす必要があり、そういう意味では難易度が高いです。

まあ、合う人には面白いゲームとは思います。

プレイ歴*:
数か月以上
abon
読者
2020年12月14日 4:51 PM

このゲームはストラテジー系の国作りゲームです。似たようなのであればクラッシュオブクランとかそっち系で洋風感がかなり強いゲーム。世界観やキャラの見た目もそうだけど合う合わないはけっこう激しいゲームだと思うし、個人的にはあまりゴリゴリの洋風ゲームは好きじゃないですね。ゲーム内容は資源や食料など自給自足などをして調達していき自分の国の施設を建てたり、既存の施設をアップデートして強化したり兵士を強くしたりと至ってオーソドックスなタイプのシステムです。このゲーム特有なのはパズルゲームが実装されているところかな。特に面白いパズルとかではなかったけど。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。