黒い砂漠MOBILE

黒い砂漠MOBILE

PEARL ABYSS

MMORPG

基本プレイ無料

最高峰のグラを駆使した『キャラメイク』の概念を変える超大作!どこまでも広がるオープンワールドMMORPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

blackdesertm_01

スマホMMORPGの概念を変える大作。

この自由度はキミの想像を超える!次世代のMMORPG

「黒い砂漠 MOBILE」は黒い石に侵食され、混沌に巻き込まれた世界を冒険するハイクオリティMMORPGだ。

独自のゲームエンジンを採用し、オリエンタルで美しい世界を迫力の3Dグラフィックで構築!

自由度の高いキャラメイク、どこまでも広がるオープンワールド、大規模な戦争システムを収録し、領地では領地民を雇用して建設や採集、制作などを楽しめる。

通常フィールドでも採集、伐木、採鉱、釣りができ、可愛いペットや馬と一緒に広大な世界を走り回れる。

バトルにおいても、通常攻撃からスキルへ繋ぐコンビネーションはもちろん、走る・跳ぶ・登るなど変幻自在の動きを『魅せて操る』システムを採用!

まさに、スマホMMORPGの概念を変えるような要素が詰まったゲームだ。

『黒い石』に侵食され、混沌に巻き込まれた世界を冒険

blackdesertm_02

独自性を感じるグラフィックの質感。

人類は『黒い石』の発見と共に、飛躍的な文明の発展を遂げた。

しかし、その力を正しく理解せぬまま、強大な力を欲する二つの大国による戦争が起きる。

黒い石の宿す力に侵食され、混沌に巻き込まれてゆく世界

プレイヤーは黒き力をその身に宿した冒険者となり、謎の石に隠された古代の真実を解き明かしていくことになる。

強烈かつ打撃感のあるバトルアクション!

blackdesertm_03

クラスごとの個性を活かしてバトルに挑もう。

フィールドの各所で発生するバトルはゲームパッドで操作し、通常攻撃やクラスごとに習得したスキルを駆使して敵を倒していく。

自動戦闘ボタンをONにすれば勝手に敵を倒してくれるので、片手間でミッションを達成することもできる。

黒い砂漠 MOBILEの特徴は膨大なコンテンツと自由度の高さ

blackdesertm_04

非常に細かいキャラメイクが可能。

ゲームとしては150ヶ国でグローバル配信されている超大作のMMORPGであり、PC版と同じリソースが使われているが、MOBILE向けに操作面が最適化され、膨大なコンテンツが収録されている。

美しいグラフィックや広大なワールド、魅せるバトルアクションに自由度の高いキャラメイク、釣りや動物の捕獲など豊富な生活コンテンツと領地システムがあり、やれることがとにかく多い

プレイヤー自身が遊び方を模索し、環境を作ることができるゲームだ。

闇の精霊を育成!

blackdesertm_05

闇の精霊は冒険のガイドも務めてくれる。

キャラは経験値を得てレベルアップし、スキル強化や装備品の付け替え、黒き力の源である「闇の精霊」を成長させて鍛えていく。

闇の精霊はいらなくなった装備品を与えると成長するので、ドロップした装備品を無駄なく処理できそうだ。

レベルが上がると闇の精霊スキルと追加戦闘力を獲得でき、総合的にキャラを鍛えられる。

知識やペット、潜在力でキャラがさらに強くなる

blackdesertm_06

ペットは犬と猫が複数種用意されている。見た目はもちろん仕草もかわええ。

ミッションをクリアしながら世界を冒険していると「知識」を獲得でき、様々なカテゴリーに分かれた知識を集めるほど各種特典や報酬が得られる。

知識と同様にゲームを進めればペットを獲得でき、犬や猫など複数の種類の中から好みのものを選んで飼える。

ステータスに補正がかかるのはもちろん、キャラに付いてくる姿や仕草がとにかく可愛い。殺伐とした世界で癒しを感じられる機能だ。

この他にも、装備品に素材を投入して潜在力を突破させる強化メニューがあり、強化済の装備の潜在力を引き継ぐ「伝授」機能もある。

コンテンツは多いが、各所でチュートリアルが発生するのでそれを確認して覚えよう。

ゲームの流れ

blackdesertm_07
ウォーリアー・ジャイアント・ヴァルキリーなどからクラスと基礎となるキャラを選択する。

プリセットや外見を細かく設定してキャラを構築できる。

blackdesertm_08
フィールドでは基本的に画面右側にあるミッションメニューをタップして目的地へと移動する。

バトルもオートでこなしたいときは画面下にある自動戦闘ボタンをタップしよう。

blackdesertm_09
NPCを経由して様々なミッションに挑戦するが、本作にはNPCごとに親密度が設定されている。

これを上げることで特別な報酬や特典が得られる。

blackdesertm_10
バトルはリアルタイムで進行し、ゲームパッドを使って操作する。

ノンターゲティング方式なのでクラスごとの特性を利用した様々なコンビネーションを叩き込める。

blackdesertm_11
キャラは敵を倒したり、ミッションを達成したりすることでレベルアップする。

素材を集めればスキル強化なども可能だ。

黒い砂漠 MOBILEの序盤攻略のコツ

blackdesertm_12

領地を開放したあたりから自由に行動できるようになる。

序盤はミッションをこなして各種コンテンツを開放し、チュートリアルを確認していく。

ゲーム内で「領地を得るために」を完了した後、「領地をもらおう」を進めれば領地を開放できるので、まずはそこまで進めよう。

領地では領地民を募集して雇い、建設や採集、制作など多彩なコンテンツを楽しめる。

建物の配置や増築などにこだわることで自分だけの領地(町)を作れる機能だ。

個性的な領地民を雇用!

blackdesertm_13

ステータスの高い領地民を雇いたい。

領地には「領地民」という住人を雇用でき、個々にステータスが違い、保有している貢献度を消費して雇う。

領地酒場にやってくる領地民のラインナップは、時間経過で回復する行動力を消費すると再募集できる。

住民(NPC)の親密度を上げよう

blackdesertm_14

一部のNPCに設定されている特殊ステータス。

親密度」アイコンがある住民には複数の依頼が設定されていて、それを叶えたり話をしたりプレゼントをあげたりすることで親密度がアップする。

親密度は「非常に悪い」 > 「悪い」 > 「普通」 > 「良い」 > 「非常に良い」の段階で構成され、非常に良い状態になると、特別な報酬や商店割引特典を受けられる。

また、依頼の達成によって貢献経験値を獲得でき、ゲージを満たすと貢献度が増加する

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。