戦乱のサムライキングダム

戦乱のサムライキングダム

パブリッシャー pokelabo, Inc.

ジャンル 共闘RPG

価格 基本プレイ無料

史実と独自のキャラ設定が融合した戦国武将達がカッコよすぎるドット絵バトルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

戦乱のサムライキングダム androidアプリスクリーンショット1

ドット絵でバトルが進んでいく!

様々な戦国武将を従えて戦乱の世を統一!

戦乱のサムライキングダムイメージ
「戦乱のサムライキングダム(サムキン)」は戦国時代を部隊にしたリアルタイムバトルゲーム。

様々な戦国武将を従えて戦い、戦乱の世を統一することが目標。

まず言えるのは、武将たちがめちゃくちゃカッコいい・・・。

仲間にした武将は、属性やスキルだけでなく、歴史上の史実サムキン独自のキャラ設定の2つを確認できる。

美男美女なのはもちろんなんだけど、それに加えて、どんなキャラなのか想像を駆り立てられる設定・ヒトクセある感じの性格の武将ばかり!

絶対一人は好きになる武将が現れるはず。

キャラ萌え心をかなりくすぐるゲームなので、各キャラごとに掘り下げられたストーリーが読めたりするともっと良かったかな。

戦友が助けてくれるドットグラフィックのリアルタイムバトルが特徴

戦乱のサムライキングダム androidアプリスクリーンショット2

登場する武将達が文句なしのカッコよさと可愛さ!

バトルはドットグラフィックのコマンドバトル。

「通常攻撃」「武将スキル」の2つを選択して戦っていこう。

リアルタイムに時間が進んでいき、制限時間内に倒せないとアウト!

ただし、時々他のユーザーが仲間として現れ、一緒に戦ってくれるよ。

一人で自力で戦うのか、それとも誰か共闘してくれるのか・・・

何人現れるか、誰が来るのがは、その時になってみないと分からないのも、ハラハラドキドキ感が増幅される!

仲間が参戦してくれた時は「待ってました!」と言いたくなるほど嬉しいよ。

さらに仲間との共闘では、互いに敵に攻撃するとコンボが繋がり、通常より攻撃力が高くなるのも楽しいところ。

戦乱のサムライキングダムの序盤攻略のコツ

戦乱のサムライキングダム androidアプリスクリーンショット3

合戦では前衛と後衛に分かれ戦うよ!

「戦乱のサムライキングダム」では、毎日定期的に、20人対20人で戦う軍団合戦が行われる。

軍団内で戦闘力が高いプレイヤーは「前衛」に、その他のプレイヤーは「後衛」として参加する。

前衛は、スキルや奥義を駆使して攻撃重視で戦っていこう。

後衛は、回復や補助スキルで前衛のサポートに回るべし!

私は戦闘力が低いので後衛に回ったんだけど、サポート側でさえ、一度参戦してみると時間を忘れてサポートスキルを使いまくり白熱したバトルができたよ!

また、進軍時のコツとしては、敵武将には弱点属性があるので、戦いの前には都度自分の部隊の属性のバランスを変更していくのもオススメ。

ゲームの流れ

androidアプリ 戦乱のサムライキングダム攻略スクリーンショット1
まずは武将を集めて部隊を編成しよう。

ゲーム開始時は、手持ちの武将の中で最強軍を自動的に作れる「最強部隊にする」ボタンがオススメ!

androidアプリ 戦乱のサムライキングダム攻略スクリーンショット2
魅力的な武将たちがたくさん!

私は赤頭巾・岡吉正にやられました・・・!

頭巾で隠れた顔といい、織田信長にお花を届けに行くっていう軽い感じで怖いことを言う素敵さといい、たまらない!

androidアプリ 戦乱のサムライキングダム攻略スクリーンショット3
まずは進軍で様々な敵武将と戦ってレベルアップしていこう!
androidアプリ 戦乱のサムライキングダム攻略スクリーンショット4
自分のアバターの兵種を進化させていこう!見た目はもちろん、奥義を習得できるようになるよ。
androidアプリ 戦乱のサムライキングダム攻略スクリーンショット5
合戦がはじまったらスキルや奥義を使って大人数バトルに参戦!