黒騎士と白の魔王

黒騎士と白の魔王

評価4.5点

提供元 Grani, Inc.

カジュアルRPG

読者レビュー (0)

最高ランクSSR排出率が12.8%!最初からガチパを厳選できる神々の黄昏RPG!初回30連+αOK!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

kurokishi_01

ロールの特性を利用するリアルタイムバトル。

最高ランクが高確率で当たるRPG「黒騎士と白の魔王」

「黒騎士と白の魔王」は、戦略的なリアルタイムバトルや数々のやりこみ要素を楽しめる大作ファンタジーRPGだ。

先日のアップデートでコロシアムリーグが開幕し、降臨クエストに「タイムアタックランキング」が追加。

ギルドバトルも一新されてコンテンツが大幅に増加している!

CMでも話題になった最高ランクSSRの排出率12.8%も継続していて、チュートリアル中の10連+その後にプレゼントを受け取ると20連がすぐに引ける。

ロール(ジョブ)に適した最強のSSRを高確率で最初から獲得できるRPGだ。

迫力のリアルタイムバトル

kurokishi_02
ガチャで引いたキャラは主人公に装着し、戦闘中に発動するコマンドとして使う。

バトルはリアルタイムで進み、個々のコマンドが発動するまでの時間(ウェイト)、消費MP、属性、さらにロールによる特性を考慮する戦略性の高いバトルシステムになっている。

もちろん、倍速やオートにも対応済だ。

多彩なコンテンツ

kurokishi_03
通常クエストはスタミナを2倍消費して報酬も2倍にする時短ブーストが使える。

高難易度かつ報酬が豪華な降臨クエストにはタイムアタックランキングが追加され、やりこみ度がさらにアップ!

他プレイヤーとの共闘マルチプレイや最大16VS16で戦うギルドバトルなど、豊富なコンテンツが用意されている。

黒騎士と白の魔王の特徴はガチャ排出率の高さとコンテンツの多さ

kurokishi_04

SSRの入手が簡単。

SSR排出率12.8%の恩恵はそのままにコンテンツの追加や改善などが頻繁に行われている。

本作は初回報酬だけでなく、お知らせの閲覧やデイリーミッション報酬、ログインボーナスにカムバックボーナスまで魔宝石を得られるポイントが非常に多く、継続的にガチャを引ける。

ゲーム面でも、主人公には職業扱いの「ロール」を設定でき、デッキに編成したキャラには特定のロールで特殊効果を発揮するものがある。

ファイターならこのデッキ、ソーサラーならこのデッキというように住み分けて編成を行う必要があり、専用のSSRを育成してセットしたり、優秀なSSRを使い分けたりと戦略性がかなり高かった。

12.8%ってマジ?

kurokishi_05
12.8%の恩恵を受けられるのか実際に試したところ10連1回で1体はほぼ確実、2~3体はざら

一度だけ5体一気にSSRが出たこともあった。

しかもフェス限定の強SSR含む(チュートリアルの10連はフェス開催なしでも限定キャラが当たる)。表記に偽りなしだ。

お知らせは見るだけでオイシイ

kurokishi_06
普通はゲームの更新情報などが書かれているだけの「お知らせ」だが、本作はページの最後に魔宝石の受け取りボタンが付いている。

今はじめても過去ログを漁れるのでかなりオイシイ。50個強は獲得できる。

この他に、クエストの初回クリア報酬や初心者用のミッションなどで魔宝石を集めていこう。

ゲームの流れ

kurokishi_07
まずは入手したSSRに合うロール(役割)を選択する。

あとは、ホーム画面右にある初心者用のクイズやミッションを目安にゲームを進めよう。

kurokishi_08
クエストは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

クリア報酬もかなり豪華だ。

kurokishi_09
バトルはリアルタイムで進行し、画面下にあるデッキをタップして攻撃や強化効果の発動、回復を行う。

各アイコンには消費MPやウェイト(重さ)があり、それと属性を考慮しながら行動しよう。

kurokishi_10
主人公には4つのロールがあり、個々に役割が違う。編成画面でいつでも変更可能。

デッキに入れるキャラには、特定のロールで発動スキルにボーナスが付くものがあり、それを考慮して編成しよう。

kurokishi_11
本作には、主人公に装備させるコマンドとして神々や悪魔をモチーフにしたキャラがいる。

美麗イラストや豪華声優陣のボイスが収録されているのも魅力だ。

黒騎士と白の魔王の攻略のコツ

kurokishi_12

主人公のロールを選択。

ゲーム起動時に設定する主人公のロールは、編成画面でいつでも変更できる。

ただし、どのロールにしたかで最初に貰える確定SSRが変わり(10連とは別)、編成やガチャを引く戦略も変えなければならない。

初心者にオススメしたい序列は「ファイター>ソーサラー=ヒーラー>ハンター」の順だ。

また、序盤の編成はおまかせボタンと単純なレアリティで決めるといい。

報酬を集めよう

kurokishi_13
ロールを決めてキャラを編成したらクエストか、初心者用のバトル演習を進めてみよう。

どちらもクリア報酬が豪華でバトルにおける操作感も確かめられる。

なかでも、クエストで再生される本格的なアニメーションは必見だ。

タウンで素材を収穫

kurokishi_14
主人公にはコマンド用のキャラの他に、装備品を装着させることができる。

タウンで素材を収集し、生産所で装備品に加工して能力アップを図ろう。

バザーで購入するのもありだ。


アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
300